SSブログ

ひとつの節目。 [with dailing]

10/20(木)。

彼がひとつの節目を迎えました。

5年と10ケ月勤めてきた会社を退社。

11月から新しい会社に勤めることになりました。

この1ヶ月転職活動と引継ぎとで少しヘトヘト気味だった彼にも、しばしの休暇です。

休暇に彼が選んだ場所は、年に何度かしか帰る事のできない実家。

休暇といっても色々事情があって、休まるような休まらないような。。。

その間、私は人生初の1人暮しです。(正確には+1匹。)

でもやっぱり少し寂しくて、この週末はbuzzと一緒に私も実家にお泊り。

でも慣れない環境で、周囲の雑音が気になるらしく、buzzは一晩中吠えっぱなし・・・

その声が家族やご近所のご迷惑になるのではと、気になって眠れなかった私。

ママは彼が帰ってくるまでいたら?って言ってくれたけど、buzzがこれじゃあちょっとムリ。

そこで一晩だけのお泊りでまた一人暮らしに逆戻り。(ショボリ。。)

 

不安・・・

痴漢とか泥棒とか強盗とかその他もろもろの犯罪。

あとなんかコワイもの。(霊感は無いんだけど、そういうお話が死ぬほどキライ。それなのにこの機を見計らったかのように同僚が”オーラの泉”の○○がどうの・・・という話しをする。。。私がアンタの首を絞めてやろうかっ!って思うくらい余計なお話だよっ!!夜眠れないじゃないか。。大泣。)

でも1番恐いのは、”関東大震災”。(東海沖地震っていうのかな?)

このところ頻繁に地震が起こっているので、実はかなりビクビク生活をしているの。。

もし地震がきたらbuzzを最優先に連れて逃げるとして、他に何を持っていけるだろう・・・とか。

失いたくない物が多過ぎてコワイ。

彼は静岡にいてくれた方が安全だから、本当はその方がいいんだろうけれど、この部屋で眠っている時に起こったら・・・って考えると不安で心細くて。。。

愛する人たちを失ってしまう事が何よりの恐怖で、だから家族+ワンコがみんな一緒の場にいないと不安なんだ。

せめて、もし本当に起こるのなら家族みんな揃っている時の方がまだいいな。

 

そんな少しだけ不安を抱えながらベッドに就く夜は、やっぱりちょっと心細い。

ね、早く帰ってきてね。

ゆっくりしてきて欲しいんだけど、でも早く帰ってきて。

明日はbuzzのお散歩に行かなきゃならないから早く眠らなきゃ。

眠れるかな。。

 


 

彼の頑張った日々にささやかながらのご褒美。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ichiro

転職って。。どんな感じなんでしょ??
自分的にはなんかちょっと想像できなくて。。。今の仕事と違う仕事始めるのって。。。
決断するのも大変そう。。

とりあえずおつかれさまでした。。
またレフレッシュして。。。
by ichiro (2005-10-24 23:26) 

ぺんぎん

不安はいっぱいありますね。
俺も実家周辺に地震とか起きたらどうしようって考えると
眠れない日もありますよ。
早く彼が戻ってくるといいですね♪
寂しくなったらメールしてください。
恐いお話いっぱい返信してあげるから☆
(痴漢が最初に挙がってるトコがねーさんっぽいねww)
by ぺんぎん (2005-10-25 01:09) 

めっちゃめちゃ可愛いプレゼントですね☆
もう、旦那さん羨ましすぎです。
幸せな夫婦なんでしょうね◎

にしても、、、、、、、良いなぁ。。。
by (2005-10-25 01:18) 

ichiro

リフレッシュの間違いでした。。すいません。。。
by ichiro (2005-10-25 23:03) 

buzz

>ichiroさん
一般企業に勤めていれば、転職もあるのでしょうが、そういうこととは縁のないご職業の方もいらっしゃいますものね☆
ichiroさんも専門の分野でご活躍なのでしょうか?
私はしたい事が多過ぎ&飽きっぽいので、転職ばかりしていました。。
今の職場にいる長さは異常かも?!自分で”エライなぁ・・”って思ってしまいます(笑)

>ぺんぺんちゃん
ぺんぎんさんも眠れない日があるの??
意外とセンシティブだったのねー。。。完全な”大人”だと思っていたわ、そういうところ☆
例え、どんなに不安でも寂しくてもアナタにだけは連絡しないわ。。オソロシイ。
どんなお話を吹き込まれるのか・・・もっといいお話知ってるでしょうに!

なんで痴漢を1番にあげるのが私らしいの??

>shiroさん
うふふ☆ブルーベリータルトは彼の1番好きなケーキなんです☆
おかげさまで喜んでくれましたよ♪
shiroさんだっていづれ出会いますよ☆ステキな女性に♪

>ichiroさん
わざわざありがとうございます☆
お茶目ですね☆
by buzz (2005-10-26 23:56) 

ソネブロを通じての私が最も尊敬する友達のお一人である「参名学士」さんが、「節目」について私に語ってくださった言葉。「節目を大切に考えるのが人間の一つの特徴。」
節目をきちんと受け留められていらっしゃるbuzzさんご夫妻にnice!です。
ご主人様の新たな船出がお二人に多くの幸を届けてくれることを念じております。
buzzさんの節目の200nice!を愚生が踏ませていただきました。
とても美味しそうなケーキですね。
by (2005-11-11 20:04) 

buzz

>木鶏さん
はじめまして☆
nice!&コメントありがとうございます☆
この節目が明るい未来につながることを祈るばかりです。
木鶏さんにとっても幸多き人生になりますように。。。
by buzz (2005-11-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。