SSブログ

丸ビルにて。 [friends]

久しぶりの”舞浜会”♪

それぞれ別々に働き出してから、お互いのスケジュールを合わせる事が難しくなってきたけれど、ここ最近は更に合わない。。。

だから、一月に1回会うはずだった約束も段々二月、三月となってきて。

とうとう今回は去年の9月以来!4ヶ月ぶりだわ♪

それでも、全員は揃わなくて今回は4人で決行☆(最小催行人数3人)

いつも幹事をお願いしているアネゴは、結構いい加減で、待ち合わせの場所と時間を前日にならないと連絡してこないの。。。それにいつも困るワタシ。 だって予定が立たないんだものっ!

勝手に決定・・・”13:00東京駅。丸ビルに出る側の改札で。”

遅めのランチor早めのディナー・・・で遅めのランチという時間設定。

彼もお仕事の予定が入っていたけど、そんなに夜遅くまでじゃないから、ワタシも早く帰るつもりで。

 

さあ、彼を送り出して、buzzのお散歩行って、シャワーを浴びてワタシも仕度。

今日は髪をアップにしていこうかな♪

・・・・・。

髪が・・・微妙。。

靴を履いて”行ってきまーす”。。。うーん。この靴ダメだ!脱げちゃう!

靴チェンジ!駅まで急ぎ足で・・・遅刻したら大変!

ちょうど電車が~・・・ラッキー♪

今日は間に合うわ♪ ブルルブルル・・・

「少し遅れます。あー・・・新遅刻女王ダワネ(;_;)ごめんなさいm(_)m」

アネゴからメール。。。”新遅刻女王”って・・・失礼しちゃう!(旧がワタシだと言いたいらしい)

”新”って言うけど、前から結構遅刻してたじゃん!ワタシがいたから目立たなかっただけでしょう!いいもんっ!あとの2人はちゃんとわかってくれてるもん!

とちょっと憤慨しながら、電車に揺られていたら。。。ハラハラ・・・あら?髪が落ちてきた!崩れてきた!

やっぱりムリがあったのね。。。ダメだわ。直さないと。

「ごめんなさい!括ってきた髪が崩れてきました。直したいのでトイレに寄ってから行きます!もし2人で会えてたなら、先に丸ビル1Fのカフェで待っててくださーい。」

あーあ。。トイレに寄っていたら結局遅刻だ。サイアク(涙)

直すこと20分・・・ムリがあったのだから、まとまるわけが無い。

でも一度括ってしまったから、もう下ろすわけにもいかない。今日はこのことは忘れよう・・・

2人に合流。アネゴよりは先に着いた・・・それがまだ救い。でも「本当にごめんね。。」

3人でカフェ待ちしていたら、しばらくしてアネゴ登場。「ごめんね。」

彼女のあまり悪びれる様子の無いところがねー・・・いつもなんだけど。

 

さあ☆今日はどこ行く?

「この先にTOKIAって出来たじゃない?今日はそこへ行ってみない?」

みんな結構、「どこでもいいよ。」って譲るタイプなので、誰かが”ここ”って言わないと決まらない。

今日はワタシ。もう遠慮しないんだ♪ だって、時間がもったいないもの♪

いざ、TOKIAへ来てみると・・・メインはオフィスビルだけあって、選ぶほどお店がナイ。。。

「お腹は?」みんなは、それほどお腹が空いていないらしい・・・(私だけ。。)

「じゃあ、ちょっとお茶でもして、早めのお夕飯にしましょうか☆」

ってことで、カフェへ。”Planet3rd”(ここ、高円寺にもあるあのお店と一緒なのかしら?)

お店の前でメニューを見てたら、マネージャーらしき人が呼び込みに。。。

「暇なんで、ぜひどうぞ♪」感じがいい☆

ソファ席を勧めてくれる♪ ソファで寛ぐのって最高よね♪ 長居してしまいそう♪

ソファを先にきていた2人に譲り、遅刻組みは椅子へ。

ローズヒップ+ハイビスカスティー、カプチーノ、ロイヤルミルクティー、ホットミルク+ブラウニー(私。だってお腹空いてたんだもん。)をオーダー。

4ヶ月ぶりの再会は、話題を提供するには事欠かないほどの時間だったらしい。。。

次から次へと・・・ちっともお話が途切れないっ!!

ガラガラ(失礼)だった店内も、気がつけばほぼ満席で。私たちの周りのテーブルはどんどん回転している。

16:00。「そろそろ早めにゴハンにしましょうか♪」この時間から入れば並ばなくてすむものね♪

お店を出て、TOKIA内のイタリアンを訪ねてみる。 ”DINNER,17:30~”

ああ・・・そっか。じゃあ、他のお店は?ううん、ダメ。どこも17:30~。。。

ちょっとお値段のいいお店ばかりだから、お時間もしっかりしているのねー。

じゃあ、丸ビルに戻ろう!

 

一度、イタリアンって決めたら、イタリアンの気分よね~☆

んっ?すっごい人混み!なあに? 「韓国スターのピさんのライブが行われるんです。」

ええ☆そうなのー!どうりですごい人ー!!(上を見上げてみる・・・)わー5階まで人だらけ☆

(でも実は4人ともちょっと見てみたい。。。それはそれぞれ口に出さず・・・)

イタリアンのお店を訪ねる・・・またもや17:30~。

そうこうしているうちに16:40。あと1時間弱なら、その辺見てたら時間潰せるよね。

そうして、私のお買物に付き合ってもらう。明治屋にて”YOSHIDA'S GROUMET SAUCE”を☆

以前テレビでこのYOSHIDAさんを見てからというもの、試してみたくてずっと探していたら、ここ明治屋で発見!しかも少しだけお買い得になっていた♪彼へのおみやげに☆

しばらくその辺りを見ていたら、突然「キャー!!!!!」って黄色い声が!

