SSブログ

非力な自分。 [family]

ここ最近、次女の元気がない。

家族ともあまり顔を合わさないし、お話もしない様子。

原因はお仕事なんだけど。

親戚の経営する会社に属すると、逆に言えない事もある。。。

分かってるから言っちゃいけないとか。

そんな中、家族と過す時間も、彼と過す時間もどんどん減り、労働時間に拘束され、自分自身を削っていっているよう。。

精神的にもストレスと不満とで今にも爆発しそうにピリピリしていて。

見ていてとてもかわいそうなのだ。

それなのに、家族に触れても神経が尖っていて、うまく受け止められない。

ますます家中の空気が張り詰める。

なのに、何もしてあげられないんだ。

手を差し出そうとしても、あちらからの手が出てこない。こちらを見たくないみたい。

 

ここのところ、私の回りの幸せが少しずつ崩れていってる。

私の幸せは、愛する人たちが健康で幸せであること。

でも、そうでない人たちが次から次へと・・・

 

どうか、どうか1日も早くみんなが幸せに戻れますように。。。

私に少しでも彼らを助ける言葉や笑顔が見つけられますように。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

次女は何をしている時間が一番楽しそうだったのかな?
仕事をどう受け止めれば良いのか、一度考えるためにも愚痴とか
言ってくれれば助かるのにね。まずは共感・共有が大事なのにね。
by (2006-01-28 13:00) 

buzz

ありがとう。
あのね、ここのところ次女には会っていなかったのだけれど、今日三女から来たメールを見た限りでは、少し落ち着いたようデス。
少しづつ、春の雪解けのように気持ちが溶けていってくれたらいいなと思いマス。
by buzz (2006-01-31 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒かぶわぁい!大雪なのにっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。