SSブログ

Lovely☆my little sisters☆ [family]

日曜日の朝、以前から「見に行こう!」っていっていた映画”シャーク・テイル”をママ&次女&三女と見に行きました。

子供向け映画ばっかり見に行ってるようですが、先週はレイトショーで”National Treasure”を見に行きましたよ☆これは大人向けよね?(配給はDisneyですけれど・・・微妙かしら) 

楽しかったなー♪ 所詮、お魚なんだけど”絵”にするとあんな感じなんだ☆私はまだNimoを見ていないので、比較できないけど・・・サメがブヨブヨしてた! 深海にも人間社会のように交通路とか信号とか、洋服屋さんとか、お寿司(!!!共食いじゃない???)屋さんとかあるの! うん、笑えた!

その映画館には楽しいものがいっぱい☆

  ←まずこれ!映画のパネル(?) ”真夜中の弥次さん喜多さん”です☆弥次さんと喜多さんそれぞれの隣が町娘と旅芸者になってて顔が繰りぬけてるの。そこに私&次女が顔をハメテみました♪

 ←もういっちょ☆見ての通り”クレヨンしんちゃん”と記念撮影デス♪(しんちゃんスキ☆これはレイトショーの時に彼にしぶしぶ撮ってもらったもの♪)

本当は”Shall we dance?”のリチャード・ギアとダンス!なんかもあったんだけど、三女に呆れられてアキラメマシタ。

その後、映画館階下のスーパーで夕飯のお買物。実家分と我家分。でも私はその日食べたいものを食べる!主義なのであまり買い溜めはしません。ところが実家分は1週間分の買置きの為、買物籠2つ分山盛り盛りデス! お惣菜売り場で発見☆ここのところ食べたい欲求があふれてきた”マカロニサラダ”!

「これ食べたい」

と籠に入れたところ三女に怒られた・・・

「もう!なんでこんなもの買うの!おうち帰ったら作ってあげるから返してきて!」

優しくない?ね?優しいでしょう、私の妹!!!だーいすき!!! 食べ物につられたからじゃないわよ!

「マカロニとツナのがいいんだけど・・・」

「マカロニとツナ?そんなの見たことナイ。家にあったら入れてあげるよ」

涙涙涙←ウレシナキ☆

結局ツナがなくてマカロニ&ゆで卵のでしたけど♪おいしかった♪だって愛情付きですもの☆

 

こんな妹たちとは離れて暮らせないなぁ・・・サミシスギル。

 

 


次の日。妹に作ってもらったマカロニサラダだけじゃ食べたりず、自分でツナ入りを作っちゃいました☆

 

                       

               ↑                          ↑

          ツナ入り!マカロニサラダ         こちらは一緒に作った鶏のポン酢煮

 

 たまには主婦のお仕事も・・・ね☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり私たちってセンスがいい♪ [family]

先日の結婚式での”美人3姉妹”デス☆

髪飾りが今回のポイント!! ”かっわい~い♪”

色々、見に行ったんですがなかなか良い物が見つからず

「作っちゃえば?」 という私の一言に妹(三女)が3姉妹おそろいで

作ってくれマシタ☆ その記念写真デス☆

  

 

 

         三女・私(長女)・次女                             私のもつけた三女

 

 

私は既婚者なので色留袖を着ました。 ママのお下がりです☆

介添え人さんとか、おかみさんとか言われてしまいましたけど(笑)

最後には「銀座のママみたい」と。 これはきっと誉め言葉でしょう♪

そう思うことにシマス。 

春らしくお日様の燦々と降り注ぐいい1日でした。

 

 

 

*昨日消えてしまった記事はまたいつか書くことにします。 今は書く気が起きないよ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日のアクシデント☆ [family]

2/28(月)、18:00終業。

今日は以前から上司に催促をされていた仕事・・・いよいよ最終宣告受けてしまいました。 ちょいと残業していきますか☆ (シヴシヴ)

さーて・・・では始めますかっ!     

 

(ブルルルッー) あら?メールだわ。 誰かしら? (パカッ)

”仕事終わったらして”     妹(三女)からだわ。どうしたのかしら?

(ブルルルッー) ”今日残業?”

あらあら。 ちょっと電話してみようっと。 トゥルルルゥー・・・

私「もしもしぃ。どうしたのー?」

妹「あのねぇ、今日ママがおうちにいるから鍵持って出なかったの。で、ママの具合悪かったから(←風邪をひいていた)早くおうちに帰ってきたんだけど、何回ピンポンしても電話しても全然出なくって・・・」

私「パパは?」  妹「今日学校。」

私「次女は?」  妹「バイト。」

私「二人とも遅いわけ?」  妹「そうなの。」

妹「本当に何回鳴らしても全然出ないから、何か心配で・・・」

ママは以前、脳溢血未遂の過去があって入院もしているので、私たちはそういうことに敏感で。 また発作のように何かあったのでは・・・と途端に心配になってしまったみたい。 私も心配だわ・・・ うーん・・・残業してる場合じゃないわ! よしっ、帰ろう! 「わかった。すぐに帰るよ!また電話する。」

(ブルルルッー) ”もう会社出た?” 

