SSブログ

勝手に映画評論<アメリ> [movies&tvs]

アメリ

アメリ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2002/08/02
  • メディア: DVD
主演:オドレイ・トトゥ

 

 

久しぶりのおフランス映画。

何年ぶりかしら?高校生の時、友人はフランスファン(というかヨーロッパ映画ファン。Bunkamura系の映画をよく見に行きました)だったので、その頃は度々見ていたけれど。

その友人たちと見に行かなくなってからは、とんとご無沙汰ね。

だって、あの独特のしっとり感がちょっと苦手。陽と陰だったら陰。ラストが後味悪かったり(不幸で終わるとか)、テーマが重いとか。

基本的に”映画は楽しむもの”が私が映画に求めるものなので、その辺でちょっと脱落。

でも、コメディ系なら”かわいいだけじゃダメかしら”はおもしろかったな☆

 

で、久しぶりにフランス映画を見ようと思ったのは、この映画が”見る人をハッピーにさせる映画”らしいから。

それなら暗い題材のはずがないし、まあいいかな・・・と。

結論、ハッピーな気分にはさせられました☆

やっぱりフランス語って感情を読みにくいし、ずっとトーンが同じ感じがして映画としてはあまり心地良くないし(私にとっては)、途中訳が分からない部分とかあったりするし、私の中の”やっぱりフランス映画だな”だったし・・・

でも、映像の美しさはバツグン☆

その辺のセンスはやっぱりハリウッドよりヨーロッパよね!

街(というか国)自体の歴史の古さが違うから、あの微妙な街の美しさというのは独特なのかも。。。

あと、フランス人のユーモアも私には通じなかったみたい。。

あのちょっと変わり者っぽい人が”ステキな人”とされちゃうことも、ちょっと変わってない?

それがフランス文化の美徳なのかしら?

まあ、いいや。

でも、これまた”恋すること”に関してはステキだったな♪

初めて本気で異性に恋をする・・・だから初々しい、かわいらしい。

そして、本当に”好き!って気持ちがあふれちゃって止まらない”って感じがとてもよく出ていてかわいらしかった!

”あの頃の自分たち”を忘れかけてるカップルが見たら、またそんな気持ちが沸いてくるんじゃないかしら?

私は彼にたくさんキスしたくナリマシタ☆

(今夜も一人ですが・・・)

 

終わりよければ全てヨシ・・・かな☆


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(60) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 18

ぺんぎん

キスしたくなりましたか・・・。
僕は退屈すぎて途中で寝ました。。。
男には向いてない映画な気が。

キスしたくなりましたか・・・。
by ぺんぎん (2006-02-27 11:53) 

buzz

うふふ☆
だってキスって一番○○でしょうー?ふふふ☆

でも、わかるわ☆男性にはアメリだからじゃなくて、ああいうジャンルの映画が退屈なのよねww
もっとエキサイティングなのがいいのよね?スピード感があったりするものとかww
by buzz (2006-03-01 00:16) 

ぺんぎん

キスって一番・・・何?
エロ?
最初?
興奮?
わからん。。。
by ぺんぎん (2006-03-01 02:52) 

ぺんぎん

≪緊急告知≫
本日、ぱっぷハウスに出没します。
お待ちしてますねwwwww
by ぺんぎん (2006-03-03 18:27) 

buzz

せっかくお誘い頂いたのに、お伺いできなくてごめんなさいね。
次回いらっしゃるときにまた誘ってね(^-^)
by buzz (2006-03-17 01:18) 

ichiro

私も一番○○のように思います。。
by ichiro (2006-03-17 11:08) 

ぺんぎん

お久しぶりです。
新プロジェクトが3つほど立ち上がり、最近めっさ忙しくて。。。
でも元気ですよww
土日は徹夜で仕事して、ゴルフして、ぱっぷハウス行って
PRIDE観に行って、馬刺し食べて、クラブ活動して☆相変わらずですww
ねーさんは元気ですか???w
by ぺんぎん (2006-04-03 15:32) 

buzz

あー。。よかったー。
どんなに忙しくてもお元気でいるのならヨカッタ。

私は今日、ぺんぎんさんがここへ来てくれたから元気になれたよ(^-^)
ありがとう。 たまには来てね。 ぺんちゃんが来てくれると元気になれるから。
ありがと。
by buzz (2006-04-04 00:28) 

ぺんぎん

こんばんちわ☆
俺、何もしてないですけど?元気になれました?
それは良かったww

イロイロ心労が溜まってるのかお疲れのようですね。
でも負けずにがんばって!

