SSブログ

Musical Baton☆ [たのしい]

日頃からお世話になっております、ichiroさんからMusical Batonをリレーされてシマイマシタ☆

始め見たときにちょっと”ええっ!?”って思っちゃったのですけれど、特に下の3.を見た時に・・・

”こういうのめちゃくちゃ苦手なのに。。。”

でも何日か考えてみて、そしてこのBatonをリレーされた方々の所へ行ってみたら、ちょっと楽しくなってきました☆

たくさんの方々の音楽の思い出を読ませて頂いたら、ちょっと楽しかった☆

ので、私もBatonを受け取る事にイタシマシタ☆

そして、私も次の人へリレーしようと思いマシタ☆これはその次の人にも私と同じような気持ちを抱かせてしまうなぁ・・・との危惧もあるのですが。。でも、私が個人的にその方々のお答に興味があるから渡しちゃいマス☆ 今どんな曲にハマッていて、どんな曲にどんな思い出があるのかすごーーーく知りたいなーと思ったので、教えてくださったらウレシイなー☆

”5人に”ということですが、私が知りたいのは3人の方なので、ルール違反かも知れませんが、3人の方にTBさせてイタダキマス☆

 

Musical Batonの概要は以下の通りです。。
************************************************************
■Musical Baton

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。

強制じゃないのでスルーしてもいいそう。
************************************************************

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

そんなハイテクなこと我家ではシテイマセン。。。結構アナログかも。

 

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Boys ⅡMen"The Color of Love"・・・朝起きてゆったりと過したい時に。夜ライトダウンしてワインを飲みたい時に。

Shania Twain"Up!"・・・すっごい元気になれる曲!テンションが上がっちゃう!

Celine Dion""That's the way it is"・・・単純に好き。

Jake Shimabukutro"Rainbow"・・・Hawaiiを感じたい時に!行きたい気分の時に!

この曲たちが入っているアルバムをチェンジャーの中にセットしてランダムでかけていることが多いデス♪

 

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

Def Tech"Def Tech" 

CM好きの私は、"My Way"を初めて聞いた時から好きでした。このCMの好感度もいい♪世間的に大ヒットとなったので、店頭で見つけやすかったのがヨカッタ♪

 

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

あ、マズイ。。2の質問とかぶっちゃう!

ので、思い入れのある曲にしまーす♪

①Shelley Fabares"Johnny Angel"  私たちの結婚式の新郎新婦入場ソングです♪この曲を聴くとあの日を思い出しちゃう☆今までで1番最高にシアワセだった日でした☆

②ゆず"いつか"  今のダーリンへの約2年の片思いに終止符を打とうとしてた頃、私に思いを寄せてくれた男性がいました。その人に聞いて欲しいと言われた曲。結局、お付き合いする事はありませんでしたが・・・

③松田聖子"あなたに逢いたくて・・・"   その約2年の片思いの時期に、カラオケで彼に向けてよく歌っていた曲。。今考えるとと重い??でもあの頃は必死だったから☆そのおかげで今があるのかも?!

④浜崎あゆみ"Memorial Address"   実はAyuの大ファンです☆いい歳してお恥ずかしいのですけれどここで告白!きゃー☆だってカワイイもの☆あと、時にCDジャケやMVで見せてくれる女の子らしいセンスが好き!ワンピースとか☆ で、この曲は実は歌詞が公表されてなくて、カラオケで歌いたくても歌えない曲。すっごくいい曲なのに!カラオケ行くたび探すけど、やっぱりなくて・・・すっごくザンネン!!

⑤Jake Shimabukuro"Rainbow"   あ・・・やっぱりかぶっちゃった。。Hawaiiに行く事ばかり考えていて、その気持ちが押さえ切れない時には、この曲を聞いて気持ちを鎮めてマス☆ あと眠りに就く前に聞いて気持ちをリラックスさせるの♪

 

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

私が個人的にお答を知りたい方3名!

