SSブログ

発見!これは問題!!(犬の事です) [buzz]

先日お花見に行きました。

私たち家族以外の人間がたーくさん・・・

そこで何かもらったのbuzzちゃん?

誰か何か食べさせたのか???

今まで私たちが口にする物に何の興味を示さなかったbuzzちゃんが、あの日以来、ずーっと見ています。。。

私たちが食事をしていると、すごい必死でゲージから出てこようとします。。。

手に何か持っているとすごい必至で匂いを嗅いできます。。。

今まで細心の注意を払って人間の食べ物を口にさせないように注意してきたのに・・・

その苦労は水の泡となったのでしょうか?

 

たった今。

お腹が空いた私は、お弁当用に買っておいたチーズインウインナ-を炒めていたところ、buzzはいつになくソワソワして・・・シーツを剥いじゃった。

悪さをしたらお仕置きよ☆移動用のゲージに移す。

チーズトーストを焼く。チーズの匂いプンプン♪

 

・・・・・ガリガリガリガリガリッ!!!!!

 

すっごい勢いでゲージの扉を引っ掻いてるんだけどっ!!!

ええっーーー・・・ 

こんなbuzzミタコトナイゾ!?

 

ゼッタイソウダ。 ダレカbuzzニ、エサヲアタエタナ・・・ニンゲンノタベモノヲ。

 

泣泣泣泣泣泣・・・・・ドウカハヤクソノアジヲワスレテクダサイ。ムリカ・・・

 


同じ日にお部屋で寛ぐbuzzを撮ったのでupしてみまーす☆

 

               

自分の体と同じ位のこの巨大ガムがお気に入り☆噛み始めるとしつこいくらいずーっと噛んでます☆

(05/04/17   10:37)

 


発見!おもしろい!!(犬の事デス)№3 [buzz]

buzzちゃんが、隣で寝ています。

今日は皮膚病の為、朝から病院に行って注射を2本打たれてしまいました。

だから疲れてるのかしら・・・

 

足を4本投げ出して横になってイマス。

スゥースゥー、と寝息がカワイイ☆

と、突然足がピクッと動いた! 

んんっ? 1本動いたと思ったら、次々と4本の足が代わる代わるピクピクパタパタ・・・

ふふふ☆ どうやら走っている夢を見ているよう☆

お! 足の動きが速くなった! 走ってる走ってる!!

夢でまで走ってたら疲れちゃうよ☆

ふふふ♪ かわいいなー♪ 走るの好きなんだもんね☆


buzz写真館<変身> [buzz]

今日、突然思い立ってbuzzの美容室にお電話。

「今日、美容室空いてますか?ワイヤーフォックスなんですが・・・」

「午後なら空いてますが。ご来店ですか?送迎ですか?」

「では、午後で結構ですので送迎でお願いします。」

 

そうなのです。buzzがお世話になっている美容室は送迎もしてくださるんです♪ 来週以降の週末には獣医さんにも行きたいし(buzzは糖尿か腎臓疾患かもしれないので)、月末には彼のご両親&義姉も遊びにくるし、今月は予定が多いので、急に”今日しかない!”と。 そんなこととは知らずbuzzはのんきだな~♪

「こんにちは。buzzちゃんのお迎えに参りました。」

「よろしくお願いイタシマス。」 いってらっしゃ~い☆

 

  

  

  

おかえり~♪

・・・なんだこれ? 背中がハゲてるみたいになってる? なんで~?

前回のトリミング{テリアの場合、下毛(=白)と被毛(=buzzの場合黒)があって下毛を抜く処理をします。これをプラッキングという。下毛が伸びてくるとグレーっぽくなって柄がぼんやりしてしまう}から時間を空けすぎて、下毛(白い毛)が伸びすぎてハゲ(黒がグレーになり、所々白く抜けている・・・)のようになってしまいました、と。 黒く戻したければ、1ヶ月くらいでトリミングしてください、と。 へんなの! ごめん、buzzちゃん・・・変になっちゃったよ~。 今度からちゃんと行こうね!

