SSブログ
たのしい ブログトップ
前の10件 | -

Harry Potter~and the goblet of fire~ [たのしい]

11/26。

いよいよ待ちに待ったハリー・ポッターの4作目の公開!

本当にコノ日を楽しみにしてマシタ♪

例によって家族(今回は5人で)で観に行ってキマシタ♪

レイトショーだというのに、席はほぼ満席。。。スゲェー☆

 

満足☆

おもしろかったー☆

もう1回観たいなぁ。。。

ちょっと残酷なシーンもあったけど、さすがにR12だけあって。

でも・・・3人ともホントかわいい☆

今回映画を観て、ちゃんと本で1作目から読んでみようと思ったのデシタ。

はあー。。。かわいいなぁ♪

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆第1回ファミリーコンペ☆ [たのしい]

11/4(Fri)第1回ファミリーゴルフコンペ開催☆

9:45スタート。

8:00からの朝食を30分で済ませ宿を出発。

 <1組目>

  1. アレソレコノーパ(パパ)・・・狙ってチョロ、ムキになって"アレーッ" 反省くつがえすか。
  2. ドンドコパワー(ママ)・・・練習プロの声に聞き耳をたてて、狙うはフック改善か。不安定に泣くか。最下位?
  3. ポッチャリバズーカ(彼)・・・ピカピカゴルフ一年生!背筋伸ばしてハンディもらって上位に喰い込めるか。
  4. アイマイダフリ(私)・・・余裕のスイング黙ってスブリ。何気ないフォームが馬鹿にならない。狙いの下心あるのか。

<2組目>

  1. マッサキシンボリ(長男)・・・20分のプロのティーチングでどこまで飛ばすか?ガマンのゴルフで入賞するか。
  2. ハリキリミラクル(次女彼)・・・秘密特訓成せば成る!アセリを鎮めれば優位にたつか?
  3. コキザミランナー(三女)・・・海での筋トレ!山での走りはどこまで続く?体力続くか?
  4. レッチョログリーン(次女)・・・しっかりレッスンでフォーム改善!手堅くいけるかチョロリ、ズルリとくずれるか。

                                              *ママによる馬評*

①ドラコン設定→+60ヤード=ポッチャリバズーカ・コキザミランナー(HCP=40)

          +40ヤード=アイマイダフリ(HCP30)

          +20ヤード=レッチョログリーン(HCP30)

②優勝1名。ブービー1名。


とっても気持ちのいい秋晴れの絶好のゴルフ日和♪

みんなハリキリマンボウでスタートです!

ポッチャリバズーカはその命名にちょっと不服そうにしながらも、まんざらでもない様子。これで少しは気晴らしになってくれるといいな。。。

忙しい合間をぬって打ちっぱなしにも出かけて練習をしました・・・その成果は出るのでしょうか?

みんな家族でこういうイベントができる事がとてもうれしくて、本当に気分良くプレイスタートをすることが出来ました。 ほのぼのゴルフです♪

どんなに下手でも、方向音痴でも、ノーコンでも文句も言わず大声でゲゲラ笑えるんだもの!

こんなに楽しいゴルフはないわよねっ♪

まとまりがなくってもそれぞれマイペースで先へ進んじゃう!

ワーワー走り回ってる!走れ走れー!!!

人工とはいえ、自然の中で歩き(走り?)回るのは本当に気持ちのいい運動デス♪

大丈夫なのか。。。ってくらいのプレイですが楽しければいい!

