SSブログ

夏バテ。。 [buzz]

暑くて目が覚めた。彼が起きあがるより先にエアコンのスイッチに手を伸ばす。

あつい。。。

今朝は暑い。。週末は梅雨入りなんて言っていたから、てっきりお天気が悪いのかと思いきや、なんとなんと太陽がキラキラ輝いているじゃありませんか!

太陽が出ている時にbuzzをお散歩すると、すぐバテちゃうの☆すぐ座り込んじゃうの☆

背中の黒い部分だけ熱くなっちゃうんですって。。

日が高くなってから出かけたのでは、buzzがかわいそうなので、比較的に気温の低い午前中にお散歩してあげなくちゃ!で、今朝も彼を見送りがてら行く事に。

案の定、今日はダメだった歩く速度も遅くなりノロノロしてる・・・日陰を見つけては立ち止まり、風が吹くところでは座り込む。。。 これじゃあ一行に前へ進まないわ・・・

進んでくれなきゃ帰れもしないのに。。がんばってぇ~。

休む事9回。 道行くおばさんにも「あらあら。動かなくなっちゃったのぉ?」って。 ええ、暑くてバテちゃって。

 

座り込み中。暑過ぎてハアハアが止まらない。。道路の黒いシミはbuzzのベロから滴り落ちたヨダレ!ボタボタ落ちるほど口開けっぱなし☆

                              

あまりにも進んでくれないからリードを引っ張ってみた・・・足を踏ん張って「行ーかーなーいぃー」って。。ハイハイ、いいですよぉ。ごゆっくり。

もっと長く行ってあげようと思っていたけれど、辛そうなのでショートカット☆

お水が飲みたいねー☆暑いから氷を入れてあげようね♪buzzは氷が好きなんデス☆

一通り、氷噛んで涼んだら・・・

今日は1日お昼寝していたね☆

6月半ばにして既に夏バテ? 夏を乗り切れるのかしら。。。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ichiro

夏場は汗をかかない犬はかわいそうですね。。あきらかにハーハー言う回数が増えますよね。。人も増えますが。。
by ichiro (2005-06-12 22:09) 

えっ、ドギーも夏バテしはるんですか?知りませんでした。
3回飼った事ありますが、常にフルパワーなコたちだったもんで。
汗とかかくのかな?
by (2005-06-13 02:04) 

yesyesyes

ちょっと心配してたけど、元気そうな(夏バテだって!)buzz見て少し安心。氷、噛むんですか…見たい。
by yesyesyes (2005-06-13 11:03) 

buzz

>ichiroさん
そうなんですよね。。。唯一の汗腺の足がいつも汗ばんでマス☆
お部屋でもずっと、ペロッと下を出しているんです☆そろそろ毛を刈ってあげないと、余計暑いかもしれないですね。。

>peterさん
Doggyの方がむしろ可哀想なほどなんですよ!勝手にクーラーつけられないし、扇げないし、氷も自由に取れないですから(笑)
自由にしてあげれば、そりゃあ暑い方を我慢してフルパワーで走り回りますけれど☆リードが付いてると甘えちゃうんです。。汗は肉球にだけしか、かかないんですよ☆
バンデルちゃんになっちゃうんです♪

>yesyesyesさん
相変わらず、毎日デキモノの様子は変わりませんが、buzz自身はいたって元気いっぱいなので、私たちも安心していられます。
氷あげるとおもしろいんですよ☆冷たいってことが理解できなくて、口に入れては出しての繰り返しで格闘してるんです!舌が冷たくて氷がくっつくので何とも言えない感じなんじゃないかと☆その後、舌が慣れると”このやろっ!”って感じでガリガリ噛むんです☆かわいいですよ♪(←またまた親バカ)
by buzz (2005-06-13 23:43) 

しんたろ

うっひょ〜、バテ顔カワイイ!!
by しんたろ (2005-06-16 03:56) 

buzz

>しんたろさん
ありがとん♪バテて座っちゃった時は”イイコイイコ”してあげると動くんです☆
チョーカワイイゼ☆
by buzz (2005-06-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。