SSブログ

ゴールデンウィーク[4日目]その2☆(今度こそ!!) [たのしい]

あぶないあぶないっ!

おもちゃやさんばかりで足を止めていては、うっかり散財してしまうこと請け合い。。。

早々に立ち去らねばっ!

 

そして、今日は夏のように暑い。。。

半袖でもうっすら汗をかいてしまうほど。お日様も”これでもかっ!”ってくらいに照り付けて。

でも、3人でプラプラ♪ 汗が滲む・・・タオルタオル・・・

コロンッ。

あっ・・・”破局”。。。目障りだなー。しかも大きいし。

ええーいぃ!食べちゃえっ!! ポイッ!!!

???え゛・・・お゛お゛ぎいぃ・・・がべばい。。。「あががが・・・」

彼「・・・・(無視)次どこ行く?」

お姉ちゃん「大丈夫?大きいねー!」

2人はそんな私の様子には無視してさっさと進む!

手強いゼッ!破局!!全くアナタにはさんざんよっ!! 思いきってガギッ!?

大きくて固くてボリュームがあって・・・これは既にガムの域を越えているわね。。。

噛んでいると、あの人工的な甘さが口中に広がって、お腹を満たす。

この時点でまだ満腹のお腹を抱えていたのに、今食べたのは大きな失敗に間違いなかった。。。苦しいぃ。。。お腹も口も。人工的な甘さで口の中も荒れた感じがする。

もうイラナイ。(でもきっと次にまたこのマシーンに出会ったら絶対またやる。間違いナイ。)

 

 

「そうだっ!明日は子供の日。 4才ボーイたちに何か買ってあげないと。。。」と彼。

彼らの親戚中では、そういう習慣なのだそう。

”子供の日には子供を祝ってあげよう!”

そこで、保育園児のキッズは遊び盛り・イタズラ盛り!こんな時は、何枚あっても必要よ~のお洋服にしましょう♪お兄ちゃんと妹と。ちゃんと2人にね☆そのうえお兄ちゃんはお誕生日もすぐだから、せっかく会えてる時にプレゼントしよう!で2イベント分。

3人でGAPへ☆

来年には着れなくなっちゃうんだから、質より量よね♪ということ?

私たちって、センスがはっきりしているから、こういうのを決めるのも早い早い~☆

これと、これ。サイズは? 「訊いた訳じゃないけど、多分140っくらいでいいんじゃない?」

「え?140?完全に小学生サイズだよね。。。」(←まだ4才。アシカラズ。)

妹=2歳ちゃんには、お姉ちゃん夫婦と2組から、ということで一緒に選ぶ・・・

お花柄のワンピース☆早いね~。いいね~。

 

さてさて。

そろそろお茶しなーい?結構歩いたもの。

静岡駅でお茶といえば・・・”CherryBeans”

彼姉弟が中・高校生の頃から通っているお店。 その頃から変わらずあるのだから、結構古いわよね☆ ちょっと60sのAmericaのダイナーみたいなお店☆ お店の中はちょっとくたびれているのだけれど、それでも相変わらず混んでるわ! 何で、そんなに人気があるのかと言えば!!

そのお店のフライドポテトが絶品なのです☆

普通の塩味ではなくて、オリジナルのスパイスが振ってあるの!これがチョーおいひぃ!

周りのテーブルを見てみても、みーんなドリンク+ポテトだもん♪

私たちでさえ、あんなにお腹がいっぱいって言っていたのに(事実お店に入った時もお腹がいっぱいでポテト2つの注文は無謀とさえ思った)、結局なんだかんだペロリとたいらげてしまったの☆ホントウマイ~♪ やっぱりチェリビだね☆

今度こそ本当にお腹が・・・ではそろそろ帰りますか!

 

帰りがけ、お姉ちゃんがご主人にお誕生日+バレンタインのプレゼントを買いたいと途中のお店に立ち寄る。イギリスの仕立て屋さん風のお店。そこのウインドウに”BARBARIAN”のシャツが飾ってあったから。義兄はそこのシャツが好き(というかボーダーのシャツが好き)なので、これにしようと。中へ入ってみる・・・

本当にトラディショナルなお店!

私たち2人の胸を打つ。彼「前からずっと気になってたけど敷居が高かったんだよね・・・」

そんなお店の中に”BARBARIAN”がむしろ異色な感じさえする。

お姉ちゃんと私の2人で、色とサイズをチョイス☆

私「いつも紺とか黄色ばっかりだよね?」

お姉ちゃん「そんなんだよー。だから、ちょっと違う色目がいいよねー。。。これカワイイ☆」

とピンク&薄紫系のボーダーに決定!プレゼントされる側は34歳。でも童顔ですから似合うと思う☆グッチョイ☆

 

さて。さっきからじぃーっとある棚の前から離れない彼。どうしたのかしら・・・

あっ・・・なるほどね♪

 

私「いいのあったの?」

彼「(そこにあったサンプルのシャツを手に取り)ステキじゃない、これ?」

私「あ、ホント。バイヤスのチェックなんて珍しいわね☆」

彼「(そこの棚を指し)作ってくれるんだって。」

そこはオーダーメイドシャツのサンプル生地が並べてある棚だった。その棚にはこんな張り紙が。

”5/15まで無料!通常有料(¥500~)のオプションを今なら5コまで無料でお付けします”

ということは、今なら少なくともいつもより¥2,500安いということ?