INコースから回って・・・ドラコン設定のホール。

私たち4人は・・・あらら?それぞれフェアウェイを反れてしまいマシタ

かろうじてドンドコパワーが・・・でもちょっと短いわね。。

って結果、レッチョログリーンがドラコン取りました!”やるじゃな~い☆”

 

さすがに慣れないゴルフにちょっと疲れ始めたところで腹ごしらえといきますか♪

先に食べ始めていると2組目が・・・みんな冴えないお顔。

ちょこちょこと練習に通って今日のゴルフに臨んでいたマッサキシンボリとハリキリミラクル。

どういう訳か二人仲良く同じような所にボールを飛ばし、思わぬ結果となっていたらしかった。。。

ずどーん・・・(今日は入賞を狙えそうにないみたい)

反してコキザミランナーは初のPARを取ったとかでゴキゲン♪

これがゴルフのおもしろいところかしらね☆

さあ☆気を取り直して午後のプレイスタートですっ!

かなり山の中にあるこのカントリークラブは、その地形をいかし山アリ谷アリのコースなのです☆

INコースではそれほどでもなかったものの、午後一のホールからすごい傾斜!!!

これを登るのか?!ウソでしょう?

これはー・・・歩き回るにしても相当の覚悟がイルワネ。。

ってその覚悟を決めたものの、本当に歩く事になって、重くなった胃袋を抱えてのこの急傾斜・・・ツライですぅ

もうハアハアと息切れしながら、後ろからも追われて”イ、イ、イソゴウゥ・・・”

そんなこんなの中、段々日も傾きつつ、ようやくクラブにも慣れてきて・・・

OUTコースのドラコン、いただきましたっ!

  奥の印が150の印☆

ヤッター!!!初心者ということで+40ヤードで約150ヤード☆(まあ大した事ないですよね。。ええ。ええ。)

成績はどうあれ、1つでも優れたことがあったのでヨシとしよう♪

アレソレコノーパはやっぱりずっと「あれー!?あっち行っちゃっタ!」「ああ!なんだ右に反れたよっ!」といい続けてた。(おもしろい☆)

ドンドコパワーは自慢のドライバーをコキザミランナーに貸した為、フェアウェイウッドみたいな1番でティーショットを打っていたにも関わらず、パワフルなティーショットを連発、着実にピンに寄せて行く。

ポッチャリバズーカはコントロールが少し悪いものの、飛距離は大きくて、これがコースデビューとは思えない程のプレイをして見せていた。

アイマイダフリはといえば・・・自分に合ったクラブを見ていただいたおかげか、以前の時よりいいプレイが出来たような気が。ただ、アイアンの5番が不得意で今回購入しなかった為、7番で小刻みに前へ進む事に。当たれば大きく飛ぶけれども、打ち損じも。。。五分五分ってところ。

  

 打ち下ろし。その高低差80mくらいだったかな?

  

↑ドンドコパワーのティーショット      ↑アレソレコノーパのセカンドショット待ちの姿勢

                        (打ち下ろしなのに打ち下りなかった。。。すぐ隣に私のボールも。。)

私たちの後ろに他にもグループがいたのかいないのか・・・日もすっかり暮れかかった頃ようやくホールアウト。みんなさすがにくたびれた。。。

クラブハウスに戻り、コーヒーを頂きながらみんなで成績発表!

初心者にはハンデをつけて・・・な、な、なんと!?

優勝・・・ポッチャリバズーカ!!!(score144-HCP40=104)

すごいじゃなーい☆ みんな思わぬ伏兵に驚きを隠せない?!

終いには「次回からハンデなしでいいんじゃない?」と。。。

まあ、そうですよね。。。今回は他のみんなも成績が振るわなかったし。

アイマイダフリはといえば・・・132(score162-HCP30)(-_-)

ブービー賞は141(score181-HCP40)のコキザミランナー☆

PARも取れたし、ゴキゲンです♪

他のみんなは納得のいかない様子・・・

次回に向けて、益々練習の必要がありそう。。。

みんなもう次に向けて闘志メラメラです!

またがんばりましょうね☆

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆お洋服バトン☆ [たのしい]

ichiroさんから洋服バトンをいただきました☆

でも実は人にああだこうだ言うほど、自分はおしゃれじゃないんデス。。

体型とか似合う・似合わない・・・とかで諦めなきゃいけない事もしばしば。

最近はカジュアルな物ばかりで、特定のショップでしかお買物してないなー。。

ですが、せっかく回していただいたバトンなので☆

 

1. 好きなブランド・よく買い物する店は?