「あ!いよいよピ様が登場だ!エレベーターから見えるよ、きっと☆」

ところがフライングの”キャー”だったらしく誰もいない。。。

お店のある5階に到着。OPENまで時間がまだあるので、人垣の隙間を探す。入りこむ。

「見えた?」「ううん。まだ誰もいない。」・・・「あ!出てきた!」

耳が劈けそうなほどの歓声とノリのいい音楽の中、白いスーツを着たピ様が登場!

特にファンというわけじゃないけれど、(私はチョ・インソン氏が好き☆)「見たの!」って言えるじゃない♪うふふ♪

結局彼の声の届かない、ガラス越しの所からピ様の華麗なステップのみをじっと見ていた4人☆

 「これでピ様見たって言えるよねー♪」←結局それ。

さあ☆お夕飯食べにいきましょー☆

イタリアン・・・ん?何だかメニューが少ないような・・・あっちのお店へ行って見る?

ちょっと暗めのオトナな感じのバーへ☆

夜景が見える・・・(東京駅だけー)

まずはドリンク♪アッサムティー、アールグレイ、レモネードとみんなソフトドリンク。

(そうなんだー。。。この会のメンバーはみんなアルコールが好きじゃないの。いつも私1人飲んでる。。。)

でも遠慮なんかしないんだもん♪ オリジナルカクテルを♪(カシス?とレモンとジンジャーエールだったかな?忘れちゃった☆)

  • ONION RINGS
  • GARLIC BREAD
  • CAESAR SALAD(HALF)
  • SUSHI WRAP
  • GRILL TURKEY のタリアテッレ
  • PIZZA MARGARITA

そこのレモネードは輸入品で、お食事も全部アメリカン盛りだった!

でもそのアメリカンな感じがおいしくって♪ススムススム♪

お話もススムススム☆ただ、店内にテレビが設置してあって、そこで”Mr.&Mrs.Smith”を上映・・・ちょっとまだ見てないんだからっ!

気になる・・・スッゴイ気になる!見ちゃうじゃないっ!!あーあ。。結構覚えちゃったわよ。

13;30~16:00。結構お話してたのに、まだまだ・・・

仕事話・恋話・結婚話・・・テレビ話・健康話。。。などなど。

なんでこんなに尽きないんだろう。。。

途中眠くなる・・・アネゴのお話にトロ~ン。

ああ。。マズイ。目が閉じてきちゃう。。。お酒飲んじゃったからかな~。。。

そしてまた話・話・話・・・いつのまにか目も覚めていた。

食べきれるの?っていうくらいのアメリカン盛りのお食事たちも何時の間にか完食☆

みんなは「デザート食べたいね☆」 おおー・・私は遠慮していくわ。。。ホントお腹イッパイ☆

モカ、ホットチョコレート、リンゴジュース(これもアメリカの)×2、とショートケーキをみんなで分ける。

 

「もうすぐ閉店となります。先にお会計よろしいでしょうか?」

もうそんな時間。。。気が付けば22:00を回ってる。。

何時間お話してた?

またたくさんお話しちゃったねー☆楽しかったわね♪今夜も。

さあ♪帰りましょッか☆

帰るとなったらサクッと。「じゃあ、来月19日ねー。バイバーイ☆」

 

彼にお電話。。。「もうっ!何時間ランチ食べてんのー?」

そりゃそうだ☆ ごめんなさいっ☆

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ぺんぎん

「もうっ!」って彼はオカマなんですか?
buzzさん口調にセリフ直したでしょ?
笑いすぎてお腹痛いwwwwww

女の子の集団は楽しそうでいいね☆
そしてみんな遅刻なのも女同士ならOKだ。
by ぺんぎん (2006-02-02 13:08) 

buzz

あっれー?男の人でも「もうっ!」って言うでしょう??
「もうっ!なんだよっ!!」とか?言うよ~ww
そういうぺんちゃんだって言うくせにぃ~wwまたまたーwwwww

遅刻は女の子同士でもダメよ~☆
いい加減な人間だと思われちゃうわ☆思いやりがあったら大切な人を待たせちゃいけないわよね☆

*こんなに長いのに読んでくれたの?
 ありがとう☆
by buzz (2006-02-03 00:48) 

ぺんぎん

KA●Aちゃんとか、オカマの友達は言うけど・・・。
ぺんちゃんみたいな男っぷりいい男は言わないかもww

俺はどんなに好きな子でも30分以上は待てません。。。
15分で不機嫌です。
だって俺との時間を楽しみにしてなかったってことでしょ?
「デートだからキレイな状態で行きたくて」なんて後付けの言い訳は嫌いw


大切な人を待たせちゃいけない
↑珍しくイイこと言ってるわ★★★偉いぞww
by ぺんぎん (2006-02-03 02:15) 

buzz

男っぷりのいい男?ぺんぎん様とはお会いした事がないので何とも言えないわね。。

***珍しくぢゃなくて・・・いつもイイこと言ってるじゃん!!!
by buzz (2006-02-04 00:15) 

すげぇーなぁ。さっすが。客単価と場所柄考えると・・・(笑)
by (2006-02-11 00:38) 

buzz

しっかり元とってるでしょう?(笑)
それ以上かしらね☆
by buzz (2006-02-13 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利グッズ☆忘れた頃に。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。