私「作ったら?欲しくなっちゃったんでしょう?」

彼「ううん。いい。」

私「どうして?遠慮してるの?どうせ消耗品だし、既製品ではここがこうならいいのに・・・っていつも思うんだし。好きなように作れるじゃない?それに今ならせっかくお安くなるんだから。どっちにしても結局買わなきゃいけない物なら欲しい物を買いなさい。」

彼「いいの?」

私「私はこの間アバクロでお買物させて頂いちゃったんだから。その時は我慢したんだからどうぞ。」

彼「(急に満面の笑みになる!)うんっ!じゃあこれ買わせてイタダキマス!ありがとう!!」

普段から、自分の物を買うことをものすごく遠慮する彼が、欲しそうにしている時くらい買ってあげなくちゃね☆彼にはみすぼらしい格好をして欲しくないもの。買ってあげる、って変だけど、お財布の紐は私が握らせて頂いてるので。

急に子供がおもちゃを手にした時のように、うれしそうにはしゃいでる☆かわいいなぁ☆

お店の方を呼んで、採寸して頂いて、シャツのディテイルを決めていく・・・本当に楽しそう♪

 

お店の方「お客様のように、自分でこれっていうのがあるとすんなり事が進んで楽ですね(笑)」

 

お店の方としばしのシャツ談義。お店の人も”こだわり”をわかってくれるお客さんとのお話だから、と楽しそう。よかったわね♪

私「まだ欲しいのがあるのなら作っていいわよ。欲しい物を買うほうがいいんだから。」

彼「・・・いい?(笑顔)じゃあ、ヘリンボーン地の白シャツを。」

 

これで本当に気に入ったものが出来てきたら、また帰ってくる楽しみが一つ増えるわね☆

思いきってこのお店に入ってよかったね☆

届く日が待ち遠しくて仕方ないー!と帰り道ルンルン♪で車を運転しているのデシタ☆

 

(*この時まさに草薙でヘリコプターの墜落事故があった直後だったのでした。お店の方がお会計の時に教えてくれて、道を迂回して帰りました。)

 


夜。

おとうさん&おかあさん、お姉ちゃん夫婦、私たちで、お姉ちゃんのおうちの近所の飲み屋さんへ繰り出す☆

店長はおとうさんのお知り合い。

お酒もおかずもおいしいお店♪お酒好きな家族だから、こういうお店が一番なのよね☆

みーんな結構飲むんだ♪お姉ちゃん夫婦も、帰りは徒歩だから今日は飲みますよ!

以前は全然飲まなかったのに、いつから?っていうくらいグビグビ飲む!

私「飲めないわけじゃなかったんだねー。」

お姉ちゃんの彼「エヘヘヘ。そうだよー。最近サー、よく飲み会とかあるんだよねー。そん時結構飲むねぇ。」

お顔はすぐに真っ赤になるんだけど、結構飲めるみたい☆

でも、サッカー青年だから、朝とか割と早いせいか習慣だか分からないけれど、すっごい早寝早起なんです。 この時も朝サッカーだったから、5:00くらいに起きたらしくって、一通り飲んで食べたら眠くなってきちゃったみたい。お姉ちゃんはそういうのちゃんと分かるんだよね。

お姉ちゃん「私たち先帰るよ。お父さんごめんね。」

突然の帰るコールに義兄もおとうさんもビックリしていたけれど、みんなにいいよって見送られて先に帰った。(おとうさん、何でもない顔してるけどどうなの?)そこからはもうラスト〆に入ります。焼きおにぎり。

おとうさんも彼もイイ気分♪「腹いっぱい」と満足そう☆おにぎりをほお張りながら、今日のシャツのお話を本気で語る。おとうさんもおかあさんも、そういうのが大好きだから(両親がそうだから子もそうなった訳だけど)、せっかくのそのキャンペーン中におとうさんもシャツを買いに行こう、と。

お腹も気分の満足いっぱい!さて、帰りますか☆

 

おとうさん「んじゃあ、寄ってく?(お姉ちゃんのうち)」(←やっぱり気になってたんだ!)

おかあさん「何でっ!?お父さんもういいんだよ。あの子達はもう寝るんだから。ほっときなぁ。」(←静岡弁)

おとうさん「ほうか?じゃあ、マスター帰るよー。また来るよぉ。」

でも結局、息子にお姉ちゃんを呼び出させて(お父さんは娘に会いたくて仕方ない!)タクシーを呼んでもらった。(笑)←どこのうちの父親も一緒☆

 

「じゃあね。おやすみぃ。また明日ねー」

 

 

長くて楽しい1日デシタ☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。