SSブログ

「疲れた顔してる」 [myself]

この一週間、毎日残業続きで。

この一週間、彼のほうが先におうちに帰っていて。

この一週間、彼がお夕飯の仕度をしてくれていて。

この一週間、彼がお夕飯の後片付けをしてくれていて。

この一週間、まともにベッドで寝付いていない。

 

「疲れた顔してる。。」

この一週間、彼に言われつづけているヒトコト。

たまたま、今週は身体が疲れやすい時期で、週の頭はそれでも全然大丈夫だったの。(”眠い眠い病”は大丈夫じゃなかったけど。)

昨日、21:00まで残業して帰宅。駅まで迎えに来てくれた彼とbuzzを見つけて微笑んだ・・・その瞬間、身体にどっと疲れが押し寄せたみたいな感覚。

笑顔が続かなかった。 笑いたいんだけど、お顔が強張っちゃって。 でもbuzzがあまりにもかわいらしく飛びついて”ナデテ”って言うものだから、それでもちょっとは元気だったのだけど。

おうちに着いてみたら、本当に身体を動かすことが億劫で仕方なかった。

足が重い。目が疲れた。肩が凝ってる。

久しぶりにひざ下にマッサージをかけてみる。あまり効果ナシ。。

横になって足を上げてる状態でマッサージしてたら、知らないうちにちょっと眠ってしまったらしい。

傍らで彼が一人お夕飯を食べていた。寂しそう・・・ごめんね。

必死で目を覚まして、彼のそばに行ってみる。

「食べる?」 茹でジャガwithバターをくれようとするけど、食べる気がしない。

帰ってから飲んだ豆乳ドリンクとかりんとうでおなかがいっぱい。

彼のそば・ソファに横なってしまって、知らずに寝入ってしまったみたい・・・

意識の遠くで食器を片付ける音が聞こえる。でも目が開かない、意識が遠のく。。

突然、顔の上でバタバタとした気配がして目が覚める!

足をバタバタしてbuzzが宙に浮いていた。

彼が笑いながらbuzzを支えてる・・・二人とも私に構ってもらえなくてちょっとちょっかい出してみたのね。

でもその時の私、多分ちょっと機嫌が悪かったような気がする。。。

「もうぅーびっくりしたぁ・・・やめてよぉ。。。」

もうその瞬間から意識が無くなったみたい。記憶がそこで止まってる・・・

 

××××××××××

次に目が覚めた時、お部屋にはうっすら明かりが点いていた。

時計は2:00を指そうとしている。

リビングには彼の姿はなく、buzzが眠気眼で私を見上げてる。

”あっ・・・シーツをかんじゃってる。。”

うつろにもそんなことを考えながら、置いてきぼりにした彼にちょっとムッとしながらベッドへ向かう。

”もうだめだ・・・”

ベッドルームの誰も見ていないテレビを消して。

意識がなくなり眠りに落ちる・・・

 

 

彼もbuzzも私にかまってもらえなくていじけてるんだって。

本当にごめんね。

そんな一週間もようやく今日で終わり。

週末にはもったいないけど、思いっきり眠っちゃって、すっきりして、二人との時間をつくろう。。

 

 

今日は早く帰れるかな?

ううんダメ・・・だって既に残業モードだもの。。。


今日はそれでもいつもより早く、残業終了。(とはいっても無理やりあがったのだけれど)

”ヤッター☆”とばかりに彼にお電話・・・

「あのさー。会社の人に誘われちゃったから、ちょっと飲みに行ってきていーい?」

 

うーん・・・なかなか上手くいかないものだわ。。

(19:56)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

buzz

コーリーさん、ありがとうございます☆
by buzz (2005-07-24 23:27) 

sakura

いじけちゃった1人+1匹のお相手はゆっくり出来ました?
週末にたっぷり睡眠とれました? あんまり無理しちゃダメですよ☆ 
余裕がなくなって、可愛げも無くなっちゃいますから。笑。
by sakura (2005-07-25 01:10) 

buzz

1匹とはずっと一緒にいてあげましたが、母や妹が遊びに来てかまったもらったら、興奮しすぎて私が相手をする前に疲れて寝てました☆
1人は・・・週末もお仕事なので。それなりに。。ってところでしょうか。
でも2人とも機嫌は直してくれマシタ(笑) 
睡眠はたっぷりとまではいきませんでしたが、それでも今日(月曜)はスッキリしてました♪余裕がなくなってギスギスしてるのはホント可愛げないですものね☆ ありがとうございます☆
sakuraさんはいかかがお過ごしなのでしょうか?大丈夫ですか?
by buzz (2005-07-25 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒマジンみたいー☆夏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。