SSブログ

休まらない。。 [family]

7/24(日)

8:30。

buzzと一緒に彼を駅までお見送り。

一足先に家を出た彼に追いつく為、ビーチサンダルなのに50mダッシュ!

さすがに息が上がっちゃう。。

止まった途端、buzzうんち・・・急ぐ彼を引き留めつつ駅へ。

でも今日は外でも涼しくて、その後のお散歩ではbuzzも調子が良さそう。

途中少しだけ、つめた~い石の上で身体をローリング☆

(↑ぺんぎんさん、buzzも上手よ♪)

 

おうちに帰ってきて、テレビを点けて、buzzにゴハンを上げて、溜まってしまったメルマガを整理。

ほぼ1週間溜めたら全部で21通!!

目を通すのが面倒くさかった平日。今日はすんなりと目を通せた!

でも・・・2時間くらいかかっちゃたかな☆

突然お電話♪

ママと三女が「今日お茶に行くから~♪」

ハイハイ。

テレビを見てないことに気づいて消す。

ふと外を見てみる・・・ちょっと日が出てきたかしら?

急いでお洗濯開始! 昨日洗えなかった大物(バスタオル×2とか)を急いで急いで

 

我家の洗濯機は乾燥機もどきが付いているので、終るまで約2時間。。

寝るなら今だっっ!

buzzの音が聞こえるように寝室までの扉を全て開け放ち、ベッドでしっかり眠る体制

裏のお宅の洗い物の音がウルサイ。。

30分ごとくらいにbuzzが吠える。。。イヤなヤツ。眠らせてよぉ・・・

ようやくトロトロと意識が遠くなりかけた・・・その時洗濯機がピーピーピー!

いーやーだー

そのまましらばっくれて目を閉じる!

・・・buzzが吠える。。

ワカリマシタ。起きますよっっ

 

お洗濯を干す。。。近所の小学生らしき女の子の声が聞こえてくる・・・

「いやだぁーーー死んじゃったぁーー!!」泣き???

本当に命あるものが死んじゃったのかしら?そうなら悲しいからそんな大きな声で叫ばないで欲しいわ。 ゲームの中の何かだといいな・・・と心の中でお祈り☆

次に洗い物。

ピンポーン♪

ハイハイ。 buzz放流♪

「キャー!!!!!ヤメテェー!!」 

確信犯♪ buzzの嬉々とした勢いに押し倒されそうになった三女♪手をつけられずボーゼン☆

ママがbuzzをさらに煽る。。buzz止まるところを知らずにひたすら走りまわる!!!

これだけ興奮すれば、夜はぐっすり眠ってくれることでしょう♪

おみやげに買ってきてくれたケーキを3人で♪

 

ママ&三女=生チョコロール+生桃ロールwithホイップクリーム

私=生チョコロールwithホイップクリーム

 

冷たいほうじ茶と♪おいしい♪ 多分残業続きだった私の身体を気遣って様子を見に来てくれたんだと思う・・・ありがとう。

 

さてさて・・・2週間さぼっちゃったお掃除を片付けますかっ!

時計は15:30。

まずはDMの封を開ける。 次に一つのソファを占領している物たちのお片付け。

使わなくなった新聞紙をまとめる。 意味なく片付けられていない紙袋の物たちを所定の位置へ収納。 明日のリサイクルゴミをまとめる。

この時点でなぜか18:00!! うーん。。なぜ?

そこからホコリ取り。お掃除機。

途中で彼から帰るコール・・・帰ってくるまでにお掃除機かけ終らなくちゃ!

 ピンポーン♪ 

??早くない?

あれ?ママ?

「サラダとお肉、ビールと・・・持ってきたから急いで冷蔵庫に閉まって!」

今日のお夕飯のおかずをお裾分け♪

昼間私がお財布に500円くらいしか入ってないから、って言ったからだわ☆

優しいなー

 

さあ!最後の寝室!

一気にかけ終わる。。。ちょうどよく彼が帰宅。

あーあ、おトイレとお風呂が間に合わなかった

 

お夕飯の仕度はお蔭様でチョー簡単♪ありがたい♪

 

 

でも、お休みなのに何だかちょっと疲れちゃったな。。

明日は上司がお休みだからまた残業かな。 がんばろっと

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

buzzと家事の両立って結構体力要りそうですね♪更にネコを飼うとか?!
by (2005-07-26 03:11) 

buzz

peterさん、私をコロす気・・・?(笑)ホントへとへとなんだからぁ~。。 
あっ♪今度預かっていただこうかしら♪(笑)
さすがのpeterさんでも参っちゃうと思うわよ☆
by buzz (2005-07-26 20:07) 

ぺんぎん

女家族っていいですねw楽しそう♪
でも・・・「財布に500円くらいしか入ってないから」って・・・。
大丈夫ですか?
10日で利子3割でOKなんで、お金貸しましょうか??ww
by ぺんぎん (2005-07-28 05:01) 

buzz

ご心配頂いてどうもありがとう♪
でもお蔭様で次の日お給料日だったのでお財布はすぐにふっくらしましたよ♪(←ウソ☆)
悪徳の消費者金融並みの”ニコニコペンギンローン”なんかでは絶対借りませんからっ!!コワイー(>_<)
by buzz (2005-07-29 00:43) 

sakura

お休みでもやっぱり雑用を片付けなきゃいけないから、ゆっくり休むことは
なかなかできないですねー う~ん、ガンバレbuzzさん♪
私の低調ぶりはなかなか改善されず・・・このまま8月に突入の模様(涙)
「ガンバレ自分」ということで「アラカ」のリングを買ってみました。
つけるとキラキラ☆してきれいです。
自分自身もキラキラしてる錯覚にオチイリマス。笑。
優しい旦那様におねだりしてもいいかも♪
by sakura (2005-07-29 17:54) 

buzz

sakuraさん、ありがとうございます☆
平日めいっぱいお仕事していると、週末しかゆっくり家事に時間がとれないので、どうしても週末ゆっくり・・・とはなかなかできないですね。どうしてもゆっくりしたい時は、家事を諦めちゃいます(笑)
sakuraさんは、自分へのご褒美ですか?いいですね♪キラキラ☆のリング、見たいなー☆
私もおねだり・・・をしたいところですが、我家はお財布一つなので☆結局私がおねだりすると他を、ってことになるので。。でもおいしいものをご褒美にガンバリマス☆
sakuraさんも早く好調になるといいですね☆がんばってくださいね!
by buzz (2005-07-31 14:39) 

ichiro

いそがしい一日ですね。。夏ばてされないように。。
by ichiro (2005-07-31 18:28) 

buzz

ありがとうございます♪
ichiroさんは元気いっぱい充電できましたか?
by buzz (2005-08-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏。一足遅かった。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。