SSブログ

スーツフェチ☆ [たのしい]

男の人のスーツ姿が好き☆

私は男性を魅力的に見せる1番のスタイルがスーツだと思う。 シャツとネクタイと靴にベルトに鞄にスーツ。 女性ほどあれこれ多種のデザインが施せない、その決まったスタイルを、死ぬほど多くの人がしているスタイルをいかに洗練されたスタイルにしあげるか・・・奥が深いなー、と。そして究極のこだわりを随所に入れられること。 ベーシックだからこそ、どこで他人と差をつけるか・惹きつけるか・・・

ああステキ☆

こんな私だから、”ああ・・・☆”と惹きつけられた男性のことは上から下まで、じぃーっと見てしまう。 

で、いました昨日! 電車の中に! 帰り道ちょっとボーっと考え事にうつつを抜かしていて、ふと我に返った瞬間にその男性は目に入ってきたの。 髪は黒くてケネディーカット(懐かしい)を現代風にアレンジした感じで、顔は沢村一樹さんから甘さをひいた感じ。首にベージュのマフラーを前から巻いて首の後ろで括ってて鼻まで隠れてるの。 そのマフラーよりワントーン明るいベージュのダウンのコート(外側には段を入れてなくストンとしている。ナイロン製)を着ていて。 前はきっちり閉めていたから残念!シャツとネクタイのコーディネートが見えないわ・・・ コートの裾からはかなり暗いグレーに白のチョークストライプのスーツ。くつは濃い茶のひも靴。 バッグも重要よね・・・ええと、紺のキャンバスに茶の革のパイピングが施されている・・・  完璧だわ♪ なーんてステキなんでしょう!! あ、もうひとつ思い出した♪ 手には靴より濃いこげ茶の革の手袋をしていたのよ。 残念ながらどのような指をしている人なのか、見れなかった。時計は?何の時計をしていたのかしら?ROLEXとか王道じゃなくて、PATEKとかBRIGHTLINGとかちょっとクセのある物をしていると・・・うーん。見たかった。  きっとステキな女性を隣に連れて歩くのだわ、この人♪ IENAとかNolly'Sとかのちょっと清楚なお嬢サマ風なスタイルをしている女性・・・ピッタリ♪ カップルで完璧だわ! お仕事が出来そうな、ピリッとしたパンツスーツの女性でもステキかも!

 

一人のセンスの光った男性を一目見ただけで、ここまでイマジネーションが沸いてしまうのよ! それぐらい、私の心の隅をつつくニクイセンスの持ち主に出会えたことがウレシカッタ! 欲を言えば歩いているところを見たかったわ。 歩き方は結構重要。 猫背だったり、だるそうに歩いていたり、疲れた感じの歩き方だったりしたら幻滅だもの。 こういう男性を見つけては”さあ(私の)彼も負けていられないわ!”と彼の為にセンスのいいシャツやネクタイを探しに行ったりしてしまう。 だって、彼にも街中で女性にこう思われて欲しいもの。 よく家庭を持つと、「スーツって高いんだもん。もう少し安いスーツ選んでくれればイイのに・・・」っていう奥サマや、そういう家庭事情を考えて安いスーツを探すご主人がいるけれど、私は彼には安さで選んで欲しくないな。 安いのが悪いわけではないけれど、値段よりセンスで選んで欲しいと言うこと。 こだわりでね。 だって一家の主ですもの!見た目が貧相にはなって欲しくないわ。 自分の好きなもの、それはスーツであったり、香りであったり、小物であったり何でもそうだけど、好きなものを身につけていれば自然と気持ちが弾むでしょう? 妥協して買ったもの、身につけているものには心が弾まない。楽しい気分になれない。やる気が出ない・・・悪循環。 主は外にでても我家の”顔”だから、気分よく、楽しそうで幸せそうで、仕事のやる気もあって、疲れた感じがしない男性でいてもらいたい。

スーツ一つでセンス云々・・・男性に求めるもの~外見編~

あと私が絶対譲れないもの・・・”歯”。 実はデンタルフェチでもあるのね。歯医者サマが大好きなの。 自分の歯、大事でしょう? 笑った時、歯並びがきれいで、歯が白かったらそれだけで清潔感80%は感じられるわ! 異性を選ぶ時清潔感て大事でしょう? 私は半年に1度、定期検診という形で行き付けの歯医者さんへ通っている。 その内容は・虫歯チェック・歯周病チェック・歯のクリーニング・フッ素塗布、など。 おかげさまで歯は自慢できるわ。 歯が汚いと、それまで好感度90%だった人でも、笑った瞬間に40%まで下がるわね、好感度。 歯周病は口臭の原因にもなります。 体臭もいろいろあるけれど、私は口が臭いのが1番イタダケナイと思う・・・キスしたくなくなるものね。キスが1番重要なのにね! 彼も私がこんなだから、結婚してからというもの実に”歯”を気にするようになりました。 テレビ見てても、女性の歯が気になるようになったみたい。

”他人の振り見て我が振り直せ”

よそサマは自分正しの教科書デス。 自分では見えないことを教えてくれます。 歩き方とか後姿とか・・・モラルとかマナーとか。 毎日が学習、そう言う気持ちで今日も、ヒューマンウォッチングをしてしまいます。 そして日々日々自分磨きに・彼磨きに励みマス。

明日も私の胸を打つ、クールメンズに出会えるかしら・・・楽しみだわ♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(71) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。