SSブログ

マツモト・オブ・ジョイトイ [たのしい]

昨日は久しぶりに”シンポジウム”に参加☆

シンポジウム=オタク会議

飛行機好きの定例会みたいなもの。。

別に私はいなくても・・・って思うのだけど(その方が明らかに内容の濃い会になることは間違いナイ)

彼と私はセットなの☆ だって。

  • 場所:銀座”月の雫”(月の雫なら銀座じゃなくてもいいんじゃねぇの?!新橋の魚民の個室の方が落ち着くんじゃねぇの?!)
  • 参加者:29歳(独身・男性=主催者)、35歳(妻あり)、32歳(妻あり)、31歳(妻子あり)、私たち夫婦+後参加28歳(独身・女性)
  • 日時:10/8,18:30

私はたいてい遅刻。

お仕事後に参加することが多いので、待ち合わせには間に合わないのだけれど、今日はお休み。

でも遅刻。 出掛けに上着を持つべきか待たないべきか迷っていたら電車を1本逃してしまった。

で遅刻。。。既にお店には29歳、32歳、35歳が中生を半分ほど空けていた。

「遅れてしまってゴメンナサイ。。」

3人揃って「ホントみんな時間にルーズだよね。。」

あは☆マズイ。。

「でも、オンナノコは遅れてくるものよ♪」(当然の権利のように言ってみる・・・本当はそんな計算してないんだけど。ただいい加減なだけなんだけど。)

遅刻の理由を説明・・・「へ?遅れた理由ってそれ?」

あら☆呆れられちゃった。。次回からは時間を守ろうっと。もう許してもらえそうにないわ☆

程なくドリンク到着☆

「おねがいしまぁーすっ!」(カンパーイ♪ではない・・・彼らは常にキャプテンモードなのでわっかるかなー?わっかんないだろうなー。。)

よくよく訊けば彼らは既に2杯目・・・今日はピッチが早いわねー☆

しばらくして31歳(妻子あり)とーちゃく☆

「ごめんごめん。寝ちゃってさー☆」

まあ、みんなこんなもの♪私だけじゃないさー♪

で、お話はトーゼン・・・ひこうき・ヒコーキ・飛行機。。

AIR BUSvsBOEING...

ドッチダッテイイノヨーーー

「340はさー350よりさー」???

「380だってさー」????

チンプンカンプン!訳わかんないのよっっ!!

32歳(妻あり)が唯一「付いていけないよね・・・」2人だけカヤの外。彼も飛行機好きだけれど機種がちょっと分かればいい程度なんだって。私だってそう。飛行機は形がカッコイイし、空を飛ぶってことがいい。そしていろんなデザインがあって見ていて楽しいから好きなだけ。細かいことはどうでもいいのさ♪

だから席替わるって

紅一点・・・普通おいしい席なんだろうけれど、私には少々キツイのよ。。

間もなく我家のオタクが登場。。

「太ったんじゃないの??」

「いやいやそちらほどじゃあないでしょう?」

どっちもどっちだって。。

そんなお話しから、元々このメンバーになることになった過去の職場のお話へ。

懐かしい過去の話。私たちの”輝かしい日々”。

過去を振り返るってナンセンスで、今が一番いいはず!って思いたいものだけれど、本当にあの日々は忘れられない。

彼らの誰もがあの時の自分たちに、お仕事に、本当に真剣で、誇りを持って一便一便間違いなく飛ばす事に情熱を注いでた。 自分達の仕事捌きは”完璧”だって胸を張れるほどいつも真剣だったから。 アルバイトっていう立場だったけど、ヘラヘラ働いている社員のおじさま方よりずっとスキルがあったし、正確かつスピーディーだった。 あの頃、私たちを可愛がってくれていたかつての上司も「あの頃・・・お前達がいたあの頃が全盛期だった」と言ってくれるくらい(その方は今もその会社でエリート街道を進んでいらっしゃる方)。

忘れられるはずがないわね。そんな時代だったもの。

今はそれぞれ守るべきものができてしまって、好き勝手やっていられる訳じゃない。

何かを手に入れたら、何かを犠牲にしなくてはならないこともある。

だからこうやって、”あの頃”を懐かしんじゃったりするのよね。。

いつかまた、みんなであの頃のように一緒にお仕事ができるといいね。。。

 

 

「オレ、今日は本当に早く帰るわ。明日(お子様の)運動会なんだよね・・・走らなきゃならないの。」

「またまたぁ!そんな明日は雨だって!運動会も中止だからさ。そんなに急がなくても大丈夫。もうすぐアユもくるから。」

「この間もそうやって、アユミちゃん来るからとか言って待っててさー、結局終電ジャン。歩かなきゃならないんだよね、そうなると。」

って言いながら、彼はアユを待っていてくれた。

定時17:30には終るはずのアユ(28歳・独身)は21:00を回っても連絡が来ない。。

21:30。ようやく彼女から連絡「今から行くよー」

 

