SSブログ

自分の知ってる世界だけが全てじゃない。。 [myself]

彼が研修を終え、本来の職場に戻った。

ようやくこれからお世話になる上司と先輩との仕事振りを知る事となった。

改めて自分がいかにレベルの低い人たちの中で仕事をしてきたかを痛感したらしい。。。

今までの自分がしてきたことを”仕事”っていうには、余りに意味のない時間だった・・・と。

転職する際に、今の会社の社長とお話をして

「君が今している事は、君にとって何かになるようなものとは思えない。何かを吸収する、意味のある仕事とは思えない。そんな所にいつまでいても無駄だから、これから新しい事に踏み出すなら、ちゃんと自分がどうしたいのか・何を得たいのかをきちんと考えるべきだ」(←ニュアンスです)

と言われたらしいのだけれど、その言葉が身に染みて感じられたのだそう。

直属の上司である課長のスキルに天晴れ。

PCを操るブラインドタッチひとつ取っても、自分の自信が揺らいだんですって。

そうなんだ。。。

今いる自分の世界が”標準”だなんて思っちゃいけないんだ。

自分の生きている世界なんてほんのちっちゃな世界で、よそにはもっと”レベルの高い世界”があるんだ。

ブルジョアとかセレブとかっていうんじゃない。

そのスキルやモチベーションの高さ。頭のキレ。

 

また昨日、私のミスが発覚。

お客様の手元に商品が届いてからミスだとわかったので、そのお客様と担当の営業さんに、大きな迷惑をかけてしまった。

謝る私にその彼は 「大丈夫ですよ☆」 って笑顔で言ってくれた。

それに甘えるわけじゃあないけれど、再び自分の抜けてる加減にゲンメツ。。。

はあ~何で?何で??何で???

何でこんな事に気づかなかったのだろうー。。

日々日々・・・私たちの仕事の範疇で発見できてることも含めると・・・

ホント抜けてる。。。ちゃんとやってるつもり、なのにできてない事が問題だ。

こんな私、他の会社に行っても果たして使えるんだろうか?

もし、自分で何かを始めたりなんかしたら、ちゃんと大人としてのやるべき事ができるんだろうか?

 

まだまだ甘いなー・・・自分。

今年もあとわずかだと言うのに、今年も少しは成長できたのだろうか?

年が終る・・・自分のいろんなことに焦ってしまう毎日。

でも前に進まなきゃ。必ず明日はやってくるんだもの!

 

失敗を繰り返しても直らない・・・これが目下の課題。。。だね。

”現状打破” その突破口は見つかるのかな。。。見つけたいな。

おやすみなさい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぺんぎん

反省できるのは人間だけ。明日もがんばりましょ♪
ぺんちゃんは最近NO PINKでストレス溜まりまくり。。。
休みが欲しいっす☆でもがんばろう↑↑
by ぺんぎん (2005-11-18 00:51) 

buzz

ありがと☆
ぺんちゃんって、絶対失敗とかしなさそうよね。。。そういう落ち度のない完璧なお仕事が出来る人間になりたいわ。
そっか、反省ができるのは人間だけなのね。。。反省してちゃんと失敗を克服して前に進む!がんばる!!
ぺんちゃんもお休みなし、ピンクなしでがんばってるんだものね!!よっし!
by buzz (2005-11-19 12:56) 

もっと自分磨かなきゃねぇwおおきなろーw
by (2005-11-19 18:37) 

ichiro

私は人間はいろんなことに一喜一憂しながら成長して行くと信じています。。

ぼちぼちがんばりましょう!
by ichiro (2005-11-19 19:49) 

ぺんぎん

仕事は失敗しないように気張ってますからねw
平均点じゃお金貰えない仕事なんで仕方ないっす。。。
でもプライベートは失敗だらけですよww
どっかに香里奈似の料理うまいおねーさんいないかな。。
幸せになりたいね♪
by ぺんぎん (2005-11-20 00:49) 

buzz

>ふじかわさん
そうですね☆まだまだ自分を磨いて、器の大きな人間になりたいです。

>ichiroさん
こんな私でも少しは成長できているんでしょうか?
また今年も年が終ってしまいます。そう考えると焦ってしまいます。。。

>ぺんぎんさん
そうね。。ぺんぎんさんのように瀬戸際に立たされなきゃ自分を追いこめないのかしら?危機感が足りないんだわね。。。そうか。。
私はプライベートだって失敗ばかりよ☆ダメ人間だわ☆ でもシアワセよ☆
ぺんぎんさんさって、それだけ頑張ってるんですもの、近い将来トビキリの幸せを手に入れられるわよ♪だいじょうおぶ♪
by buzz (2005-11-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むむ無。あわわ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。