SSブログ

☆第1回ファミリーコンペ☆ [たのしい]

11/4(Fri)第1回ファミリーゴルフコンペ開催☆

9:45スタート。

8:00からの朝食を30分で済ませ宿を出発。

 <1組目>

  1. アレソレコノーパ(パパ)・・・狙ってチョロ、ムキになって"アレーッ" 反省くつがえすか。
  2. ドンドコパワー(ママ)・・・練習プロの声に聞き耳をたてて、狙うはフック改善か。不安定に泣くか。最下位?
  3. ポッチャリバズーカ(彼)・・・ピカピカゴルフ一年生!背筋伸ばしてハンディもらって上位に喰い込めるか。
  4. アイマイダフリ(私)・・・余裕のスイング黙ってスブリ。何気ないフォームが馬鹿にならない。狙いの下心あるのか。

<2組目>

  1. マッサキシンボリ(長男)・・・20分のプロのティーチングでどこまで飛ばすか?ガマンのゴルフで入賞するか。
  2. ハリキリミラクル(次女彼)・・・秘密特訓成せば成る!アセリを鎮めれば優位にたつか?
  3. コキザミランナー(三女)・・・海での筋トレ!山での走りはどこまで続く?体力続くか?
  4. レッチョログリーン(次女)・・・しっかりレッスンでフォーム改善!手堅くいけるかチョロリ、ズルリとくずれるか。

                                              *ママによる馬評*

①ドラコン設定→+60ヤード=ポッチャリバズーカ・コキザミランナー(HCP=40)

          +40ヤード=アイマイダフリ(HCP30)

          +20ヤード=レッチョログリーン(HCP30)

②優勝1名。ブービー1名。


とっても気持ちのいい秋晴れの絶好のゴルフ日和♪

みんなハリキリマンボウでスタートです!

ポッチャリバズーカはその命名にちょっと不服そうにしながらも、まんざらでもない様子。これで少しは気晴らしになってくれるといいな。。。

忙しい合間をぬって打ちっぱなしにも出かけて練習をしました・・・その成果は出るのでしょうか?

みんな家族でこういうイベントができる事がとてもうれしくて、本当に気分良くプレイスタートをすることが出来ました。 ほのぼのゴルフです♪

どんなに下手でも、方向音痴でも、ノーコンでも文句も言わず大声でゲゲラ笑えるんだもの!

こんなに楽しいゴルフはないわよねっ♪

まとまりがなくってもそれぞれマイペースで先へ進んじゃう!

ワーワー走り回ってる!走れ走れー!!!

人工とはいえ、自然の中で歩き(走り?)回るのは本当に気持ちのいい運動デス♪

大丈夫なのか。。。ってくらいのプレイですが楽しければいい!

INコースから回って・・・ドラコン設定のホール。

私たち4人は・・・あらら?それぞれフェアウェイを反れてしまいマシタ

かろうじてドンドコパワーが・・・でもちょっと短いわね。。

って結果、レッチョログリーンがドラコン取りました!”やるじゃな~い☆”

 

さすがに慣れないゴルフにちょっと疲れ始めたところで腹ごしらえといきますか♪

先に食べ始めていると2組目が・・・みんな冴えないお顔。

ちょこちょこと練習に通って今日のゴルフに臨んでいたマッサキシンボリとハリキリミラクル。

どういう訳か二人仲良く同じような所にボールを飛ばし、思わぬ結果となっていたらしかった。。。

ずどーん・・・(今日は入賞を狙えそうにないみたい)

反してコキザミランナーは初のPARを取ったとかでゴキゲン♪

これがゴルフのおもしろいところかしらね☆

さあ☆気を取り直して午後のプレイスタートですっ!

かなり山の中にあるこのカントリークラブは、その地形をいかし山アリ谷アリのコースなのです☆

INコースではそれほどでもなかったものの、午後一のホールからすごい傾斜!!!

これを登るのか?!ウソでしょう?

これはー・・・歩き回るにしても相当の覚悟がイルワネ。。

ってその覚悟を決めたものの、本当に歩く事になって、重くなった胃袋を抱えてのこの急傾斜・・・ツライですぅ

もうハアハアと息切れしながら、後ろからも追われて”イ、イ、イソゴウゥ・・・”

そんなこんなの中、段々日も傾きつつ、ようやくクラブにも慣れてきて・・・

OUTコースのドラコン、いただきましたっ!