でも、前よりオメメがはっきり見えるでしょう?ちゃんとあるんです! それから、もふもふ感がちょっとなくなっちゃってスッキリしました☆

upした写真が暗くてよく見えないなぁー・・・ 今度またお外に出た時に、カワイイショットを撮ってきます☆


buzz写真館<お散歩> [buzz]

お天気のいい日♪ ようやくbuzzのお散歩にカメラを持って出たので撮ってみました☆ 

かわいい一面をどうぞ☆

 

   

   

   

   

  

                                                               (付け足してミマシタ。↑生後1ヶ月位。)

 

もう~こうしてるとかわいいんだけどね・・・♪

彼もメロメロでした☆


発見!おもしろい!!(犬の事デス)№2 [buzz]

たった今、ふとbuzzちゃんに目がいった・・・

 

物思いに耽ってる・・・

 

伏せをしたまま何もない壁の方を見上げて、瞳にはうっすら涙を浮かべながらじぃーっとしている・・・ 

 何を考えているのかなー? 

ふふ☆ おじいちゃんみたい☆


きぃーーーっ!反抗期なの?! [buzz]

最近のbuzzちゃん。

いったいどうしたことやら・・・はぁー・・・。

反抗期なのかしら? それともそういう季節なの? う゛ー。 頭にきちゃう。。。(泣)

すっごい   吠える! 鳴く!! 暴れる!!!

我家の犬種は本当にワンパクで(犬並はずれてる)、本当に疲れ知らず。 約30分のお散歩を朝・晩2回。 朝は彼が、夜は私がお散歩(そのまま駅に彼を迎えに行くの♪彼はこれをやって欲しくて犬が飼いたかったのだそう。かわいいなぁ☆)。 そのお散歩コース間に、約50m×3本ダッシュ! これは必須で、とにかく走りたくて走りたくてしようがないのです! でもこちらは既に30代、最近タバコを止めたから多少息が続くようになってきたけれど、キツイ・・・ だからといって、DogRunがあるようなシャレた都会でもないし、むしろ公園という公園に”犬を入れないで下さい”って書いてあるし、リードを離したら、よそのワンコや車や落ちているタバコ・ガラスの破片などなど、危険がいっぱいだし。 リードを持ったまま走りますよぉ! buzzちゃんに”これくらいでいい?”と速さを気遣ってもらいながら・・・こちらのスピードに犬が合わせてくれるのです。 すみませんねー、これでも精一杯なんですよ。

で、以前はこれで満足してくれていたの!朝、私達二人で出かける仕度を始めると、なんとなく”いなくなる”事を感じ取って、いじけて寝ていてくれたの! こちらとしても、そんなにいじらしい姿を見せられちゃ「ごめんね。急いで帰ってくるからいい子で待っててね」ってオヤバカぶりで出かけられたのだけど。 

今はちょっと目を離すとシーツを引っ掻く! めくる! かじる!破る!! 

 

おいーぃ!!! 何やってるのぉーーー? そんな時間ないんだってばぁー! 分かってるよ! ごめんね!でも行かなきゃならないんだからしようがないでしょー・・・!

そんなこと犬に言ったって分かるはずもなく、どうにか相手にしてもらいたくて一生懸命気を引こうとする。 でも急いでいるからね。 イライラしちゃうのよ。 頭にきて無視して出かけマス。 ”帰ってきたらすごいことになってるんだろうなー・・・はぁ”

 

(ただいまぁ)

なるべく帰ってきた事を悟られないように(悟られたら喜んで暴れるから)、静かにおうちに入る。 buzzとの戦闘用に着替える。 足音起てずに近づく・・・

パチッ。

電気を点けると・・・「あ゛あ゛ーーーーーーーっ!!!!!」  なんなのよこれぇ・・・

ム・カ・ツ・クッ!!!

ケージの中(こんな犬ですものぉ外になんかとても出していけない!)はオシッコまみれウンチまみれ! シーツはぼろぼろで元の姿を残してないし! シーツの下の消臭シート(布製)は染みだらけで濡れてるし! その下のスノコは削れてるし! 木屑が散ってるし! 

あっ、暴れないで!!! あ゛ーーーウンチ踏んじゃった・・・その手で飛び跳ねないで!!! あっ、飛び散った・・・ 泣泣泣。 バシッ!