  • Abercrombie&Fitch
  • Nollys・Fredy・Gloster
  • TOMMOROWLAND(特にMACPHEEが好き)
  • UNITEDARROWS
  • BEAMS
  • aquagirl
  • RALPH LAUREN Kids(Kidsの方がサイズがピッタリでディテイルがカワイイので好き)
  • IENA
  • MARC by MARC JACOBS
  • Cynthia Rowley

 ((お買物はあまりできないけれど(お高いので・・・)大好きなお店☆))

  • NeimanMarcus
  • BARNEYS New York

 

2. ヘビロテの服とアクセサリー

  これはどこどこの何々って書いても・・・と思ってお写真におさめてみました☆

夏はこんな感じで過していました☆

これからの季節はこの2着のコートがヘビーローテで活躍してくれます☆

 

 アクセサリーは、左手の薬指に結婚指輪&婚約指輪。そして右手の薬指にブルガリのB-Zero1のホワイトゴールドをしています。いずれも彼からのプレゼント♪最近はハワイアンジュエリーのアルファベットペンダントをしています。30過ぎてからイエローゴールドのアクセサリーが欲しくなりました。 ピアスも耳に開けていますが、最近は何もつけていません。(統一感のあるものが見つからない。。)

  

3. おしゃれだと思う人

  女性だと・・・辺見えみりさん・黒木瞳さん・梨花さん・YOUさん・加賀まりこさん・浅田美代子さん・藤原美智子さん(メイクアップアーティスト)・松田聖子さん・中島知子さん(オセロ)

  男性だと・・・堺正章さん・藤村俊二さん・パンツェッタ・ジローラモさん・明石家さんまさんのスーツ(特に”恋から”のスーツ姿)  ☆番外編:中田英寿さん(個人的には好きな系統のお洋服ではないのですがご自身の生き方とキャリアにぴったりだと思うから) 

 

4. 秋・冬に狙ってるアイテムは?

  • フラノのワンピース(絶対どこも作ってないと思うんだけど、スタンドカラーにフリルのついたグレーのピンストライプ、胸下切り替えで膝丈。。。って絶対無いな。。自分で作るしかないんだよなー。。)
  • 金ボタンの紺のジャケット
  • 黒のラビットファーのハーフコート
  • バーバリーのオーダーメイドトレンチ
  • ソフトなビクトリアン調のブラウス(スタンドカラーにフリルは必須!首元からリボンも必須!)
  • 黒のアコーディオンプリーツのスカート
  • 深いVネックのニット

  う~ん・・・考え出すと止まらないですね。。それが楽しいんですけど♪でも多分ほとんど買いません。。(いや、買えません・・・かな。)

  

5. このバトンを回すブロガーの方。。

 申し訳ありませんが今回はここでストップさせてイタダキマス。。

 ブログ内で親しい方が少ないので。。スミマセン。

 このバトン、なかなか考えるのが楽しかったです♪ichiroさん、ありがとうございました!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(51) 
共通テーマ:ファッション

マツモト・オブ・ジョイトイ [たのしい]

昨日は久しぶりに”シンポジウム”に参加☆

シンポジウム=オタク会議

飛行機好きの定例会みたいなもの。。

別に私はいなくても・・・って思うのだけど(その方が明らかに内容の濃い会になることは間違いナイ)

彼と私はセットなの☆ だって。

  • 場所:銀座”月の雫”(月の雫なら銀座じゃなくてもいいんじゃねぇの?!新橋の魚民の個室の方が落ち着くんじゃねぇの?!)
  • 参加者:29歳(独身・男性=主催者)、35歳(妻あり)、32歳(妻あり)、31歳(妻子あり)、私たち夫婦+後参加28歳(独身・女性)
  • 日時:10/8,18:30

