SSブログ

2代目です☆ [buzz]

buzzがかわいいカワイイジョニーちゃんを・・・

とうとう分解して中身をぜーんぶ出してしまったので(何にそんなに頭にきていたのか?!)

2代目ジョニーちゃんをおうちに呼んであげました☆

 ごめんね。。。ホントにかわいいヤツだったのに(泣)

 

2代目デス☆既にお鼻を取られちゃったよ。。クスン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(127) 
共通テーマ:日記・雑感

脱走! [buzz]

 →→→

                                   ↓

←←←

          ↓

         

          ↓

         

          ↓

         

          ↓

         

 

器用に身体を伸ばして、外にある箱の上に降り立って脱走。。。

知恵がついてすっかり覚えてしまったので、この箱を移動せざるをえず・・・

今はもう脱走出来なくなりました☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:日記・雑感

buzz臭。 [buzz]

なんだかレバーの臭いがシマス。。
お口は生臭いし(イカみたいな臭い…)。

やっぱりちょっと体臭が強いのかしらね?
さすが、外人サンだわね☆

では洗いますか。。おしっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

便利グッズ☆ [buzz]

最近はホッント寒くって、buzzのお散歩にも行き渋るところ。。。

ですが、1日中ゲージの中でお留守番させているので、出来るだけ思いっきり運動をさせてあげたいところ。

狭い檻の中で、何時間も一人ぼっちじゃあ、ストレスも溜まっちゃうものね☆

でも、飼い主としてもあんまり遠くまでは行きたくない・・・のよね。

寒いんだもん☆

そこで、最近大活躍してくれているのがコレっ!

最長5mまで伸びるリード☆

buzzが普段お散歩コースにしている道は、朝のお散歩では通勤・通学の人達でごった返すのでムリなのだけど、夜にはほとんど人通りが無くなるので自由自在♪

好きなように飛び跳ねて、好きなように駆け回ってイタダイテ♪

buzzは嬉しそうに勝手に走り去って、勢いつけて戻ってくるのデス☆

”ワンッ♪(楽しいっ♪)”

勝手に好きなように運動してくれるので、飼い主の私は私で好きなように、最低限のお散歩で済むわけ♪

ホント便利~☆

朝のお散歩、躾の必要とするような場所では、もちろん自由の利かないリードにしています。

銀の小っちゃい筒はひねると赤・青・白のフラッシュでピカピカ光るのデス☆

夜道の暗がりで轢かれないように、危険を回避できるように”ボクはここにいるよ”の印です。カッチョイインダヨネ~♪

寒い時もこれはこれで大活躍。。。

夏も走るのツライから、このリードをフル活用して運動してもらおうっと☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わんぱく坊主のお洗濯☆ [buzz]

夏だから?

最近のbuzzちゃん。

1週間洗わないと、すぐに犬臭くなっちゃう

昨日はおでかけしちゃったから、おうちのこともしなきゃならないんだけど、臭いbuzzを抱っこするのも考え物(だって抱っこずるだけでお洋服や腕までもが臭くなっちゃうんだもの!)。

はぁー じゃあ、洗いますか。。。

格闘!格闘!!格闘!!!

チョーお水キライのbuzzは(雨の日はお散歩もナシ)、本当に全身の力を振り絞ってなんとか逃げようと必死っっっ!!!

私は逃げられないように、手で押さえたり、足の間に挟んだり必死っっっ!!!

時にシャワーヘッドの暴動にあたふたしながら・・・

 

では、その格闘後の興奮冷め遣らぬbuzzちゃんをどうぞ

  

シャワー後のおやつを待つbuzz

  

もう食べたでしょう?? あげてもまだおねだり。。食いしん坊だなぁ。それ以上パワーいらないんだけど・・・

 

  

いたずらしてはお座り。全然落ち着かないよぉ。。。(泣)

  とにかく遊びたいの!!    暴れてドアップ☆ 

buzzがキレイになったのに、ジョニーが臭いのは・・・で一緒にお洗濯☆

 

 

次回はお洗濯中のbuzzを激写してみたいと思います!

めちゃくちゃ貧相な面持ちになるのよね~♪ 弱々しい・・・Sの血が騒ぐ。。。☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ジョニーってイイマス☆エヘッ」 [buzz]

「ボク、ジョニーってイイマス☆いつもbuzzとかいう威張りんぼに、耳をかじられてブンブン振りまわされてるんだよ。。あいつ弱虫のくせにさぁ。まあ、かわいそうだから黙ってかじられてやってんだ。遊んでやらないとさ、あいつシーツ噛むから。 そうすると、今度はチョーコワイ”ご主人サマ”にあいつ怒られちゃうから。かわいそうだろ?でも、buzzのヨダレってネチネチしてて、ボクすぐ臭くなっちゃうんだよね。。だから今日はキレイさっぱり洗ってもらったってわけさ☆」

 

 

 このめちゃくちゃオマヌケなお顔がカワイイ☆あと無駄に弛んだながーい胴体☆

             

                何かのロゴに似てる気が・・・パクリなのか?

