SSブログ
前の10件 | -

All Station!!! [friends]

ごめんなさい。。。内輪ネタです

みなさま、いかがお過ごしですか?
随分ご無沙汰しておりますね。

まずは
今週のR25見た見た???
STAR ALLIANCE特集!
今年で10周年を迎えるんですって!!
かっちょいいよね~
メンズメンバーにとっちゃ知ってることばかりでしょうけれど、私は「へえ~」なことばかりでしたよ
やっぱり尾翼はかっこいい

 

 

ところで先日マッスーから「例のあの会の事はどうなったのかな?」とお問い合わせを頂きました。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14) 

愛あるプレゼント☆

今日、彼がおみやげを買ってきてくれました♪

ANGELINAのモンブラン☆

うふふ(^-^)
オデブチャンへまっしぐらって…わかっているけど、今から食べちゃいます☆

「イタダキマース♪」

 


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ラッキーな朝♪

テレビっ子な私がテレビで一番楽しみにしているのは実はCM☆
あの短い中でいかに視聴者の目に、耳に、そして心に残るか…
そうして作り手の思いがギュッと詰まったCMはとてもおもしろい!楽しい!くて私を幸せな気分にしてくれる♪
街中にあふれる広告も然り。

そんな私が今朝乗った山手線は"交通広告グランプリ2006"トレイン☆
何てステキでラッキーな偶然!
1両面〜最後までゆっくり眺めて歩きたいところだけど、なぜ朝なの。。。そんな時間がないぢゃないーーー(;_;)

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか。。帰りにまたあの電車に当たることを願って…出社☆

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱帯夜よりも暑い夜 [diary]

高円寺から新宿方面へ向かう総武線は、浴衣姿の女の子たちで普段よりも混んでいた。

今夜は神宮の花火大会。

着慣れない、でも多分自分を普段よりもかわいらしくみせてくれるであろう浴衣に身を包み、これから起こるであろうロマンチックな夜への予感に胸踊らせている。

新宿。更にたくさんの浴衣姿の女の子たち。カップルもたくさん。こんなに暑い不快な夜なのに、彼女たちは、顔を赤く染めながら微笑んでいる。
"花火を見ようよ"という口実に、彼の目線や声やしぐさを気にしながら、"どうか彼がもっと好きになってくれますように。カワイイって思ってくれますように。。"とドキドキしながら願ったり。

きっと今夜は神宮周辺だけ、3℃は気温が高いはず。。熱帯雨林のように。そしてますます顔を、身体を熱らせて、ロマンチックな夜に熱を差すはず。。

いいなー☆カワイイなー☆
かつては私にもそんな夜があったなー☆

なんて思い出に浸ったりして(>_<) そんな私たちの今宵は…というと。。

彼は会社の屋上からビアガーデンさながら、色気のない神宮花火大会。

私はといえば… お盆で人数の少ないお仕事で、ちょっと疲れてしまったので、楽しそうな若者を横目にさっさと帰宅。。あまりのむし暑さに、駅のampmでソットクリームを買って、年甲斐もなく一人子どものように食べながらおうちまで帰ってキマシタ(^-^)

でも、実は今日お仕事中ずぅっと… とってもホームシックになってしまって、早く彼に会いたかったのよね。。buzzにも。

 早く帰ってこないかなー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(131) 
共通テーマ:日記・雑感

re-me [myself]

人にしたことは何でも自分に帰ってくる。

最近の私は、人のことばかりひどく言い過ぎる。愛する母・妹たちからの指摘…効くなぁ。。イタイ。

多分、昔は人のこと悪く言うのが嫌な人間だったはず。
いつの間にか、色々な毒が私に染み付いてしまったよう。

反省。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(124) 
共通テーマ:日記・雑感

コントかっ!! [diary]

お盆休み。

”一人の優雅な休日の朝にカフェオレでも♪”

って思ったら、牛乳がマグカップ半分もない・・・あらら。。

でもまいっか♪

 

牛乳を少し温める♪インスタントだけどコーヒーを少量にお砂糖を少々♪

うーんいい香り♪

うう゛。。。じょっぱいぃぃっ

ああ・・・やっちゃった(泣)

 

牛乳・・・もうないのに。。。クスン。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(148) 
共通テーマ:日記・雑感

ハツタイケン☆ [family]

私の実家に新入りが仲間入りデス☆

 

