SSブログ

大寒波 [seasons]

お正月はいつもとってもいいお天気で、おせちを食べては日向でお昼寝。。。っていうのが定番だったはず。

新しい年を迎えて気分も一新・・・のはずが、連日うっそうとした重くて厚い黒い雲。

お日様が覗くのはほんの一瞬で、すぐさま突くような寒さが身に凍みる。

外に出てみれば、すぐに骨まで寒さが凍みて身体が痛い。

ほんの一瞬のお日様で”お洗濯しなきゃ!”って思ってはみたものの、途端に厚い雲がお日様を隠して、干す頃には冷たい空気の中に乾くはずもないお洗濯物を干す羽目に。

でも、東京は雪が降らないだけいい。。。

北日本、日本海側は生活する事すら不便なほどの雪が降り続き、いつ止むのかもわからないらしい。

東京よりずっと南の九州にまで雪が・・・

 

寒い。。。こんなに寒くちゃ気持ちがちっとも上がらない。

なーんにもする気が起きなくなっちゃう。

早くお日様が見られますように。。。

”日本全国冬晴れ”に1日でも早くなりますように!

 

 

地球がこんなになるまで放っておいたのは、先進国のトップの人間たちの意識の無さ。

世界各地の地震や台風や水害・災害・異常気象の現状に目を向けて、もっと環境保全が進みますように。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ichiro

さむいですね。。福岡も今日は一日中雪が降っていました。。。
風邪引かれませんように。。
by ichiro (2006-01-06 21:27) 

buzz

ichiroさんも、お風邪を召しませんようにお気をつけくださいませ。。
by buzz (2006-01-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Years Greetings思いつき☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。