SSブログ

思いつき☆ [myself]

世間の皆サマよりずっと長い冬休みを頂いているのに。。。

この3日間、時間の無駄使いバカリ。

年末にし残した大掃除をするはずだったのに、妹に便乗して借りてきたDVDを2本鑑賞。

年末年始数日間、ネット環境が無かったのでその間にたまってしまったメールを読破(約40通)。

気分の乗らないお洗濯を2回。

そして今日・・・溜まりに溜まった雑誌の整理&ダイレクトメールの処分。

今日1日、シュレッダーとお友達に。

日頃から、その日の分はその日のうちに!で片付けておけば済むことなんだけど・・・溜めちゃうんだなー☆

 

さあ!まず1月の目標☆

”まるでゴミタメのようなマルチルーム(今後は書斎になる予定)を片付ける!”

↑このおうちに住んで早2年とちょっと。その間に使わない物・要らない物・とりあえず隠したい物たちが溜まって、とうとう足の踏み場もわずかなお部屋に。。。全部処分すればいいのだけれど、とりあえず、2人分の大量の書物&CD&趣味のおもちゃ(ほぼ私の)を収める大きな大きな棚を~!って思っていたら弟が作ってくれるらしい♪ 見積もりを書いて発注! ダメだし・・・ 後で書き直し☆ それが完成したら、収めるべき物を収めるべき所に整理して、要らない物(衣類・ちょっとおかしくなって購入しちゃったCD・雑誌ナドナド)を処分。 白いシンプルなデスク(これは年末に見つけた物をよぉく考えて本日お取り寄せ♪見た目がホーローっぽい折りたたみ式)に白いチェアを揃えて(これはまだ検討中)、MACを購入する予定♪=書斎カンセーイ♪(のはず)

 

次!2月の目標☆

”自身のHPを作成する”

↑MACをいじってみて、本を読みながら試行錯誤の予定。やっぱりムリそうなら、彼の知り合いの方にアルバイトで雇って頂きながら、自分でノウハウを吸収・・・のつもり。雇っていただければのお話。ダメなら・・・自力で何とかやるしかない!本業にひびかない程度に睡眠時間を削る事!(この頃にはbabyが出来てるといいんだけど・・・じゃなきゃ社員旅行を断る理由が作れない。。辞める理由も。)

 

3月の目標☆

”HPの出来上がりの目途が付きそう=お洋服を作り始める”

↑私のここ一番の夢は、自身のお洋服を制作&販売する事。その為のデザインは既に数点完成。ちゃんとしたデザイン画でなければダメか?この頃までにお願い業者さんも見つけておく事。型紙を起し、制作までしてくださる業者さんなら尚良し。

 

 

まあ、そんなに上手くはいかないでしょうけれど、期限を決めておかないと多分ちっとも動かないだろうから。期限付けたからって動くとも限らないけど、いい加減ちゃんとする自分になりたい。なろうと思うので、敢えて公開することにする。言った手前”やらなきゃ。。”と少しでも自分で思うように。

”今年出来なきゃずっとムリよ。一生、欲しい物を我慢、両親に何の孝行もしてあげられない生活を送ることになるのよ。”

そう言い聞かせてみよう。

先日チラッとみたテレビで風水の李○○先生が、「今年は言霊の力が強い年なんです。だから、思ったことやしたいことを書き留めるといいと思います」(ニュアンス)っておっしゃってたから、実現する力が強くなる事を願って・・・(こうやって聞いてしまうと信じちゃうから普段は耳に入れないようにしている)

 

目標に向かって、きっちり時間を無駄にしないようにしていきたいと思います。

それから、お願い事がひとつ。。。

”家族・親族・友人たちが健康で過せますように”

他の何が破れてもいい。このお願い事だけはどうか叶いますように。

 

さあ!今年も1年ガンバリマス!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぺんぎん

子供できたら「名付け大喜利」やろーねw
1文字ずつダーツで決めるってのもいいな♪
by ぺんぎん (2006-01-08 21:44) 

掃除・・・・してないなぁwww
by (2006-01-09 15:23) 

buzz

>ぺんぎんさん
人の子供の名前で遊ばないのっ!!!

>ふじかわさん
お掃除は・・・人体に影響の無い程度であれば。。。www
by buzz (2006-01-09 21:59) 

ぺんぎん

「珍」「黒」「袋」「鯖」「鮪」「鰻」などなど
おもしろ漢字ダーツ作ろうよ~♪
なにが出るかな、なにが出るかな~ww
by ぺんぎん (2006-01-16 01:37) 

buzz

なにが出るかな~wwって・・・魚ヘンの漢字なんて。。。
ぺんぎんさんは好物しか思いつかないのねwwやっぱり”動物”よね~ww
「珍獣」とか「腹黒」とか?ww
by buzz (2006-01-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒波疲れちゃう・・・わよね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。