俺は昼からずっと会議で、今から事務所で作業です。
でも明日は金融屋の社長と合コンで、
明後日は知り合いの家で本マグロの解体ショーパーティー♡
睡眠時間削って仕事して遊んでます☆

いつかねーさんともお茶してみたいもんですなww
by ぺんぎん (2006-04-06 22:25) 

buzz

何もしてないつもりでも、元気をくれる人っているのよ。
それがぺんぎんさん。 ホントにいつもありがとう(^-^)

ぺんぎんさんも、相変わらず怒涛のような毎日を送っていらっしゃるようですが、季節の変わり目デス・・・体調を崩しやすいからお気をつけてくださいね。
がんばって!!

いつかお茶かぁ。。。ぱっぷじゃないのね?(笑)
東京にいるうちに実現できるといいですね(^-^)
by buzz (2006-04-08 12:15) 

ぺんぎん

じゃ、元気料金でも戴こうかしらww

怒涛のような毎日って言っても、今日もこんな時間まで仕事してるし
僕にとっては普通のことですからねww体調には気をつけます。
どっちかと言うと痛風とかが心配ですけど。

ぱっぷは大切な人と行ってください☆
東京にいるうちって???引越しっすか???
by ぺんぎん (2006-04-11 03:35) 

buzz

元気料金???・・・高そうね。。

引越しね。。。今年中には彼の実家へ帰るんデス。
多分、出来るだけ早くに。 ちょっと寂しくなりますね。。。私だけかしらね?
ですから、その前に一度でもお会いできるといいですね(^-^)
ステキなカフェ(女の子が好きそうな)にでも連れて行って下さーい。
by buzz (2006-04-12 23:56) 

ぺんぎん

高そう?
安上がりなペンギンって有名なんですよーww

あー300ER方面に帰るんですか。。。
お仕事やら住まいやら大変ですね。

寂しくなりますね。確かに。
ねーさんmixiやってないんですか?
最近はそっちで写メ日記してるんですよw
クラブ活動写真と食べ物の写真がほとんどですけど。

素敵なカフェねぇ。。。彼女と別れてからあんまり行ってないなぁ。。。
by ぺんぎん (2006-04-13 12:11) 

buzz

だってmixiって”紹介”じゃないと入れないでしょう?
そういうおハイソな階級の人間じゃないものでww

クラブ活動のお写真って載せてしまってもいい物なの???(恐ろしい。。。)
by buzz (2006-04-13 15:12) 

ぺんぎん

よければ紹介しますけど
メールアドレスがわからないっす。

クラブ活動の写真は、ちゃんと首から下を撮ってるから大丈夫★
女の子はどうでもいいけど、兄さんたちが写るとイロイロまずいので。。。
by ぺんぎん (2006-04-13 22:20) 

buzz

mixiはメンバーにならないと閲覧もできないのかしら?
自分自身のページを開くほどの必要性はまだ感じていないのだけれど。。。
でも、メールの方がここで何回もやりとりするよりいいのかしら?(大したお話でもないかも知れないけれど)
どうお?
by buzz (2006-04-15 00:54) 

ぺんぎん

ここでもメールでもいいですよww
どうしたらいいのかな???
by ぺんぎん (2006-04-16 20:43) 

ぺんぎん

おはようございます☆
今メールいたしました♪
僕のアドレスには誕生日の数字が入ってるので
贈り物よろしく☆
by ぺんぎん (2006-04-20 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。