SSブログ

大雪なのにっ! [with dailing]

ちょっと弱った自分が湿っぽい感じでイヤだったので、先週末のデエトを振り返ります♪

先週末、東京は何年かぶりの大雪に見舞われました。

土曜日の朝、起きてカーテンを開けてみると、すでにお庭には5cmほどの雪が積もっていました☆

それでも、いっこうに止む気配もなく、ひらひらと白く大きな雪が舞い降りていました。

”キレイ。。。”

寒いのはほっんとーにキライなんだけれど、雪は別。

キライな冬の唯一の楽しみかしら♪

せっかく冬なんだから、一度くらい雪を見たいもの。

まあ、その後の汚くなっていく様には目を背けたいものですが・・・

 

そしてそして♪

そんな雪の日にはおうちの中から外を眺めているのではなく、その雪の中に出ていきたくなってしまうのデス♪

(寒いんだけど。。)

雪合戦とか、実は大好きで♪まだお付き合いする前の彼ともやったなー。。。うふふ♪

さて、そんな今年の雪の日には・・・

彼がちょこっとお仕事の関係で参考資料を見物に遠路横浜へ~☆

こんな大雪の日に!

ちょーさっみいのにーーー!!!

例えお仕事の関係でも、これだってれっきとしたデエトなので、ちゃんとお召かししていきたいところ。。

でもこの雪ですから!こーんな大雪ですから、こーんな寒さですからっーーー!

格好なんて二の次♪

タイツにハイソックスに厚手の靴下にジーンズ&長袖のババシャツにロンTにセーターにダウン&マフラー&カイロ☆

電車を乗り継ぎ&乗り継ぎ・・・着きました!”日本大通り”

初めての”赤レンガ倉庫”デス☆

これが駅からは結構遠く(多分晴れた日なら、昼間でも夜景でもステキだったのかも)、雪はジブジブで、スニーカーの空気孔(通気孔?)から水が染みてくる。。。冷たっ!

でも、回りは本気デートのカップルばっかりで、この大雪の日にミニスカートにブーツ・・・(-_-)

お気の毒サマ。気をつけてね。

途中、積もった雪でボールを作り、彼に向かって投げつけてみる♪

キャー(>_<) たっのしい♪

 

赤レンガ倉庫の広場には特設スケート場が。。。

これまたカップルが”キャー”とか言いながら結構滑っていたりして。

??? 大人/¥500+貸靴/¥500=¥1,000 ? たっか~☆

まあね。。これが大切な思い出の1ページになるのなら、安いのかも。

寒さのあまりちょっとひねてミマシタ。

 

さあ♪ 目的の用事を済ませたらとっととたいさ~ん♪

次はお腹を満足させてあげるわよん♪ いざっ!ちゅーかがいへ!!

もうさすがにこの寒さの中は歩けません。。。ハイ、ギブです! 「タクシー!」

ワンメーターしか乗らなくてごめんね、運転手さん☆

毎回、どこでゴハンを食べようか迷っちゃうのよね☆

*お勧めのお店をご存知の方、ぜひお知らせ下さい。(ちゃんと場所もお願いシマス☆)

今回は”長城飯店”というお店で飲茶コースを頂きました♪

水餃子とワンタンのスープ、ラーメン(単品)がおいしかった♪

炒飯・・・味付けはおいしかったのだけれど、ちょっと油が多過ぎ。。。

でも、満足♪満腹♪

 

実家にチャンピオンの肉饅と、杏仁スウをお土産に買って帰りました☆

こんな日に、こんな遠くまでお出かけなんて無謀だけれど、とても楽しい夜にだったな☆


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ichiro

海南飯店!一押しです。。安くておいしいですよ!!
通りに面しているのですが小さいお店なので見逃すかも。。。
3日間の横浜滞在で3回行った事もあります。
by ichiro (2006-01-25 20:30) 

buzz

あ♪ありがとうございますっ!!!
うっれしい~♪今度行ったときは必ず☆
実はもう、中華が恋しいのですけど。。。タベタイ。。
by buzz (2006-01-26 00:26) 

ぺんぎん

回転寿司の飲茶バージョン「回転飲茶」で十分美味しいですよww
俺はバーミャン大好きの安上がりぺんぎんですからね☆
フカヒレ食べたい・・・。

そーいえば周さんの店行ったら、周さんは店前でおみやげ売ってたことが(爆)
by ぺんぎん (2006-01-27 01:55) 

中華街。そう、そうなんですよね、どれも同じような雰囲気だからどこに入ろうか
迷うんですよねぇ。雑誌なんて当てにならないし。
1回行ってるのに、味忘れちゃったりしてて、困るよね(笑)
by (2006-01-28 13:04) 

buzz

>ぺんぺんぺん
”フカヒレ食べたい・・・”って、バーミャン大好きの安上がりの人が言うセリフじゃないと思うわよ。。。
実際、おいしーーーいいフカヒレ食べたくせにっ!(ちっ)

>peterさん
やっぱり???みんな困るものなのね☆
そうなの、いっつも結局一周回ってどこも同じな気がして疲れて”ここでいっか”
ってなっちゃう☆
でも、ichiroさんがおいしいお店を教えて下さったので、peterさんも覚えて、今度はここへ行ってみましょう♪
by buzz (2006-01-31 01:02) 

ぺんぎん

高い物は美味しくて当たり前w
安いものでも十分満足するペンギンだって言いたかっただけですよww
by ぺんぎん (2006-01-31 01:18) 

buzz

そうねー。。松屋のカレーだって”おいしい”って思えちゃうぺんぎんさんだものね☆
”おいしい”とは、価格より満足が大きければなんだっていいのよね♪
安くたっておいしいものはおいしい♪
でも、あなたは高級なものばかり食べ過ぎですっ!(←ヤキモチ)
by buzz (2006-01-31 01:24) 

ぺんぎん

うん、松屋のカレー大好き☆
あの味で290円はかなり満足でしゅ(赤ちゃんぺん)←かわいい?

高級な物は仕事やら付き合いやらで・・・全部オゴリですよww
今日も2600円のカレーランチを領収書で・・・ごめんねwww
by ぺんぎん (2006-01-31 01:33) 

buzz

・・・・・。
カワイクナイ。。。
by buzz (2006-02-01 23:29) 

ぺんぎん

おかしいなぁ~かなりカワイイはずなのに。。。
by ぺんぎん (2006-02-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

非力な自分。便利グッズ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。