私はたいてい遅刻。

お仕事後に参加することが多いので、待ち合わせには間に合わないのだけれど、今日はお休み。

でも遅刻。 出掛けに上着を持つべきか待たないべきか迷っていたら電車を1本逃してしまった。

で遅刻。。。既にお店には29歳、32歳、35歳が中生を半分ほど空けていた。

「遅れてしまってゴメンナサイ。。」

3人揃って「ホントみんな時間にルーズだよね。。」

あは☆マズイ。。

「でも、オンナノコは遅れてくるものよ♪」(当然の権利のように言ってみる・・・本当はそんな計算してないんだけど。ただいい加減なだけなんだけど。)

遅刻の理由を説明・・・「へ?遅れた理由ってそれ?」

あら☆呆れられちゃった。。次回からは時間を守ろうっと。もう許してもらえそうにないわ☆

程なくドリンク到着☆

「おねがいしまぁーすっ!」(カンパーイ♪ではない・・・彼らは常にキャプテンモードなのでわっかるかなー?わっかんないだろうなー。。)

よくよく訊けば彼らは既に2杯目・・・今日はピッチが早いわねー☆

しばらくして31歳(妻子あり)とーちゃく☆

「ごめんごめん。寝ちゃってさー☆」

まあ、みんなこんなもの♪私だけじゃないさー♪

で、お話はトーゼン・・・ひこうき・ヒコーキ・飛行機。。

AIR BUSvsBOEING...

ドッチダッテイイノヨーーー

「340はさー350よりさー」???

「380だってさー」????

チンプンカンプン!訳わかんないのよっっ!!

32歳(妻あり)が唯一「付いていけないよね・・・」2人だけカヤの外。彼も飛行機好きだけれど機種がちょっと分かればいい程度なんだって。私だってそう。飛行機は形がカッコイイし、空を飛ぶってことがいい。そしていろんなデザインがあって見ていて楽しいから好きなだけ。細かいことはどうでもいいのさ♪

だから席替わるって

紅一点・・・普通おいしい席なんだろうけれど、私には少々キツイのよ。。

間もなく我家のオタクが登場。。

「太ったんじゃないの??」

「いやいやそちらほどじゃあないでしょう?」

どっちもどっちだって。。

そんなお話しから、元々このメンバーになることになった過去の職場のお話へ。

懐かしい過去の話。私たちの”輝かしい日々”。

過去を振り返るってナンセンスで、今が一番いいはず!って思いたいものだけれど、本当にあの日々は忘れられない。

彼らの誰もがあの時の自分たちに、お仕事に、本当に真剣で、誇りを持って一便一便間違いなく飛ばす事に情熱を注いでた。 自分達の仕事捌きは”完璧”だって胸を張れるほどいつも真剣だったから。 アルバイトっていう立場だったけど、ヘラヘラ働いている社員のおじさま方よりずっとスキルがあったし、正確かつスピーディーだった。 あの頃、私たちを可愛がってくれていたかつての上司も「あの頃・・・お前達がいたあの頃が全盛期だった」と言ってくれるくらい(その方は今もその会社でエリート街道を進んでいらっしゃる方)。

忘れられるはずがないわね。そんな時代だったもの。

今はそれぞれ守るべきものができてしまって、好き勝手やっていられる訳じゃない。

何かを手に入れたら、何かを犠牲にしなくてはならないこともある。

だからこうやって、”あの頃”を懐かしんじゃったりするのよね。。

いつかまた、みんなであの頃のように一緒にお仕事ができるといいね。。。

 

 

「オレ、今日は本当に早く帰るわ。明日(お子様の)運動会なんだよね・・・走らなきゃならないの。」

「またまたぁ!そんな明日は雨だって!運動会も中止だからさ。そんなに急がなくても大丈夫。もうすぐアユもくるから。」

「この間もそうやって、アユミちゃん来るからとか言って待っててさー、結局終電ジャン。歩かなきゃならないんだよね、そうなると。」

って言いながら、彼はアユを待っていてくれた。

定時17:30には終るはずのアユ(28歳・独身)は21:00を回っても連絡が来ない。。

21:30。ようやく彼女から連絡「今から行くよー」

 