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボクもちゃんと座れるんだ♪ [buzz]

 

buzz 「意外とお尻のスワリがいいんだよねー。。」


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ。。 [buzz]

暑くて目が覚めた。彼が起きあがるより先にエアコンのスイッチに手を伸ばす。

あつい。。。

今朝は暑い。。週末は梅雨入りなんて言っていたから、てっきりお天気が悪いのかと思いきや、なんとなんと太陽がキラキラ輝いているじゃありませんか!

太陽が出ている時にbuzzをお散歩すると、すぐバテちゃうの☆すぐ座り込んじゃうの☆

背中の黒い部分だけ熱くなっちゃうんですって。。

日が高くなってから出かけたのでは、buzzがかわいそうなので、比較的に気温の低い午前中にお散歩してあげなくちゃ!で、今朝も彼を見送りがてら行く事に。

案の定、今日はダメだった歩く速度も遅くなりノロノロしてる・・・日陰を見つけては立ち止まり、風が吹くところでは座り込む。。。 これじゃあ一行に前へ進まないわ・・・

進んでくれなきゃ帰れもしないのに。。がんばってぇ~。

休む事9回。 道行くおばさんにも「あらあら。動かなくなっちゃったのぉ?」って。 ええ、暑くてバテちゃって。

 

座り込み中。暑過ぎてハアハアが止まらない。。道路の黒いシミはbuzzのベロから滴り落ちたヨダレ!ボタボタ落ちるほど口開けっぱなし☆

                              

あまりにも進んでくれないからリードを引っ張ってみた・・・足を踏ん張って「行ーかーなーいぃー」って。。ハイハイ、いいですよぉ。ごゆっくり。

もっと長く行ってあげようと思っていたけれど、辛そうなのでショートカット☆

お水が飲みたいねー☆暑いから氷を入れてあげようね♪buzzは氷が好きなんデス☆

一通り、氷噛んで涼んだら・・・

今日は1日お昼寝していたね☆

6月半ばにして既に夏バテ? 夏を乗り切れるのかしら。。。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

buzzちゃんのお耳。 [buzz]

今日は、buzzのお耳に変なデキモノができてしまったので病院に行くことにしました。

彼がそれを見つけたのは2~3週間ほど前のこと。 手を触れるとプチンと弾けてしまいそうなほどピンクに膨れた、ホウセンカの種ほどのデキモノ。 表面には血管が浮いたようになっている。。痛いのかしら?痒いのかしら?

それがここ最近更に大きくなってきたようで。血が出たのかかさぶたまで。。

いつもなら週末に私が実家の車を借りて行くのだけれど、一度は先生にお会いしたい、という彼の要望に応えて、私は午後の半休を取って今日一緒に行く事に。

会社(14:30)→実家→車にて自宅

自宅からお車拝借。午後の道路はなんだか混んでる・・・1月に1回運転するかどうかの私でさえイライラしちゃうほど、ヘタクソなドライバーの後ろに付いてしまった。。。ああ!イライラする!何そのブレーキ!!何でここで踏むのよ~!!!いつもなら15分もあれば着くのに、半分も行かずして既に20分経過・・・ もうこの道は止めた!あったまきたから横道へ反れる。 ちゃんと覚えてない道だけど、なんとかなるでしょう☆慣れない運転でも、ジイサマより上手いわよ(←ハンドル握ると人格が変わる人の典型♪)

さあ☆無事にとーちゃく♪おうちで”まだかまだか”と(ハラハラしながら)待っていた彼とbuzzちゃんとドライブ☆ 車を持っていないから、ドライブも新鮮♪ いつもママが通る道と違う道を行く・・・「こっちから行くの?」

「オレが思うにはこっちの方が早いと思うんだよね~♪」

ふーん、そうなんだ。

「でも、会社でオレ、道知らないなってよく言われるんだよね。」

えっ?どっちなのよっ??「うん、私もあっちの方が早いと思うよ。」

「もーっ!コロちゃんまでそういう事言うー!ひどいんじゃない?」

「ごめんごめん・・・行きたいように行って。」

*****

「あのねー♪もう少し行くとミニストップがあるんだけど、どうする?」(ニコニコ)

「いいよぉー(と拒否の言葉を発しつつ態度は寄る気マンマン)。。食べたいのぉ?」

「違うよ♪コロチャンが食べたいんじゃないかなーと思って♪」

彼の大好物。ソフトクリーム☆今販売中のピーチソフトがおいしいんだとか☆

 「その為に、こっちの道を来たってのもあるんだよねー♪」

なんだ確信犯か☆まあ、たまの2人のお出かけの時くらい遠回りしたっていいわね☆

 

ということで、ソフトクリーム×2とお口直しのXポテトをお供に、再びブーン☆

私のナビの元進む。夕暮れ時のドライブもステキ♪お気に入りのJ-Waveをかけながら♪

 

