SSブログ

☆お洋服バトン☆ [たのしい]

ichiroさんから洋服バトンをいただきました☆

でも実は人にああだこうだ言うほど、自分はおしゃれじゃないんデス。。

体型とか似合う・似合わない・・・とかで諦めなきゃいけない事もしばしば。

最近はカジュアルな物ばかりで、特定のショップでしかお買物してないなー。。

ですが、せっかく回していただいたバトンなので☆

 

1. 好きなブランド・よく買い物する店は?

  • Abercrombie&Fitch
  • Nollys・Fredy・Gloster
  • TOMMOROWLAND(特にMACPHEEが好き)
  • UNITEDARROWS
  • BEAMS
  • aquagirl
  • RALPH LAUREN Kids(Kidsの方がサイズがピッタリでディテイルがカワイイので好き)
  • IENA
  • MARC by MARC JACOBS
  • Cynthia Rowley

 ((お買物はあまりできないけれど(お高いので・・・)大好きなお店☆))

  • NeimanMarcus
  • BARNEYS New York

 

2. ヘビロテの服とアクセサリー

  これはどこどこの何々って書いても・・・と思ってお写真におさめてみました☆

夏はこんな感じで過していました☆

これからの季節はこの2着のコートがヘビーローテで活躍してくれます☆

 

 アクセサリーは、左手の薬指に結婚指輪&婚約指輪。そして右手の薬指にブルガリのB-Zero1のホワイトゴールドをしています。いずれも彼からのプレゼント♪最近はハワイアンジュエリーのアルファベットペンダントをしています。30過ぎてからイエローゴールドのアクセサリーが欲しくなりました。 ピアスも耳に開けていますが、最近は何もつけていません。(統一感のあるものが見つからない。。)

  

3. おしゃれだと思う人

  女性だと・・・辺見えみりさん・黒木瞳さん・梨花さん・YOUさん・加賀まりこさん・浅田美代子さん・藤原美智子さん(メイクアップアーティスト)・松田聖子さん・中島知子さん(オセロ)

  男性だと・・・堺正章さん・藤村俊二さん・パンツェッタ・ジローラモさん・明石家さんまさんのスーツ(特に”恋から”のスーツ姿)  ☆番外編:中田英寿さん(個人的には好きな系統のお洋服ではないのですがご自身の生き方とキャリアにぴったりだと思うから) 

 

4. 秋・冬に狙ってるアイテムは?

  • フラノのワンピース(絶対どこも作ってないと思うんだけど、スタンドカラーにフリルのついたグレーのピンストライプ、胸下切り替えで膝丈。。。って絶対無いな。。自分で作るしかないんだよなー。。)
  • 金ボタンの紺のジャケット
  • 黒のラビットファーのハーフコート
  • バーバリーのオーダーメイドトレンチ
  • ソフトなビクトリアン調のブラウス(スタンドカラーにフリルは必須!首元からリボンも必須!)
  • 黒のアコーディオンプリーツのスカート
  • 深いVネックのニット

  う~ん・・・考え出すと止まらないですね。。それが楽しいんですけど♪でも多分ほとんど買いません。。(いや、買えません・・・かな。)

  

5. このバトンを回すブロガーの方。。

 申し訳ありませんが今回はここでストップさせてイタダキマス。。

 ブログ内で親しい方が少ないので。。スミマセン。

 このバトン、なかなか考えるのが楽しかったです♪ichiroさん、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(51) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

ぺんぎん

JCREWのワンピかぁいいね☆
男はなんでワンピに弱いんだろうww
あと深いVニットも。
by ぺんぎん (2005-10-16 15:45) 

buzz

ふふふ☆ありがとう♪
このワンピースは夏服で1番のお気に入りなの♪
私にとってもワンピースが何より好きなお洋服よ☆かわいいわよね♪

ステキなニットが見つかるように願ってて☆
by buzz (2005-10-16 18:22) 

ichiro

やはりおしゃれですね。。BUZZさん。。
最近Jcrew行ってないなあ。。。。ロールネックのニットはどこに直し込んだかなあ。。。
バーニーズニューヨークいいですよねえ。。。まだ銀座店いってない。。。
by ichiro (2005-10-16 20:14) 

むー・・・洋服屋さんがないんだよねぇ・・・・どかちん作業服しか持ってないww
by (2005-10-17 20:02) 

buzz

>ichiroさん
ありがとうございます☆
そう言っていただけるととってもウレシイです☆でも、街の中でおしゃれな方を見つけるといつも”やられた!”って思ってしまいます。。まだまだなんだなぁ。。。

>ふじかわさん
えー?ふじかわさんがどかちんなんですか??
ちょっと意外☆ニッカボッカですか?ツナギですか??(笑)
by buzz (2005-10-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。