SSブログ

休日の昼下がり。 [with dailing]

金曜日の夜。

彼の体調に異変が。心臓が苦しいらしい。不整脈。

高校生の頃から不整脈はあったらしいのだけど、こんなに長く続くのは初めてで。

次の日かかりつけのお医者様へ。診療後、紹介状を書いて頂き、呼吸器科の専門医へ。

                                        循環器科

”心房細動による不整脈”

点滴を打ってもらうも治らず、血液をサラサラにするお薬を処方してもらい、自宅療養。

この週末に様子を見て、月曜に改めて心電図を取ってみるのだとか。

本人曰く「そんなに心配しなくても大丈夫だって!」って明るい・・・

そうは言っても、そんなに単純なはずはない。不整脈で脈が止まっている時間が長くなってしまうと、血栓ができてしまうから。ね?全然平気じゃない。

血液がドロドロしているわけでも、高血圧なわけでもなくて、高校生の頃からたまにあった不整脈を特にお医者様に見せるわけでもなく(お医者様に行く時にうまく不整脈になってくれないから見せられなかったのだとか。)今まできてしまったから、心臓が不整脈になる癖がついてしまったんですって。

彼のご両親を始め、家族はしばらく心配を抱えることとなってしまった。。

 

 

そう言うわけで、久しぶりの家族揃っての休日の昼下がり。

彼はおとなしく行動していれば、動悸も激しくならないから・・・と私をデートに誘ってくれた。

でも何だか心配。。こんな時くらいゆっくりお休みしてもらわないと。(もちろんデートだってこんな事でもなければできなんだけれど・・・)デートはまた今度ね☆

    

リビングに日差しが差し込む昼下がり。。ホッとする。  彼はクーラーを効かせて畳の上でお昼寝☆きっと近い将来、隣にはおチビちゃんが一緒になってスヤスヤ眠るんだろうね☆こういう時、本当にシアワセだなぁって思う。。。

               私は隣でお洗濯物をタタム。。

 なあーんだ。。buzzまでお昼寝?気持ち良さそうね☆

 

早く彼の身体が治りますように。。。そうじゃなきゃ100%シアワセとは言えないものね☆

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

sakura

しーんとしたみんなが休んでる空気が伝わってきます
少しづつでも早く元気になってほしいですね。
きれいなお花飾って、あとはbuzzさんの笑顔&優しさです。
そしたらすぐよくなるって!!
by sakura (2005-06-19 19:33) 

ichiro

大丈夫ですか??でも循環器科でなくて大丈夫ですか?
心房細動で血栓が出来てしまうかもなのででちょっと心配ですね。。
家族が病気なのは心が痛みます。。
すこし仕事のストレスがたまっていたのかも。。。
無理されませんように。くれぐれも。
by ichiro (2005-06-19 19:47) 

buzz

>sakuraさん
ありがとうございます!
sakuraさんにそう言っていただいたら、本当にすぐに良くなる気がしてきました☆彼が早く元気になるように、私もガンバリマス!

>ichiroさん
失礼しました。。循環器科だったようです。これだからおっちょこちょいって・・・いえいえ。
ご心配頂きありがとうございます。おかげさまで、本人は普通にしてれば大丈夫そうなので、今のところ元気です☆でも、油断禁物で気をつけます。
多分ストレスからだと思います。ストレスだと、ちゃんとした原因として判断されないから原因不明になりますよね。ichiroさんも、ストレスにはお気を付けてくださいね!
by buzz (2005-06-19 21:14) 

心配。。。なのに、凄く幸せな気持ちにさせられました。
なんだか不謹慎ですが、そう思いました。

buzzさんのハッピーな生活があと50年続きますように☆
by (2005-06-20 15:15) 

buzz

>shiroさん
不謹慎なんかじゃないですよ☆そんなに悪くないですし(笑)
シアワセの1ページでしたから♪
>buzzさんのハッピーな生活があと50年続きますように☆
ドウモアリガトウゴザイマス☆
shiroさんにも☆☆☆
by buzz (2005-06-21 00:32) 

ぺんぎん

ぬぬ。。心配。。。
ハードゲイ&料理仲間なのに。。。早く元気になるとよいなー。
by ぺんぎん (2005-06-22 14:37) 

心房細動は40代で5%、年齢毎に増えていって70代で20%以上の人が
なってるみたい。やっぱりストレスは万病の敵か。
不整脈だからって一生何も起こらないで過ごす人がほとんどなので、そこまで
気を張らなくても良いと思いますよ。気を揉んでも、適当に生きていても
結果は大して変わらないはずです。
もちろん飲むものは飲んでおいた方が良さそうですけど。
あと、循環器科でも不整脈専門の人がいますのでセカンドオピニオンを
聞くのも手ですね。
by (2005-06-24 00:06) 

buzz

>ぺんさん
ありがとうございます☆そしてご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
心配が完全に払拭されたわけではないですが、本人は禁煙・禁酒で身体を気遣うようになりました。そのおかげかどうかわかりませんが、少し顔が丸くなったような・・・セコイヤのせいかしらね☆

>peterさん
いろいろと、アドバイスと励ましのお言葉どうもありがとう☆
お医者様からも、原因はストレスや疲れと言われたそうです。看護師さんにも真剣に「職場を変えられたほうがいいですよ」って言われたらしいです。
彼の望みはただ一つ”飛行機のそばで働きたい”と明確なのに、需要が少なく狭き門なのが問題なんですよね。。コネもないですし、履歴書で弾かれないほどの超一流大学卒でもないですし。1日も早く”やりたい仕事”につける日がくるといいなってオモッテマス☆
by buzz (2005-06-25 00:48) 

kate

遅ればせながらお邪魔させていただきます。
私が通っている伝承医学というところでは「病気とは体からの警告」っと
言われます。嫌なこと不運なことっととらえるだけでなく”休む”時期をおしえてくれてるのかもっ・・。私は不謹慎ながらもbuzzさんの一緒にいられる幸せを勝手に感じました。
by kate (2005-07-03 03:06) 

buzz

>kateさん
コメントありがとうございます☆私の所はkateさんが行ってらっしゃる方々のような記事とは感じが違うとは思いますが、よろしければまたいらして下さいね☆
身体が”休む”時期を教えてくれてるのだったら、きちんと休まなきゃ治らないですね。彼は行った病院の看護士さんにも会社を辞めたほうがいいと言われたそうです。もし辞めたら少しゆっくりしてもらいたいです。
by buzz (2005-07-04 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。