SSブログ

プチ同窓会☆ [たのしい]

7/2(土)

今日、高校の時の”プチ同窓会”に出席してきました☆

その連絡もずっと仲良くしているお友達を介してだったので、ほぼ全員が卒業以来会った事のない子達ばっかり☆

その友人もそんな中に参加するのは気が引けたらしく”一緒に行かない?”って誘ってくれたらしい。

私は、どこに行っても周りの人たちに気のきいた会話を投げ掛けられるようなタイプではなく、どちらかというと会話の種を撒いてもらう方・・・だから実はこういう場が苦手。。

でもなぜかこの日は”これじゃいけないなー”って思い立って。 いつもなら遠慮してしまう席だけど、行ってみようかなーって思った。なんでだろ?? その仲良しの友人が誘ってくれて、彼女が私を必要としてくれていたからかな。。その子も積極的に人とどうこう、っていうのが私以上に苦手だから一緒に行って上げようって思ったのかも☆ どんな理由にせよ、ちょっと前向きの自分が楽しかったしウレシカッタ☆

 

その会場となったのが青山一丁目にあるレストラン”Stylo”

先に仲良し3人で待ち合わせて、時間ピッタリに登場。お店のあるらしい辺りに数人の女の子が集まってる・・多分あそこね☆

「わぁ。。ひさしぶり~♪」 「元気だったぁ?」

なんて社交辞令の挨拶のような会話から、ちょっとづつ距離を縮めていく。。

幹事さんをやってくださった同級生中心に、友人の輪を連絡が回っていたから違うクラスだった子ばっかりだわ困っちゃう。。

仲良し3人の中の1人は(メールを私にくれたんじゃない方の子)本当にマイペースで、どちらかというと自分のペースを乱されるのを嫌うタイプ。 その子は1番にスタスタって席を取る。 ソファー席の奥の端・・・特等席ね☆ そして、後を追うようにみんなが少しづつ席に着く。 私たちの席の近くに座ってくれた子たちは、1年だけ同じクラスになったことのある子ばかりだったから安心。。ちょっと緊張が解れる☆

ドリンクを注文し、ビュッフェスタイルでお食事がスタート!

みんな14年ぶりに昔に戻ったよう♪ 楽しかった!よかったー! お友達も大丈夫そう♪

時間が経つにつれ、みんな席を移動したりして、昔話や今の生活の事・お仕事の事などを話す。

みんなちゃんとあの頃学んだ事をいかしてるんだわ・・・

美術系の付属高校(これで結構わかっちゃうかしら?)に通っていて、その先の進路も付属の大学・短大に進学する子がほとんどだから、当然みんな絵画・デザイン系のお仕事をしている子ばかりで・・・「自分でアトリエ開いたのよ」とか、「今度また○○で個展を開くの」とか、「ブランドを立ち上げたの」とか。。。みんな本当にすごいなー☆

「で、buzzちゃんは今何やってるの?」

(あー・・・それ訊いちゃう?)「零細企業で普通の一般事務をしているの。」

「へえー、すごいわねぇ。。私、パソコンとか全然いじれないもの。」

まあ、働いていることに変わりはないけれど、自分の好きなことをしているのと、ただ働いているのとでは、全然違う気がする。 ”ただ働いている”私は全然すごくなんかない・・・だって誰にでもとって変われるほどのものだもの。 

でも、最近の私はこれでただでは凹みません!凹んだって始まらない!私だってやるんだもの!

そう。。。そう思えた自分がウレシカッタ。 いまだに、どう道を開いたらいいのか模索中だけれども、できないことはない!ってそう思える。 今日ここへ来て本当によかった! 人脈が広がったっていう実感はないけれど、確実に意識が刺激されたわ! また一段とフットワークが軽くなりそうな気がするし♪ 楽しくなってきたー☆

 

その後、お店の時間が来ちゃって(この時点で23:00過ぎ)、ほとんどの子は2次会へ。

私たちは3人でお茶することにした。お話は弾んだとはいえ、3人ともかなり気を遣っていたことには変わりなかったみたい。。。最後に別れ際に話しかけてきてくれた、かつての仲良しさんとゆっくりお話できなかったのがとても残念ではあったのだけれど。。でも今度みんなの連絡先が送られてきたら、絶対連絡を取ろう♪って思った! これも私にしては大きな成長☆