「こんにちわ~」

「ああ、buzzちゃんこんにちわー!今日はどうしましたか?」

「お耳にデキモノができてしまいまして・・・」

「では診察室の方へどうぞぉ」

*****

例え先生だろうと、ヒトには変わりないので、何されても触ってくれればウレシイbuzzちゃん☆

大喜び!イイ子でお座り。

と、裏腹に耳のデキモノは以外に深刻の様子。

かさぶたを剥いでリンパ液のようなものを採取。細胞を見てもらう。 

通常では出ないほどの数の細胞が出てきているらしく、先生もちょっと口が重い。

「まだ子供だからガンってことはない思うのだけれど、開業医レベルではこれ以上調べられなくて、今すぐに何か治療をという段階とは言えません。もっと詳しく細胞を検査するには、病理の専門へ回さなきゃいけないんだけど、まだその段階とも言えないし。何か刺さって芯になってその周囲が腫れてきてるのか、ダニなんかに噛まれたのか、今のところは分かりません。もしかしたら、自然にある日ポロッと取れるかもしれませんしね。とりあえず、あと2ヶ月は様子を見ていただいて、変わりない(治らない)もしくは大きくなってしまったというなら、また来てください。」

と。まあ、buzz自身はいたって元気いっぱいなんだけどね。飼い主=男子は気が弱いのか、”ガン”という一言にやられたんでしょうね。。。病院を出た第一声が「buzzちゃん、大丈夫なのかなぁ・・・心配だよね。。」←半べそ?さっきまでの元気はどこへいっちゃったの!?

(え゛っ。。かなり強烈に凹んでるなー)「どうしようって言ったってしょうがないでしょう?大丈夫よ!だって私たちが見てて上げてるんだから。悪くなんかならないわよ♪飼い主が弱気になったらダメでしょう?」

こういう時、やっぱり女性はイコール母なのかしら?妙に落ち着いていたりする。

私のその言葉に、少し安心したのか彼もすぐに

「そうだよね!大丈夫だよね!」(←なんとかテンションを上げてみている様子。。)

そうそう☆飼い主の私たちが弱気になったら治るものも治らないから!

たーっぷり愛してあげれば、buzzの抗体も免疫もいっぱい出てきて早く治るかもしれないわ☆

2ヶ月、じっくり観察デス。

 

帰り道、実家にてお夕飯をご一緒する事を心に企てながら、夕暮れの道を再びドライブ。

家族水入らず・・・だね☆

 

 

*6/7(火)のデキゴト。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝のお散歩は気持ちがイイ♪ [buzz]

週末のお散歩は朝も夜も私が行く事が多い。

私がいるから、って思うと彼もつい甘えてゆっくり寝ちゃうのよね。

でも私も敢えて起こさない。少しでもゆっくり眠れる時に眠っていてもらいたいから。

だから、お散歩は私が行くでいい。

いつもは時間があるから・・・と朝彼を見送って、お洗濯して、他にしたいことして。

のーんびりおうちのことをした後、夕方くらいにようやくお散歩に行ってあげる。

彼には”かわいそう”って言われちゃうんだけれど☆

 

今日はなんだか気分がいい♪

彼が駅へ向かうのに、一緒にお見送りしてあげよう!buzz!今朝はお散歩行くよっ!

私がそそくさと着替え出すと、気配を察知したのか尋常ではない興奮振り☆

バタバタと暴れ出す☆ いつもごめんね。。

 

朝は人通りもまばらで(駅周辺は土曜日でも通勤の方たちがたくさんいる。大変だなぁ)、空気も心なしかひんやししている感じ。。風が心地よい♪

気分がいいから、お散歩も長く行ってあげようかな♪って気持ちになって、少しだけ遠回り☆子供&黒パグ連れのお父さんもお散歩してる♪おうちで「お休みの時くらいあなたが行ってきて」とか言われちゃってるのかしら?ふふふ☆ 小学生の女の子もお散歩だ☆ビーグルを連れて。

黒パグとビーグルが出会った!仲良ししてる☆いいなー☆ 試しにbuzzを近づけてみよう・・・ダメか。。近寄っては行くものの、あちらが勢い良く出てくると引いてしまう。 ホント弱虫さんね☆ 男の子に「固まってる。。」って言われちゃった★ お父さん「こわいんだよねー。」って。その通りなの☆「スミマセン(汗・・・ハズカシイ。)」

こんな風にのどかな風景に出会える朝のお散歩。 本当は大好き!

いつもこうして出てこられるといいんだけどね☆ buzzが1番そう思ってるかしらね☆

 

 お散歩の途中で花のついていた木。何の木なのでしょう?葉はハナミズキに似ていると思います。

   

↑携帯カメラを出そうとバッグをガサガサしていたら”おやつ?フリフリ♪”になってお座りしてしまったbuzz☆こうなったらあげないとかわいそうと思っておやつケースを振ったけど、残念ながら中が空で。。。ゴメンね☆

 

   

お散歩途中に咲いていた不思議なお花Part.2。背丈は結構高くって(私の身長を超えてた!)、雑草と言えばそうも見えるほどの生命力を感じました。茎も太く、葉っぱも大きくて気ちがいみたいに咲いてた!葉っぱはキュウリやかぼちゃなどのお野菜に近いかも?なんだろう。。

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。