SSブログ

buzzちゃんのお耳。 [buzz]

今日は、buzzのお耳に変なデキモノができてしまったので病院に行くことにしました。

彼がそれを見つけたのは2~3週間ほど前のこと。 手を触れるとプチンと弾けてしまいそうなほどピンクに膨れた、ホウセンカの種ほどのデキモノ。 表面には血管が浮いたようになっている。。痛いのかしら?痒いのかしら?

それがここ最近更に大きくなってきたようで。血が出たのかかさぶたまで。。

いつもなら週末に私が実家の車を借りて行くのだけれど、一度は先生にお会いしたい、という彼の要望に応えて、私は午後の半休を取って今日一緒に行く事に。

会社(14:30)→実家→車にて自宅

自宅からお車拝借。午後の道路はなんだか混んでる・・・1月に1回運転するかどうかの私でさえイライラしちゃうほど、ヘタクソなドライバーの後ろに付いてしまった。。。ああ!イライラする!何そのブレーキ!!何でここで踏むのよ~!!!いつもなら15分もあれば着くのに、半分も行かずして既に20分経過・・・ もうこの道は止めた!あったまきたから横道へ反れる。 ちゃんと覚えてない道だけど、なんとかなるでしょう☆慣れない運転でも、ジイサマより上手いわよ(←ハンドル握ると人格が変わる人の典型♪)

さあ☆無事にとーちゃく♪おうちで”まだかまだか”と(ハラハラしながら)待っていた彼とbuzzちゃんとドライブ☆ 車を持っていないから、ドライブも新鮮♪ いつもママが通る道と違う道を行く・・・「こっちから行くの?」

「オレが思うにはこっちの方が早いと思うんだよね~♪」

ふーん、そうなんだ。

「でも、会社でオレ、道知らないなってよく言われるんだよね。」

えっ?どっちなのよっ??「うん、私もあっちの方が早いと思うよ。」

「もーっ!コロちゃんまでそういう事言うー!ひどいんじゃない?」

「ごめんごめん・・・行きたいように行って。」

*****

「あのねー♪もう少し行くとミニストップがあるんだけど、どうする?」(ニコニコ)

「いいよぉー(と拒否の言葉を発しつつ態度は寄る気マンマン)。。食べたいのぉ?」

「違うよ♪コロチャンが食べたいんじゃないかなーと思って♪」

彼の大好物。ソフトクリーム☆今販売中のピーチソフトがおいしいんだとか☆

 「その為に、こっちの道を来たってのもあるんだよねー♪」

なんだ確信犯か☆まあ、たまの2人のお出かけの時くらい遠回りしたっていいわね☆

 

ということで、ソフトクリーム×2とお口直しのXポテトをお供に、再びブーン☆

私のナビの元進む。夕暮れ時のドライブもステキ♪お気に入りのJ-Waveをかけながら♪

 

「こんにちわ~」

「ああ、buzzちゃんこんにちわー!今日はどうしましたか?」

「お耳にデキモノができてしまいまして・・・」

「では診察室の方へどうぞぉ」

*****

例え先生だろうと、ヒトには変わりないので、何されても触ってくれればウレシイbuzzちゃん☆

大喜び!イイ子でお座り。

と、裏腹に耳のデキモノは以外に深刻の様子。

かさぶたを剥いでリンパ液のようなものを採取。細胞を見てもらう。 

通常では出ないほどの数の細胞が出てきているらしく、先生もちょっと口が重い。

「まだ子供だからガンってことはない思うのだけれど、開業医レベルではこれ以上調べられなくて、今すぐに何か治療をという段階とは言えません。もっと詳しく細胞を検査するには、病理の専門へ回さなきゃいけないんだけど、まだその段階とも言えないし。何か刺さって芯になってその周囲が腫れてきてるのか、ダニなんかに噛まれたのか、今のところは分かりません。もしかしたら、自然にある日ポロッと取れるかもしれませんしね。とりあえず、あと2ヶ月は様子を見ていただいて、変わりない(治らない)もしくは大きくなってしまったというなら、また来てください。」

と。まあ、buzz自身はいたって元気いっぱいなんだけどね。飼い主=男子は気が弱いのか、”ガン”という一言にやられたんでしょうね。。。病院を出た第一声が「buzzちゃん、大丈夫なのかなぁ・・・心配だよね。。」←半べそ?さっきまでの元気はどこへいっちゃったの!?

(え゛っ。。かなり強烈に凹んでるなー)「どうしようって言ったってしょうがないでしょう?大丈夫よ!だって私たちが見てて上げてるんだから。悪くなんかならないわよ♪飼い主が弱気になったらダメでしょう?」

こういう時、やっぱり女性はイコール母なのかしら?妙に落ち着いていたりする。

私のその言葉に、少し安心したのか彼もすぐに

「そうだよね!大丈夫だよね!」(←なんとかテンションを上げてみている様子。。)

そうそう☆飼い主の私たちが弱気になったら治るものも治らないから!

たーっぷり愛してあげれば、buzzの抗体も免疫もいっぱい出てきて早く治るかもしれないわ☆

2ヶ月、じっくり観察デス。

 

帰り道、実家にてお夕飯をご一緒する事を心に企てながら、夕暮れの道を再びドライブ。

家族水入らず・・・だね☆

 

 

*6/7(火)のデキゴト。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ichiro

だいじょうぶですか?
by ichiro (2005-06-11 09:31) 

buzz

その後も少しずつ大きくなっているような気がしますが、何しろいたって元気なので大丈夫だと思います☆
ありがとうございます!
by buzz (2005-06-11 13:04) 

ぺんぎん

Xポテト好き☆

buzz朗さん、何でもないといいですねww
by ぺんぎん (2005-06-11 14:11) 

ある日ポロっと??? 僕も男子な気持ちです。女子は強いなぁ。
開業医レベルって・・・。動物病院って開業医レベルと何レベルがあるの?
by (2005-06-11 17:40) 

buzz

>ぺんぎんさん
Xポテトおいしいよねー♪私はフレンチフライはポニョポニョしてるところより、カリカリしてる所のほうが好きなの♪
buzzねー。。。早く治るといいね☆

>peterさん
女の子は強いんです!でなきゃ子供なんて産めないわ☆
細胞の詳しい検査は開業医の施設程度ではできない、って事だと思うわ。
大学病院の病理科とか、専門分野が色々分かれてるような施設じゃないとね。
開業医レベルと、超専門レベル?かしらね☆
私自身のお医者様と違って、buzz&タロのお医者様はとてもいい先生なのよ☆
美男美女のご夫婦で。それが理由じゃないけれどね☆
by buzz (2005-06-12 09:41) 

yesyesyes

buzz、楽しみにしてました。心配です。その採取した細胞をどこかの病理にまわして頂くわけにはいかないんですか?でもきっと、大丈夫、抗体も免疫もたくさん出ます。早く元気なbuzz見たいです。ガンバレ!
by yesyesyes (2005-06-12 21:10) 

buzz

>yesyesyesさん
ありがとうございます!
これだけ心配していただいてるのですから、buzzもきっと大丈夫だと思います。
心強いですね☆早くいいご報告ができる事ように、よく見ててあげようと思います。
by buzz (2005-06-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。