うえーん。 なんでこうなるの? いい子で待っててくれれば、すぐに抱っこしてあげれるのにぃ・・・ フワフワのかわいいbuzzちゃんでいられるのにぃ・・・ こんなだからまた叩かなきゃいけないじゃない! 怒らなきゃいけないじゃない! 閉じ込めなきゃいけないじゃない!(お出かけ用のキャリーに閉じ込める) はぁ、何にもやる気がしなくなっちゃった。 お夕飯どうしようかなー。 (彼は)お腹空いてるのかなー。

プルルルゥ・・・プルルルゥ・・・「はい゛ー」 「お疲れ。今から帰ります!どう?ケンカ中?」 そう。彼は最近の私vs.buzzの関係をこう表現する。 ケンカ中・・・でも私の方がボスだからね♪ ケンカじゃなくて、buzzは”叱られてる手下”なんだけど♪ 彼が欲しいと言った犬のことだから、私がこんな災難にあってしまうことを、ちょっとだけ”申し訳ない”と思っているらしく「急いで帰るよ!」と気遣って見せる。 でも本当は心配なんだよ。 私がキレてbuzzを虐待してるんじゃないかって! 躾と虐待の境目はどこなのか・・・わからないものね。 でも今のところ、私を見てbuzzは大喜びしてウレションするくらいだから、虐待じゃないでしょう! でも、一番なのはbuzzが早く、落ち着いてくれればいいのに。 そんな日がくるのかしら・・・  ムリ。な気がするわ。

さて、今日はお休みの私は出勤の彼を気遣って、少しゆっくり眠らせてあげましょう。 お休みの私がbuzzちゃんのお散歩へ出陣すればいいのだから。 彼が起きる。 buzzの様子を見に行く。

「やってくれてますよ

「・・・どんな?」

「ぜーんぶ、こんなんなってるから(私達のベッドを指差す。掛け布団がペロンて剥いである。)閉じ込めてきた。」

ケージへ。 ・・・もういいよ。 いいですよ、ボスがやればいいのでしょう・・・やらせていただきますよ。 はいはい、お散歩もね。  雨が降りそう・・・ 降ってくる前に腰をあげるとしますか。

ちなみに、彼はbuzzにとっては”トモダチ”☆ ボスではないと思うの♪ だって甘いんだもの、buzzちゃんに☆ ふふふ☆


発見!おもしろい!!(犬の事デス) [buzz]

さてさて。私のアイコンにもなってる凛々しい出で立ちのワンコロのこと。

せっかくこうして男らしい姿をみなさまに見ていただいてるのですから、

ちょっとばかりご紹介を。

ワイヤーフォックステリア・♂・5ヶ月。 食欲・体力旺盛。 いたずら好き☆

かわいい姿形を堪能するなら、お座り・眠っている時に限るのね。 そのとき以外はありえないほど手におえません。 かわいさあまって憎さ百倍!とはこのことよ・・・ でも、私を見上げるちっちゃなお目々は本当にカワイイ☆ 飼い主にとっては結局どんな子でもカワイイのですけれど。 長くなりそうだから、カワイイ自慢・オヤバカ発言はまた今度。

今日はおもしろい! で。

何がおもしろいかって言うと、でも見てないから多分おもしろくないのだけど・・・

犬は時々、人間みたいな動きをします。 今日のbuzzちゃんは、まさにそれ。

ペットシーツの上で伏せをしていました。 でも何故か、誰もいない方を見ていたのね。buzzちゃんに声をかけてみる。 

「buzzちゃん、そっち見て何してるの?」 (はっ!そっちにいたのね!いっけね・・・とばかりに) 

伏せたまま首だけで振り向くと、ズズズと音を立ながらそのまま身体をちょっとずつずらして回転してきた。

うわっ!180℃回転!こっちに向き直った! というか、伏せたまま方向転換するなんて、何て横着な!! あなたにそんなことができるなんて。

「buzz!何横着してるの!」(えへへ。とばかりに鼻先をフンフンしている。カッワイイー☆)

 

「じゃあbuzzちゃんごはんにしよう。」

ケージから出してあげる。 「おいで」 「ワンッ!」ズコッ・・・入り口につまづいた。 そして足をひきずってる・・・ 何やっているのアナタは・・・

おもしろすぎ。 buzzちゃんは結構シャックリもするんです。 犬もシャックリするんだぁ・・・シャックリしながら健気にお座りをしているアナタはとてもかわいいわ☆

 

buzzちゃん、明日は何してくれるかな?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。