SSブログ

幻滅しちゃった・・・ [job]

人員を削減された私たちの課は一人でも休むと、お仕事がかなりキツクなってしまいます。

昨日&今日、風邪で一人がダウン。 昨日は月曜日・・・金曜日+土曜日の2日分の売上を処理するのは一週間の中日より大変。 それなのに・・・ 

例に漏れずドッカーンときた!注文書。 やっぱりね。 始業からずーっと減速できずに走りっぱなしのお仕事・・・時間との勝負。 嫌いじゃないわ、この緊張感。 そしてその後の達成感♪ やった!って感じ。(達成感で言うならかつてしていたお仕事に勝るものはないのだけど) 昨日の私のフットワークは最高だった(と思う)。 頼もしい♪と自画自賛したいほど☆ 頭が切れてたの! 自分で言うなんてちょっと・・・だけど。

ところが今日の私・・・最低だわ。 ミスというほどのミスではないけれど、小声で耳打ちしていただきました・・・ちょっとした間違いを。 何でこんなつまらないことしちゃうんだろう??? 自己嫌悪。 何でこんなにイケテナイの私! 私が今しているお仕事なんて誰にでも取って代われるような類のもの。 要するに、能力とかそんな大それた物、持ち合わせていなくたって何とかなるようなお仕事。 毎日していたら、勝手にキーボード撃つのが早くなってスキルも上がるわ。 私は”キレル”って言われるようなお仕事がしたいのよ! 優先順位を瞬時に判断して、流れるようなお仕事が!!! 私の会社のお仕事でも、当然それが出来たら尚ヨシですよ。 それなのに、そんな会社のそんなお仕事でさえまともに出来ない私って・・・ 能ナシじゃないですか・・・サイテイ。 

何で、こんなに”なりたい自分”と遠い自分なの?

いつになったら”なりたい自分”になれるの?

どうやったら”なりたい自分”に近づけるの?

 

もう、泣きたいくらい自分に幻滅デス。 ガッカリデス。

悲しくてまた落ちてシマイマシタ。 ホントウニモウイヤダヨ・・・

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

みみちゃん

はじめまして。
私もですね~、かつては技術職で、自分のスキルの低さにかなり悩みました。
だけど、あるとき『師』と慕う方に言い放たれたんですね。
『なりたい自分になれたと思ったら、おまえはそこで止まるよ。』
『ずっと上を見てないと、そこでおまえの成長は終わりだよ。』
そのときはムカついたんですが、もう何年もたって、じわじわとその意味がわかりつつあります・・・。
もしも、ご参考になれば。
by みみちゃん (2005-03-29 21:47) 

上のみみちゃんさんが凄く良いこと書いてらっしゃるので
僕は何にも言えないですが、なんかヤな事があったり
失敗した時、そんなアホな自分を笑うこともたまには必要なんじゃないでしょうか!?
悪い方に考えていると、自然とそんな人間になるもんですよ☆
by (2005-03-29 22:00) 

失敗しなきゃ。自分は成長しないよ。今はきついかもしれないが、たくさん失敗することが、将来、大きくなることのチャンスにつながるよ。
by (2005-03-30 21:48) 

ぺんぎん

自分が思っているより、
周りは必要としてくれてるものですよww
悲しむ時間はもったいないので
次いってみよー!ってカンジでいきましょ♪
by ぺんぎん (2005-03-30 22:31) 

かんび

自分を責め過ぎない様にしましょうよ!
確かに反省する事は大事です。だけど、必要以上に自分を卑下したり、責め過ぎてしまう
のは良くないデスヨ!
皆さんも仰っている様に、きっと次のステップへ上がる為の課題だと思って、前向きに
捉えて明るく、元気にいきましょーね!!!
by かんび (2005-03-31 00:08) 

buzz

>みみちゃんさん
はじめまして!お越しいただき、コメントまでありがとうございます!
-『なりたい自分になれたと思ったら、おまえはそこで止まるよ。』
みみちゃんさんが”師”と慕ってらっしゃるだけあって、とてもいい方だったのですね。このようなお言葉をかけていただけるなんて、またそういう方に巡りあっていらっしゃることがうらやましいです。 私もその言葉を胸に頑張りますね☆

>shiroさん
笑えないほどレベルが低かったんです・・・でも、そこで止まってしまっているわけにはいかないので、前向きに!進んでまいりますよ☆
私の将来は私次第ですから♪ ありがとうございます☆

>ふじかわさん
う゛う゛ーーー(泣)ありがとう・・・(泣泣)
いつもより長いコメントを下さってウレシイです☆
写真展のご報告楽しみに待ってますね!

>ぺんぎんさん
そうかしら?必要としてくれてるでしょうか?
そうだったらいいなぁ・・・
何だか元気が出てくるコメントありがとうございます☆
そうですね!次いってみよー!

>かんびさん
ちょっと責め過ぎてますでしょうか?
あまりにも不甲斐なくて情けなかったものですから・・・
でも、暗くなってそこで止まってしまうのも悲しいですよね。
明るく、元気に!! ありがとうございました(^-^)
by buzz (2005-03-31 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。