チワワ×ヨークシャーのミックス☆

手に収まるくらいちっさい☆

我が家では、柴犬とbuzz以外のワンコを飼ったことないし(buzzでさえ躊躇なくらい柴犬以外のワンコが好きじゃなかった。。。)

ましてや、ちっさいワンコが好きじゃなかったくらいなのに。。。

いざ、”うちのこ”って思うと愛情もわいてくるみたいで。。。

「タロがいるのにっ!!」ってめちゃくちゃ憤慨していたパピータでさえも、

毎日御膝の上に乗せてごはんを食べている始末です。。。

三女が飼うと決めたワンコなので、一応三女がママ☆

かわいいベッドが欲しい! と見つけてきたのはなんとイチゴちゃんのおうち☆

「んーーーん♪もう~リッちゃんたらなんてイチゴが似合うのかしら~♪」

 

一家全員メロメロです。。。タロもかわいがってね☆


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(117) 
共通テーマ:日記・雑感

2代目です☆ [buzz]

buzzがかわいいカワイイジョニーちゃんを・・・

とうとう分解して中身をぜーんぶ出してしまったので(何にそんなに頭にきていたのか?!)

2代目ジョニーちゃんをおうちに呼んであげました☆

 ごめんね。。。ホントにかわいいヤツだったのに(泣)

 

2代目デス☆既にお鼻を取られちゃったよ。。クスン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(127) 
共通テーマ:日記・雑感

(おめでとー☆) [family]

今日はうれしいことがあったよー☆

自分たちにじゃないけれど、でも家族に☆

 

溜めちゃってた出来事がいっぱいあるんだけど、

今日はトクベツ☆

 

生きてること・生かされていることに感謝☆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(72) 
共通テーマ:日記・雑感

来年の楽しみ♪ [foods]

***色々溜めてしまったのでこれは6月のできごとデス***

 

今年初めて梅酒を漬けることにしました☆

元々私は梅酒が大好きで。

ワインも大好きだけど、一人で飲むのはつまらないから彼がビールの時はもっぱらウメッシュを飲んでいる私。

 

今年の父の日のプレゼントを買いに、お気に入りの酒屋さんへ足を運んでみたら、おいしそうな梅酒を発見☆

訊けばそこいらで売っているホワイトリカーとやらで漬けるんじゃなく、純米酒で漬けているんだとか。。。そこの酒屋さんのご主人はホントお酒好きで、自分でおいしいと思ったお酒しか売らないし、こういうお酒を造って欲しいと自ら酒蔵へリクエストをして作ってもらってるのだとか。。。

この梅酒もそのうちのひとつ。ここの酒屋さんの為だけの梅酒なので、本数もあまりないらしい。試飲をさせていただくと・・・うわお☆濃い!

<暗くて分かりづらいですがラベルも手書きデス”庵梅”>

 

ホント濃厚で、梅の香りが違う!焼酎っぽいツンとした感じがなくて、やはりちょっと”お酒”感はあるんだけれども、しつこい甘さがなくて、さらっとしてるの! これはもっと飲みたいーーー!!

これとは別にご主人がご自身で漬けたという梅酒もいただく。。。

ご主人は梅酒を漬けるのに最高の焼酎で梅を漬けたんだ、と。

実はこちらの方がおいしかった♪ とっても濃いお味☆トロトロ☆

梅酒を作るのに最高の焼酎を使って、じっくり待つ。

焼酎がいいから余計な甘みを付けなくても、少しのお砂糖と蜂蜜でこんなにおしい梅酒になるんだよ・・・と。

ご主人の梅酒は4年ものとか。。。ンマイ♪

で、あまりにもおいしくって自分で造りたくなってしまった訳ですよ♪

 

その日は、父の日プレゼントの焼酎と梅酒を購入したので、後日その焼酎を買いに行きました☆

 

これがその焼酎。ご主人は黒焼酎で。我が家は初なので白で。

 

おいしそうな梅の実♪ 来年には(初心者なので、4年待つのは次回で)おいしい梅酒が飲めるんだ♪

 

梅1kg・氷砂糖400g・蜂蜜少々・常陸山1本・・・待つ

 

 

■酒道庵

東京都板橋区蓮根1-1-1  03-3965-3031    sakaya@shudouan.co.jp  

*お酒のことを訊くと本当に楽しそうにお酒のお話をしてくださるし、こちらが好みを伝えると好みに合ったお酒を勧めてくださいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(59) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。