  奥の印が150の印☆

ヤッター!!!初心者ということで+40ヤードで約150ヤード☆(まあ大した事ないですよね。。ええ。ええ。)

成績はどうあれ、1つでも優れたことがあったのでヨシとしよう♪

アレソレコノーパはやっぱりずっと「あれー!?あっち行っちゃっタ!」「ああ!なんだ右に反れたよっ!」といい続けてた。(おもしろい☆)

ドンドコパワーは自慢のドライバーをコキザミランナーに貸した為、フェアウェイウッドみたいな1番でティーショットを打っていたにも関わらず、パワフルなティーショットを連発、着実にピンに寄せて行く。

ポッチャリバズーカはコントロールが少し悪いものの、飛距離は大きくて、これがコースデビューとは思えない程のプレイをして見せていた。

アイマイダフリはといえば・・・自分に合ったクラブを見ていただいたおかげか、以前の時よりいいプレイが出来たような気が。ただ、アイアンの5番が不得意で今回購入しなかった為、7番で小刻みに前へ進む事に。当たれば大きく飛ぶけれども、打ち損じも。。。五分五分ってところ。

  

 打ち下ろし。その高低差80mくらいだったかな?

  

↑ドンドコパワーのティーショット      ↑アレソレコノーパのセカンドショット待ちの姿勢

                        (打ち下ろしなのに打ち下りなかった。。。すぐ隣に私のボールも。。)

私たちの後ろに他にもグループがいたのかいないのか・・・日もすっかり暮れかかった頃ようやくホールアウト。みんなさすがにくたびれた。。。

クラブハウスに戻り、コーヒーを頂きながらみんなで成績発表!

初心者にはハンデをつけて・・・な、な、なんと!?

優勝・・・ポッチャリバズーカ!!!(score144-HCP40=104)

すごいじゃなーい☆ みんな思わぬ伏兵に驚きを隠せない?!

終いには「次回からハンデなしでいいんじゃない?」と。。。

まあ、そうですよね。。。今回は他のみんなも成績が振るわなかったし。

アイマイダフリはといえば・・・132(score162-HCP30)(-_-)

ブービー賞は141(score181-HCP40)のコキザミランナー☆

PARも取れたし、ゴキゲンです♪

他のみんなは納得のいかない様子・・・

次回に向けて、益々練習の必要がありそう。。。

みんなもう次に向けて闘志メラメラです!

またがんばりましょうね☆

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ぺんぎん

「ハリキリマンボウ」 ←こ、コレは・・・(汗)

家族ゴルフほんと楽しそうで何より。
スコアはあるけど、同じゴール目指してプレーできるゴルフは
いいレクリエーションですよねwおつかれさま♪
by ぺんぎん (2005-11-06 14:17) 

ichiro

家族でコンペ!楽しそうですね。。。
しかし181ってかなりのハイスコアですね。。さぞかしお疲れ。。。。
by ichiro (2005-11-06 15:21) 

大学時代に週刊パーゴルフとかに解析したプロのスイングデータとか載せてたなぁww昔の話ですw
by (2005-11-06 18:56) 

buzz

>ぺーんちゃん
”ハリキリマンボゥ!ウッ!!”
あれ?使わない??

>ichiroさん
小さい頃は兄弟が多くて年が近い事がイヤな事もありましたが、成人した今は年が近い事も兄弟が多いことも楽しくて仕方ありません♪
家族全員で・・・って出きること、楽しめる事が今1番シアワセです☆

さすがに、1日かけてのゴルフはとても疲れました。。。

>ふじかわさん
出版社で編集のアルバイトをされていたってことですか??
楽しそう☆ じゃあ、ふじかわさんゴルフ結構いけるんですか?

>peterさん
ありがとう♪
今度ご一緒に回れる時まで、足手まといにならにように練習しておきマス☆(笑)
by buzz (2005-11-07 23:14) 

僕も一からの出発ですので、僕こそ練習しておきます☆
嫌味になるくらい上手になるぞっ!おぉ!
by (2005-11-12 18:32) 

ぺんぎん

使わない・・・。
まーまー、世代が違うから仕方ないっすよww
by ぺんぎん (2005-11-13 01:17) 

buzz

>peterさん
あ・・・やる気になっちゃった?
じゃあ、私も上手になるぞっ!おぉ!

>ぺん
世代っ?
そこまで違わないでしょっ!!(怒怒怒)
古い絵描くくせにっっっ(ふんっ)ww
by buzz (2005-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドンジャラナイト☆むむ無。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。