妹に電話する・・・ 「今、会社出たから。30分ちょっとで着くと思う。急いで行くね。」

心配・・・気になる。 何もなければいいんだけど・・・どうか何もありませんように!

 

途中妹は何度も何度も電話をし、ピンポンしていたらしい。 いるなら出るはずだから・・・

またメール。 ”いまどこー?かなり不安になってきたんだけど”

”今、馬場でるとこ。もう少し頑張って。ママが心配だね・・・”

”うん 何も無ければいいけど”

(私、最終乗換駅)”19:23発の電車。何の変わりもない?”

”ない 電話出ないし。”

 

・・・どうしよう?もしママがおふとんで寝てても冷たくなってたりしたら?強盗が入ってて、血みどろで倒れてたら? 妹は動転してるだろうから、私がしっかり救急車を呼んで・・・110番だっけ?119番だっけ?・・・あとは?あとは・・・

 

実家の駅まで10分弱。 その間にものすごい可能性を考えていた。 もちろん悪いことばかり。 どんな場合でも助けなきゃ・・・

駅に着く。 もうひたすら走る! だって1秒でも早く二人の所へ行かなきゃ!!

はあはあはあ・・・いた。 妹が寒さで鼻を赤くして待ってる。

「早く開けてっ!」  (ガチャ!)

「ママッ!!!」   

妹が一番近いリビングへ走る・・・

 

「ママァー?何やってんのぉーーー!!!」 出てきた・・・?

(私に向かって)「もう!信じられない!!ママここで寝てるよう!!!」

ん? ママ? ・・・電気が煌々とついたリビングで毛布に包まって横になってテレビを見てる・・・いたって調子良さそうじゃない・・・

ママ「おかえりー。何?どうしたの?ずっと待ってたんだけど、今日は遅いなぁって思ってたとこよ。」 

妹「もう!何度も何度も電話もしたし、ピンポンも鳴らしたし、タロ(実家の犬)も吠えてたでしょう!!何で全然出ないのぉ?」

ママ「えー?何にも鳴らなかったわよぉ。確かに電話が何か光ってたけど止めっちゃった(エヘ)。タロ?そういえば吠えてたね。まあ元気なら強盗だとしてもかかっていくけど、今日は具合悪かったから無視しちゃった(エヘ)」

なんてノンキな人かしら・・・

妹:(ポロポロポロ・・・余程心配だったことと、何事もなくて安心した安堵感で感極まって泣いてしまった!)

私「三女は本当に心配してて、約1時間半おうちの前で私を待ってたのよ~」

ママ「!へっ!ゴメンッ!! 遅いなぁとは思ってたんだけどね~」

妹「そう思ったなら電話してくれればいいじゃん!(ヒックヒック・・・)」

 

 

まあ、一件落着ということで☆ 本当に。 何事も無くてヨカッタワ。 健康が一番☆よね!

あとで、妹が携帯からおうちへ電話をかけてみたところ、ボタンは光るのに音は本当に鳴らなかったの。 パパの仕業かな? 帰ってきたら聞いてみよう。

 

本当にヨカッタヨカッタ♪ 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お色直し☆ [family]

妹が彼とHawaiiへ行ってきました。

とーっても満喫♪してきたのだとか。

 

行きたい、行きたい。行きたい・・・行きたーーーーい!!!

 

最近またHawaiiへの欲求が大きく大きく膨らんで!行きたーい!!!が止まらなくなってキマシタ・・・

ところが、私たち夫婦は繁忙期(旅行代金が1番高い時!)にしか出発できないので、旅行へかかる予算を算出すると・・・

単純に旅行費+食費+お買い物?=¥600,000は下らない・・・?

ムリ・・・絶対ムリだわ・・・今は出せない・・・

 

これについてはもう少し思案が必要なようだわ。

でも行きたいと(一年中思ってるのだけれど)思い始めると、音楽とかCMとかHawaiiがやたらと目に付くのよねー。 ツライ・・・

でせめて、気分だけでも♪ とアイコンをHawaiiで過ごした時のたのしーい♪写真に変えてみました☆ buzzちゃんの写真に飽きちゃったっていうのもあるのだけどね☆ だって携帯の待受けもあの写真だったんだもの。 これくらいのサイズなら私のお顔もそんなにわからないかなーと思って。

よろしくお願いしマース☆

 

早くHawaiiへ行けるように!益々がんばらねばっっ!! お仕事お仕事・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。