「オツカレー!」

「遅くなっちゃってホントごめんね☆」

改めて・・・「おねがいしまぁーすっ!!」

彼女が参加して乾杯を終えると、パパは本当に帰ると言う。

みんな段々こうなっていっちゃうんだよね・・・あと何度、こうしてみんな揃って会えるかな。。

既婚組みは、「子供はどうすんの?」とか「マンション買うよ!」とかそんなお話し。。。

ああ、大人な会話だなー。 なんだかサミシイよね。。

 

と、突然唯一の独身・男子の髪が薄くなった!って事にお話が集中☆

本人曰く「今日はジェルで固め過ぎたからだよっ

って言ってるけど・・・ううん。明らかに地肌が透けてるよ。。

テッペンじゃなく、生え際が後退してきてるって!!

特に左の生え際・・・ヤバイんじゃねぇの?!

300ER「おまえ、それMじゃん!やばいって!!」

アユ「エムぅ?オブ・ジョイトイじゃん☆マツモト・オブ・ジョイトイ・・・ふふふ

私「あははは(抱腹!!だってジョイトイだよっ!)いいっ!よかったね!いいお名前頂いて♪」

32歳(妻あり)「だからさ、ここに(生え際)この辺りの毛を(彼は体毛はファサファサしてるの!この前は毛蟹っていじめられてた!)植毛したらいいんじゃない?(ニヤニヤ)」

私「あ、ダメダメ。そこ触ったら刺されるよ!毒があるから!」

本人「オレは毛虫かよっ

32歳(妻あり)「イタタ!なんか刺されたかもよ~(笑)」

彼の体毛ネタは毎回の事なんだけど、いじられキャラだから、毎回いじめられちゃうのよね☆

一番普通の顔してヒドイこと言うのは私らしいんだけど。。。って私が一番辛口って思ってる31歳(妻子あり)にかつて言われてちょっとショック☆

でも、マツモト・オブ・ジョイトイってちょっと空想癖っぽいところがあって、もう少し現実をみなよ!甘いのよ!ってつい言いたくなっちゃって、そこからいろんなことでイジワルしたくなっちゃうんだもの☆

そんな彼は飲み過ぎ!他も今日は飲み過ぎ!!

みんな目が半分になってるよ~。。。コワイ。ちゃんと帰れるのかしら?

っていうか、私たちの終電・・・もう間に合わないじゃん!!

タクシーか。。。家庭を持つと余計な出費できないのよねー。。ああイヤだ!こういう価値観がイヤ!

切ないゲンジツだわ☆ミジメ。。

 

では、今度は忘年会で☆

その時もちゃんとみんな集まれるといいな♪

今宵もみんな酔っ払い。。みんな気をつけてねーオヤスミー☆

 

 

 

早く”家庭染みた主婦”から脱出したい。。彼にも”家庭臭”が染みつかないでもらいたい。。

頑張らねば!!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKSPIARI 5th Anniversary☆ [たのしい]

先週末、久しぶりに舞浜へ集結♪

5周年かぁ・・・ということは、私たちが出会ってから5年が経ったのね!

はやーい☆

 

いつもディナーでの集まりなので、そこそこのお値段のお店ばかりに行っていたんだけど、

「たまにはランチにしませんか?

