SSブログ

最近のジジババ事情 [news]

1/8(土)~1/10(祝日)各日ともに9:00~16:00=パソコン教室

 これが私のこの3連休の予定。本日2日目終了。

いわゆる”習い事”や”お教室”というのではないのだけど。私が「やろうかなと思って・・・」ってちょっと話をしてみたら、すぐに母が見つけてきてくれたもの。 私と実家の居住区の”○○区たより”というような新聞らしきものに、「募集」だったかな?そういう感じで載っていたもの。 馬鹿にしている訳ではないけど(実際応募したのだし)、キャリアを目指して通います!といったものでもなくて。

で、行ってきました。 ・・・・で、ビックリ!!!した!

思わず教室名を確認してしまったわ。だって、すぐ前で受付をしていた男性は杖をついていたんですもの!私が受講しようとしていた教室はWEB製作の為のいわゆる専門分野として括られるようなもの。御歳8○才(推定)の方が受講するなんて思ってもみなくて・・・その方ばかりじゃなくて、来ていらっしゃる方の平均年齢は多分50・・・を上回る感じ。7割は女性で。多分私が最年少(私だってもう若者には入れてもらえない位なのに。でもまだ若いです!BAILAとIN REDの間くらい?)。

私が失礼なのかもしれないけど、その歳で外で働いているようにも見えなくて、WEBを製作しようって言うのだから驚いたのよ! 結構ホームページ作ろうと思っている人多いんだなぁ。 そしてその御歳で(失礼)やろうという心意気がすごいじゃない!!! そして、ペースは遅いもののちゃんとついていってるところがまたすごいじゃありませんか!!! ちゃんと時代についていってる!!! カタカナの用語とかスラスラ言ってるし!!! 感心、いや感服してしまいました。(若輩もののくせにこれはまた失礼。)

ただひとつ気になったのは、いわゆるおばさまが一所懸命だったこと。

私が察するに、韓流スターのサークルでもやっているのでは。

韓流スターの誰某のファン自慢みたいなHPを作ろうとしているのじゃないかなぁ・・・ふふふ♪←心の中では「絶対そうだ!」

このブログが教室メンバーの誰かに見られないことを祈ろう・・・見られたら恐いなあと思いつつアップしよう・・・

いよいよ明日は最終日。しかも内容のレベルが上がります。みなさん頑張りましょうね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。