ぺんぎんさん。 peterさん。 shiroさん。 

”げっ!マジかよ?”って思ってるかしら・・・

よろしければ教えてください!ヨロシクお願いしまーす!

本当は樹音さんにも窺ってみたいのですが・・・

 

それからichiroさんへ☆

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

ichiro

こんばんは。ありがとうございます。
Def techいいですよねえ。。

好きな曲をみると人となりがわかる気がしていいですね。
by ichiro (2005-06-25 20:22) 

buzz

>ichiroさん
やっぱりTBが出来ていないみたいなんですが・・・
どうしたらいいのでしょう?
by buzz (2005-06-25 20:42) 

ぺんぎん

げっ!
マジかよ??
TBってしたことないしww
by ぺんぎん (2005-06-26 00:23) 

ぺんぎん

でもご指名いただいたので質問には答えてみます☆

1、    3,1MB
      最近全くPCに取り込んです。やっぱり部屋のオーディオで
      聴いたほうがいいですもん。

2、    今は仕事中なんで聴いてませんが、
      今朝の目覚ましはジェニロペのアルバムでした。

3、    氣志團などなど。ストレス性大人買いしました。


4、    「UA/HORIZON」
      UAのデビュー曲です。この曲で踊りながら酔ったUAに
      グレープフルーツをぶつけられたので忘れられません。
      大好きな曲。

      「N.E.R.D/Maybe」
      全部好きですが、特に好きかな。

      「NELLY/DILEMMA」
      定番ですけど。

      「GTS FEAT.DOUBLE/I MISS YOU」
      ハウスもロックもヒップホップもR&Bも好き。
      車運転してる時はこんなカンジが多いです。

      「HELPLESS RAIN/中島美嘉」
      意外ですか?彼女の曲は結構好きなんですよ。
      氣志團の「マブダチ」と迷いましたが、
      今の気分で選ぶ5曲はこんなカンジかな??
      たぶん明日になったら変わってそうww

ねーさん!こんなカンジでいいですか???
ジャンルがばらばらで申し訳ない!でもほんとにイロイロなんです。
by ぺんぎん (2005-06-26 04:22) 

ichiro

記事の編集のときに
いちばん下にTBの項目があります。そこに記事のアドレスに/trackbackをを付け足せばOKだと思います。。。
by ichiro (2005-06-26 07:59) 

buzz

>ぺんぎんさん
おはよー☆
ここに書いて下さったのね。。(-_-;)
まあいいや♪お答が聞きたかっただけだから♪
ありがとー♪ちゃんと応えてくださってウレシイ!
私も中島美嘉スキよ☆ただ昔の方が・・・今暗いんだもん(泣)
後は聞いたことないから聞いてみようかな♪知っててもアーティストと曲名が一致してないだけかもしれないけど。。

>ichiroさん
おはようございます☆
ありがとうございます!早速やってみたらうまくいきました☆
後ろに/trackbackを付ければよかったんですね。。次回はちゃんとできそうです!

あ、でもTBはしちゃったので、放っておいて下さいね☆
by buzz (2005-06-26 08:46) 

ichiro

無事にできてなによりっす。。
by ichiro (2005-06-26 13:17) 

JUNe

最近、ぜんぜん音楽聴いてないような。。(涙)
by JUNe (2005-06-26 21:37) 

ちわっ!
バトン、確かに受け取りましたよ☆
これ、ネットのいろんなところを飛び交っていますね◎
やりたいと思ってたんです!!!
サンキュです☆
by (2005-06-28 02:36) 

buzz

>樹音さん
あらら。。それはお気の毒ですね。
休日が待ち遠しいですね☆

>shiroさん
タッチ☆
お礼を言っていただけるなんて思ってもみなかったデス☆
では、楽しみにしています♪
by buzz (2005-06-28 22:52) 

バトン、受け取ったまま、タンスにしまいこんじゃいました。すみません。
“長女の癖”かしら(笑)
by (2005-06-29 01:11) 

buzz

どこに隠したか忘れないようにね☆(笑)
by buzz (2005-06-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。