SSブログ

I wanna be Elle Woods☆ [たのしい]

”LEGALLY blonde”

 

私はこの映画が大好き☆

男の子には理解しがたい感覚のようですけど。 私の彼も例外ではないわ。 まあ、彼はこの映画に限らずラブコメというジャンルに興味を持てないようですが。 共有できないってことはお付き合いしていく中で、とても残念なことだけど、無理に押し付けるほどのことでもないので、このジャンルに関しては一人で楽しむことにしています。 でもやっぱり一人では”楽しかった♪”気分を分かち合う楽しみがないので、大好きな妹たちと楽しむのがベスト! 本当に楽しい♪

それでラブコメなのだけれど・・・見ているとき何も考えなくていいのがいい! そして見終わったとき、映画の中の二人のトキメキ&シアワセをすこおしだけいただいて、なんだか心の中が恋をしている時のように、淡いグリーン☆な感じになれて! 何もかもが楽しい気分♪になれる感じ! ステキ!! 映画1本でこんな気持ちが味わえるなんて!!! それはもう病みつきになりますともお!!!!!

そんな私が出会ったElle Woods☆ お金持ちのお嬢様で、女の子の中のオンナノコって言うくらい、ベタベタのセルフプロデュース。 「ヘアもネイルもファッションも完璧でアタリマエヨ☆だってオンナノコですもの☆」 はぁーマイッタ。カワイイ・・・ 女の子はピンクよね♪っていうくらい全身ピンクに身を包み、キラキラのヒカリ物を身にまとい、腰をくねくねさせながら、高いヒールで歩く。 ああカワイイ・・・ こんなことばかりでは「はぁ?」と言われそうだからストーリーをちょっとだけ。

→あるお金持ちのお嬢サマ(由緒正しいお家柄ではなくいわゆる成金のおうち)が、代々議員というお家柄の彼とハイスクール卒業後、めでたく結婚・・・を夢見ていたら、なんと卒業を目前にあっさり振られちゃった。彼はお家柄の良いお嬢サマと婚約し、エリートを目指す、と。 そんな彼女は彼を取り返すために、自分もエリートコースを進んじゃう=追いかける!

なお話なのですが。 彼女は常に自分が美しく・かわいらしくあることに、日々情熱を注いでいた女の子でしたが、彼に振られたのをきっかけに猛勉強して彼に追いつこうと必死に頑張るのデス。(もともと頭はいい設定ですが) 健気でカワイイ。 彼のために自分を変えようという姿勢。 カワイイ。 勉強の為に大好きだったパーティーもお預け。 ちょっと寂しそうな顔をする・・・カワイイ。 

彼女の”お嬢サマ・全身くまなくオンナノコ・好きな人の為の努力なら惜しまない”ところが大好きなわけなのです☆ そして、またこの映画のファッション・スタイリング・インテリア・・・などなど、映画を掌る要素が全部私好み☆ こうなりたいの! 私はこうなりたいの!! 

・・・こうなるには、ある程度裕福じゃないとね。 カワイイものはやっぱり高い。 高いものはやっぱりカワイイ。 ・・・自分ではまだとてもこういう世界を手に入れられそうもないので、せめてこの映画を見て、すこおしその気分を味わうのデス。 Elleになれる☆つもり。 ちょっと疲れた時、落ち込んだ時、イライラした時。私の気持ちを解きほぐしてくれるElle Woods。 だって見てると、好きなものだらけでうれしくなっちゃうんだもん☆ 楽しくなっちゃうんだもん☆ そして、オンナノコらしくなるためのエッセンスをちょっとだけ分けていただきマス。

さて今宵もElle Woodsに会いに行こうっと♪ 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こんど、みてみようかな。
by (2005-01-21 23:56) 

buzz

>ふじかわさん
 男性でも、たまーにオススメ!なくらい、おもしろいと言っていらっしゃる方も
 います。 ふふふ、ふじかわさんはどうかしら?
 私、文章書くとすぐ長くなっちゃうんです・・・それでもふじかわさん、読んで
 くださってアリガトウ。
by buzz (2005-01-22 00:12) 

elle luv

私もこの映画大好きなんです!
だからelleみたいに「女の子に生まれてよかった!」って思えるようにとことん女の子っぽい服を着て、かわいいものを持ってってやってます♪
20歳になったらちょっと落ち着くつもりですが、それまでは楽しみます★
buzzさんも一緒に楽しみましょう(^^)v
by elle luv (2005-02-15 00:45) 

buzz

<elle luvさま
 ようこそおいでくださいました。
 ”私もこの映画大好きなんです!~”
 うんうん♪やっぱりー!って思って読み進めていたら、な・な・なんと・・・
 まだ20歳にもなっていらっしゃらないのですね。 同じ感覚を持ちながら、
 その年の差は10以上・・・うーん問題がある気がするわ。elle luvさんにでは
 なく私に。 ”一緒に楽しみましょう”って誘って下さってありがとう!うれしい
 お言葉だわ! いくつになっても女の子らしく・・・☆度を過ぎない程度に振舞
 いマス。
by buzz (2005-02-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。