SSブログ

ひどすぎだわ。。。 [diary]

ふじかわさんにご心配いただいた甲斐もなく、この風邪ひどくなる一方だわ。

これは初めての症状・・・初めてじゃなきゃ免疫がついて、かかるはずもないのだけど。

 

相変わらず高熱がでるわけではなく、ずーっと微熱で、器官が擦り傷だらけみたいに痛くって、咳が出るたびシミル・・・それから花粉症なのかしら?と疑いたくなるほどのくしゃみ! くしゃみがでるから鼻をかまなくちゃならなくて、あまりに頻繁に鼻をかむものだから、赤鼻ヒリヒリ。 ふいーん・・・ひどいよぉ。

 

こうなると仕事どころか日常生活にまで支障が出るので、今日お医者様へ行ってきました。 自宅から電車で30分くらいの総合病院。 もう3年ほど前から行っていて(風邪でしかかかったことがないけど)、祖母も母も伯父もみんなそこの病院。 何かあった時に血縁関係中の病気の傾向が分かったほうが、早く病気も見つけられると思っているから。 

 

ところが、今日初めて先生に言われた!

「風邪くらいなら近所の開業医でいいんじゃない?」

!!! なにをー!

いいじゃない! 病院くらい自分で選んだって! 自分が信用できると思った病院がここだったのに、そこの先生にそんなこと言われるなんて! 自分の身体のことだもの、自分のかかりたい病院に行くわよ! たかが風邪っていうけど、インフルエンザだったら学級閉鎖するくらい大事なのに! しかも今日は問診だけで、聴診器さえ当てなかった! その上、脇のベッドの上にはスポーツ新聞が置いてあったのよね! 患者さんに対していい加減じゃない? 今年一番にかかった風邪の時に見てくださった先生はとてもいい方だったのにー・・・ぐすん。 次回から一般内科の外来で行ったとき、あの先生に当てられたらこっちからお断り、申し出てやるんだから! ふんっだ!!

 

ああ゛ー、こうしてる間にも鼻が垂れてきちゃう・・・

彼を待っていたのだけれど、今日はもう日が変わっちゃうわ。 

オツカレサマデシタ。

外は雪が降ってきたらしい・・・風邪ひかないように気をつけて帰ってきて。 疲れて帰ってくるのにbuzzのお散歩、ごめんね。 それなのに先に寝てていいよ、なんて優しいのね。 でも待っててあげないと、ちょっと寂しそうな顔をするの私ちゃんと知っているんだから・・・もう少し待っててあげよう。 

 

 

はあー、ハナガヅマル゛ーーーーー ・・・ 咳も苦しいなぁ・・・

 

明日から3連休でよかった。 ゆっくり眠ろうー。 妹は明後日から彼とHawaiiへ~。 いいなぁ~。 ツイテユキタイナ~。 せめて飛行機を見に見送りについて行くかぁー、成田へ~。 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

そうそう、Drは自分で選ぶの大事ですよね。
実は病院側には紹介状が無い外来患者さんが来ると、経営的に困る事情があります。また風邪って治す薬無いから多分微妙なのだと思います。繰り返しになりますが病気の時には「病院で」選ぶのでなく、「Drで」選ぶのが大事です。
by (2005-02-11 19:22) 

はよよくなれーい
by (2005-02-13 22:22) 

大丈夫ですか!?
結構さばさばした医者もいるんですね。
薬だしときゃ良いやって医者も問題ですが、そんな言い方する人も
なかなか問題だ・・・

早く治してくださいね!
by (2005-02-14 16:55) 

どうだい??
by (2005-02-14 21:06) 

buzz

Happy Valentine!! My dear,Mr. peter,Mr.fujikawa and Mr.shiro...Thank you for your heart! My Big hug&kiss to you!!!
おかげさまで、本日無事に出社イタシマシタ。まだ声と身体がちょっと変でしたが。 お薬のせいでしょうか、ずっと寝ていたせいでしょうか、身体がだるくって痺れている感じデシタ。 お昼を過ぎた頃にはいつもの調子を取り戻し、テキパキと仕事をこなしましたよん♪ 本当にアリガトウゴザイマシタ☆
peterさん、次回はDr.でかかります。
ふじかわさん、おまじないが利いたようデス。
shiroさん、いい加減なお医者様でもお薬は利いたようです。
また元気にがんばるぞ☆  風邪はもうひかないぞ☆
みなさんも気をつけて☆ねっ☆
by buzz (2005-02-14 22:41) 

AdventurezInDiving-TRY

風邪流行ってましたね。まだ万全じゃないみたいですが、しっかり療養してよくなってくださいね。
by AdventurezInDiving-TRY (2005-02-14 22:59) 

復活祝い。
by (2005-02-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪っぴき。Valentine's Day/2005 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。