「オツカレー!」

「遅くなっちゃってホントごめんね☆」

改めて・・・「おねがいしまぁーすっ!!」

彼女が参加して乾杯を終えると、パパは本当に帰ると言う。

みんな段々こうなっていっちゃうんだよね・・・あと何度、こうしてみんな揃って会えるかな。。

既婚組みは、「子供はどうすんの?」とか「マンション買うよ!」とかそんなお話し。。。

ああ、大人な会話だなー。 なんだかサミシイよね。。

 

と、突然唯一の独身・男子の髪が薄くなった!って事にお話が集中☆

本人曰く「今日はジェルで固め過ぎたからだよっ

って言ってるけど・・・ううん。明らかに地肌が透けてるよ。。

テッペンじゃなく、生え際が後退してきてるって!!

特に左の生え際・・・ヤバイんじゃねぇの?!

300ER「おまえ、それMじゃん!やばいって!!」

アユ「エムぅ?オブ・ジョイトイじゃん☆マツモト・オブ・ジョイトイ・・・ふふふ

私「あははは(抱腹!!だってジョイトイだよっ!)いいっ!よかったね!いいお名前頂いて♪」

32歳(妻あり)「だからさ、ここに(生え際)この辺りの毛を(彼は体毛はファサファサしてるの!この前は毛蟹っていじめられてた!)植毛したらいいんじゃない?(ニヤニヤ)」

私「あ、ダメダメ。そこ触ったら刺されるよ!毒があるから!」

本人「オレは毛虫かよっ

32歳(妻あり)「イタタ!なんか刺されたかもよ~(笑)」

彼の体毛ネタは毎回の事なんだけど、いじられキャラだから、毎回いじめられちゃうのよね☆

一番普通の顔してヒドイこと言うのは私らしいんだけど。。。って私が一番辛口って思ってる31歳(妻子あり)にかつて言われてちょっとショック☆

でも、マツモト・オブ・ジョイトイってちょっと空想癖っぽいところがあって、もう少し現実をみなよ!甘いのよ!ってつい言いたくなっちゃって、そこからいろんなことでイジワルしたくなっちゃうんだもの☆

そんな彼は飲み過ぎ!他も今日は飲み過ぎ!!

みんな目が半分になってるよ~。。。コワイ。ちゃんと帰れるのかしら?

っていうか、私たちの終電・・・もう間に合わないじゃん!!

タクシーか。。。家庭を持つと余計な出費できないのよねー。。ああイヤだ!こういう価値観がイヤ!

切ないゲンジツだわ☆ミジメ。。

 

では、今度は忘年会で☆

その時もちゃんとみんな集まれるといいな♪

今宵もみんな酔っ払い。。みんな気をつけてねーオヤスミー☆

 

 

 

早く”家庭染みた主婦”から脱出したい。。彼にも”家庭臭”が染みつかないでもらいたい。。

頑張らねば!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ichiro

なんだかすごいミーティングですね。。。
子供が出来ると家庭臭が増してくるようですね。。。
by ichiro (2005-10-10 07:50) 

buzz

私も子供を産んだら、多分子供が何より最優先になるんだろうと思います。
でもいつまでも”あの頃”の自分を失わないように・・・いられたらと思ってます。
by buzz (2005-10-10 09:31) 

ぺんぎん

「でも、オンナノコは遅れてくるものよ♪」

ねーさんマズいっすよw俺だったら絶対にキレてる。。。
でも楽しそうな会ですね。マニアックな会話なようですが。。。
体毛いじりでストレス発散できましたか??ww

そして月の雫は銀座じゃなくてもって笑ったわww
ほんとそうwニセセレブっぽいねww

(こっそりおまけ)
あの答えは為末くんです☆
by ぺんぎん (2005-10-10 09:38) 

buzz

あら☆そういう認識はマズかったの??
では。。ぺんぎんさんとお待ち合わせをする時にはお時間厳守で参りマスわ☆
それとも私の方が待たなくてはいけないのかしら?私も待つのはキライよ☆

銀座じゃなくても・・・主催者のジョイトイは変なところでムード重視なのよね。。使い方を完全に間違っちゃってるの。。お気の毒☆

(こっそり)
いいなー。。今度付いて行かせて下さい。。。
by buzz (2005-10-10 20:08) 

ぺんぎん

月の雫でムードもなにも・・・ww
雰囲気重視ならプロントでビールでも飲んだ方が見え方いいのでは??w

(こっそり)
相方いる人はダメですww
僕は相方いないから遊んでヨシ!!
by ぺんぎん (2005-10-10 22:12) 

buzz

まあね。。。
それでも彼の中では”新橋・魚民”<”銀座・月の雫”な訳なのよ。
蛍光灯ピカピカの一気コールバンバンより、ちょっと薄暗くてトーン低めの方がまだ大人ってことなのよ☆かわいいじゃありませんか♪

(こっそり)
かってだねー。。。けちっ!
by buzz (2005-10-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKSPIARI 5th Anniver..One of my 3TOP☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。