終電になる前に3人もお別れ。また近いうちに会おうねー☆

なんだかとっても充実していた夜だった。。オナカイッパイ☆

 

 

■Stylo

東京都港区南青山1-2-19 / 03-5772-6811

http://www.shoc-ku-kan.co.jp/0619stylo.htm

 

★私はなぜか女の子同士の集まりの方が、服装に気を遣ったりしてしまう。。

 オンナノコって見栄っ張りだから♪ちょっとオシャレしてでかけたら、足までオツカレサマでした☆

 痛々しいほどに皮が剥がれてしまった水ぶくれ(泣)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

ichiro

同窓会って独特な雰囲気と間ですよね。。
わたしはほとんど出席したことありません。なんとなく気が進まなくて。。。
小学校の卒業の時にタイムカプセルを作ったのですが、、これを近々みんなで開けようって話らしいのです。。そのときは行ってみようかと。。。
by ichiro (2005-07-03 22:23) 

buzz

私も今まで気が進まなかったので、これが初めての同窓会でした!
でも、大人になるとみんな”お付き合い”の仕方を身に付けるせいか、とても和やかで楽しかったですよ!でも、私たちの高校はそういう社交辞令みたいなものをしない校風の学校でしたが。。。みんな言いたいことを言います(笑)
by buzz (2005-07-04 01:01) 

いいなぁ〜。。。楽しそう。
しかも同窓会が青山!?
かっこいいじゃないですか◎
・・・なんていつまでたっても青山と六本木と代官山と聞くと
妙にかしこまってしまうのは、
田舎者のおのぼり気分が抜けてないせいかな(笑)

なんだか凄く楽しそうでちょっとうらやましいなぁ。。。
by (2005-07-04 02:21) 

JUNe

同窓会って、出席したことないかも。。w
by JUNe (2005-07-04 02:32) 

ぺんぎん

楽しいお酒が飲めたようで♪
にしても足の傷痛々しいですね。。
buzzちゃんに犬パンチされたら飛び上がるくらい痛いんだろうな。笑(←S)
by ぺんぎん (2005-07-04 15:50) 

kate

おつかれさまですっ。
私も同窓会出席したことないです・・。
うちの学校も田舎なので、”今何やってるの?”は、聞かれたくないかな。
だって私の場合、聞いた方に気を使わせてしまいそうですもの(笑)
by kate (2005-07-07 12:59) 

buzz

>shiroさん
そう!楽しかったんです♪意外にも☆
同窓会が青山ってかっこいいですか?結婚式の2次会なんかのノリと同じなんじゃないかしら?
出席していた女の子たちはみーんな普通の人たちばかりですよ☆
全然かしこまってなんてないです☆
こういう会って行ってみるもんだな、って思いマシタ☆

>樹音さん
私も初参加でしたが、結構楽しめるもんだなって思いマシタ☆
昔話に花を咲かせられるのも歳をとった証拠でしょうか??

>ぺんちゃん
うん!楽しかったの!久しぶりに充実した週末を過せマシタ♪
そんなこと想像するなんて。。。ホント・・・(-_-)
でも、想像のみならずホントにバシッと踏んづけられたわ。。(泣泣泣)

>kateさん
オツカレサマですっ!また来ていただいてうれひいデス☆
そうですね。。田舎の方の中に入ったらkateさんのお仕事への反応って微妙なのかもしれないですね・・・私はお尋ねしたいことたくさんありますけれど(笑)
by buzz (2005-07-08 01:10) 

足、すっごいですね。よく頑張りました◎
僕は再来週結婚式=同窓会みたいな感じで上京です。
服装決まらず
by (2005-07-11 00:25) 

buzz

えへへ☆がんばっちゃった☆
こんなになっちゃったので、傷が癒えるまでムリは禁物デス。
peterさん、再来週いらっしゃるの?それはそれは♪
男性はやはりスーツが1番なのでは♪(←スーツフェチ☆)
後は身だしなみね♪爪が伸びてるとか、靴がピカピカじゃないとか、ハンカチがシワシワとか・・・ありえないわよぉ☆パリッとね♪
by buzz (2005-07-12 23:24) 

あいあいさぁー。巴里っと♪
by (2005-07-13 22:31) 

buzz

巴里っと♪
ステキねー♪
by buzz (2005-07-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

STAR WARS EPISODEⅢ-..報われない日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。