SSブログ

風邪っぴき。 [seasons]

この冬3度目の風邪をひきました。

なぜかしら?風邪ひきそうと思ったら、すぐにうがいをたくさんして、いつもより手を念入りに洗って予防に努めてるのに・・・効果がアリマセン。毎回。

今朝の熱は37.2℃。微熱です。でも私は普段から平熱が低めなので、これくらいが一番つらいの。中途半端だから。我慢しようと思えば出来ちゃう程度だから。

これくらいの時にお薬しっかり飲んで、ぐっすり眠るのが早く治す一番の近道だって分かってる。 でも先を越されちゃったのよね、会社の同僚に。 彼女が先に休んじゃったの。 人員削減された今の状態で2人一緒に休む事は出来なくて・・・はぁー・・・ 行きましたよ、会社に。 微熱の熱はそれでも踏ん張れるのだけれど、咳がつらくて。 身体中の筋肉痛みたいなのがつらくて。

ずっと会いたくてオファーを出していた友人が、今日ようやく時間をとれそうだったのに、なくなくお断りせざるを得なかったし・・・クスン。

 

 

でも、明日もがんばらなきゃ。 どうか彼には伝染りませんように。 二人でお互い伝染しあってたら、ずーっと治らないもの。

 

 

 

というわけで、ブログサーフィンはもう少しお預けデス。

元気になったら一気にお伺いイタシマス。 ではおやすみなさいませ☆


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

無理せず、早く治してくださいね。
by (2005-02-09 20:38) 

buzz

>ふじかわさん
 ありがとうございます。でもひどくなりました・・・
 お医者様へ行ってお薬を処方してもらいました。
 たっぷり眠ります・・・
 ふじかわさんも極寒の地でお身体にお気をつけてくださいね。
by buzz (2005-02-10 15:11) 

あらあら。無理しないでね。
by (2005-02-10 20:55) 

健康じゃないと全てが上手くいかない気がして嫌ですよね。贅沢な発言かもしれないけど。薬は飲み忘れないようにしてくださいね。
僕も風邪の時には“確実に薬を飲むために”毎食摂るようにしてます。でなければ1日1食の日もあるので・・・。
体温が下がると、免疫能も落ちるらしくとってもよわっちぃ体になります。治癒力を高めるためにも暖かく、ね。
それにしてもbuzzは名前の通り、やんちゃなんですね(笑)辛抱辛抱。
by (2005-02-10 23:18) 

buzz

>peterさん
 どうもありがとうございます。熱が出るのはウイルスと戦ってる証拠なのですね。 でも今回はずーっと微熱だから、いつまでも治らないわけね。そう微熱だからムリして会社に行きつづけた・・・昨日も病院後「やりかけている仕事があるから」と出社したら、男性社員に「男らしい」と言われてしまいました。複雑・・・ 今日は朝からきちんとごはんを食べて忘れずにお薬も飲んでいますよ。そしてソファで寝てました。buzzのそばを離れると後が大変だから。 そうか、buzzは名前が悪かったのかしら?本来の意味ではなく、"TOY STORY"のbuzzがあまりにもバカ正直で素直だったから、そのキャラが愛しくてそこからとったのに・・・素直だからやんちゃなのかな。 peterさんのいらっしゃる方もお寒いのでしょう?スポーツの後、汗をかいたままだったりすると風邪をひくので気をつけてくださいね。 
by buzz (2005-02-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。