 ランチならディナーで敷居が高かったあのお店にも行けるのでは♪」

っていう一声で今回はランチ♪ (お高いお店のお高いディナーはご馳走して頂くもの。っていう認識なので☆だってオンナノコですもの♪)

いざ!Alan Won'sへ~♪

ランチのセットは2品目の前菜とメインとデザートが選べるのデス♪

それで¥3,670!! うふふ♪

  1. マヒマヒのテンプラ
  2. ホットカルフォルニアロール→
  3. フォアグラとアヒのミルフィーユ仕立て→
  4. チョコレートバー

with パイナップルマティーニ♪→

(別料金。既に飲みかけ。このメニューはマイチョイス☆)

昼間からお酒♪ 普段飲まない時間に飲むからこそ楽しいのよね♪

それにパン(おかわり自由よ☆)でバターにチリパウダー・オリーブオイル・レモン汁、などが混ぜてあってすこおしピリ辛☆ 友人はこのバターが一番お気に入りだったよう。

オンナノコ同士の、いつもと違ったちょっとセレブっぽいランチは、会話も弾んじゃって、トメドナイ・キリガナイ。。。おしゃれのお話。美容のお話。恋のお話・・・。

あ♪ミッキーさんとミニーちゃんだ!

このレストランからは中庭で行っているウェディングを見ることが出来るんです♪

ミッキーとミニーは無宗教なので教会の中には入れないの。

だからお外でお祝いしてくれるんですよ☆

中庭のガゼボでカップルは結婚の誓いをし署名するの☆

それにミッキーとミニーもサインをしてくれるのよ☆(ハズ)

わーい♪やっぱりカワイイ☆

 

いくつになってもおばさんになってもきっとやめられないな☆

ふふふ♪とっても楽しかった♪

また来月ね☆

 5周年でちょっとおめかししたディズニーストア☆


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The symbol of Hawaii [たのしい]

      

 

                       ”またすぐ来るからね!”

 

photo by buzz


"Bubbies" [たのしい]

いよいよサイクリングロードも最終目的地デス☆

長かったー・・・ここまで。

でも太陽も空も風も空気も・・・最高に肌に身体に心地好かった♪

 

 "pineapple sherbet"

 "T-shirts,sale"

 "The inside of a shop1"

 "The inside of a shop2"

 

このお店で有名なのは”おもちアイス”。

抹茶とアズキをいただいたのですが、食べるのに夢中でお写真に収めるのを忘れてしまいマシタ☆

抹茶がオススメ♪

それと、お店のロゴがとってもかわいいのでシャツ類もオススメです♪

 

 

photo by B767-300ER


Buzz!! You were here?? [たのしい]

 

「buzzちゃん!こんな所にいたのぉー!!!」

 

「はあー・・・なんだか心配になってきちゃったなぁ。。buzzちゃん元気かなぁ。。いい子にしてるかなぁ。。寂しがってないかなぁ。。」

(あーあ・・・始まっちゃった。。そんな心配しなくても大丈夫だよ。。男の人ってどうしてこう心配性なんだろう・・・早く立ち去るべし!)

 

AlaMoanaShoppingCenterのRalphLaurenにて。

このbuzzちゃんもちゃんと売り物でした。$300くらい。。。お人形のくせに!・・・失礼。

本当は欲しかったけど、お人形にこんなお値段出せるほど裕福ではないので、あえなく断念。

でもかわいかった。。。

 

 

photo by buzz


I like this♪ [たのしい]

何が気に入ったって

ストレートで的を射たこのネーミング。。。

ステキ☆

 

 

  

"THIRST AID STATION"

 

 

でも飲んだ飲み物はとても”のどを潤す”ような飲み物ではなく、どちらかというと纏わりつくような物でしたけれど・・・でもスキ♪

 

 

photo by B767-300ER


feel Hawaii... [たのしい]

Blue-blue sky♪ Clear wind♪ Brilliant sunshine♪

Let's go cycling!!  join us??

 爽やかにスタート!まだ余裕♪・・・・・キツイ。。のどが渇くぅぅぅ。。うみーーー! しばし休憩。。Loco girl&boy Loco surfers on wavesLoco's house"For Sale"・・・our house?

cycling road to ..."Babbies"☆

 

What is "Babbies"???

It's on next time...


前の10件 | - たのしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。