SSブログ

発見!おもしろい!!(犬の事デス) [buzz]

さてさて。私のアイコンにもなってる凛々しい出で立ちのワンコロのこと。

せっかくこうして男らしい姿をみなさまに見ていただいてるのですから、

ちょっとばかりご紹介を。

ワイヤーフォックステリア・♂・5ヶ月。 食欲・体力旺盛。 いたずら好き☆

かわいい姿形を堪能するなら、お座り・眠っている時に限るのね。 そのとき以外はありえないほど手におえません。 かわいさあまって憎さ百倍!とはこのことよ・・・ でも、私を見上げるちっちゃなお目々は本当にカワイイ☆ 飼い主にとっては結局どんな子でもカワイイのですけれど。 長くなりそうだから、カワイイ自慢・オヤバカ発言はまた今度。

今日はおもしろい! で。

何がおもしろいかって言うと、でも見てないから多分おもしろくないのだけど・・・

犬は時々、人間みたいな動きをします。 今日のbuzzちゃんは、まさにそれ。

ペットシーツの上で伏せをしていました。 でも何故か、誰もいない方を見ていたのね。buzzちゃんに声をかけてみる。 

「buzzちゃん、そっち見て何してるの?」 (はっ!そっちにいたのね!いっけね・・・とばかりに) 

伏せたまま首だけで振り向くと、ズズズと音を立ながらそのまま身体をちょっとずつずらして回転してきた。

うわっ!180℃回転!こっちに向き直った! というか、伏せたまま方向転換するなんて、何て横着な!! あなたにそんなことができるなんて。

「buzz!何横着してるの!」(えへへ。とばかりに鼻先をフンフンしている。カッワイイー☆)

 

「じゃあbuzzちゃんごはんにしよう。」

ケージから出してあげる。 「おいで」 「ワンッ!」ズコッ・・・入り口につまづいた。 そして足をひきずってる・・・ 何やっているのアナタは・・・

おもしろすぎ。 buzzちゃんは結構シャックリもするんです。 犬もシャックリするんだぁ・・・シャックリしながら健気にお座りをしているアナタはとてもかわいいわ☆

 

buzzちゃん、明日は何してくれるかな?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

run-hirachiko1

おはようございます。わんこの紹介が!気になってたのでワンコ記事出て嬉しいです。まだ5ヶ月ですか、やんちゃ時代ですね。何しでかすか分からない時なので一日中見てても飽きませんね^^
「親ばか発言」良いじゃないですか。誰でも、自分のわんこが一番可愛いと思うものですから!buzzくん、犬の遊び仲間が沢山できると良いですね。今後の成長に期待大です^^
by run-hirachiko1 (2005-01-15 06:26) 

buzz

>buzz→chikoさん
 来ていただいてありがとうございます。やんちゃ・・・うーん。この犬種の場合単にやんちゃでは納まらないくらいなんですよ。飼い主初心者には向かないと言われてます。でもすごく頭がいいので、ひたすらシツケ!厳しくやってます。でもお散歩に出ると、嬉しいことに人気者デス☆当の本犬は人間は大好きですが、犬や大きい音・向かってくるものがキライで・・・小度胸なんです。 毎日毎日新しい発見がるので、また書いてみます。よろしくお願いします。
by buzz (2005-01-15 08:46) 

ゆみさん

こんにちわ!
ワイヤーさん発見!嬉しいな〜!
buzzくん男の子で5ヶ月か〜 とっても手のかかる時期!
(いや、ワイヤーはずっと手がかかるかも〜)
我が家のおてんばLatteさんはもうすぐ1歳の女の子。
よろしくね〜。
by ゆみさん (2005-02-05 13:33) 

buzz

ゆみさん<お越しいただきありがとうございます。ゆみさんのアイコンもワイヤーだったのですね!カワイイ☆Latteちゃんていうのですね。女の子かぁ・・・女の子の方がまだ力が弱そうですね。お互い手がかかりますががんばりましょう☆
by buzz (2005-02-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。