SSブログ

ある1つの恋の物語☆ [with dailing]

1997.7.

すこおし額に汗がにじむ頃、私は彼に出会いました。 ひとつ扉を隔てた向こう。 仕事に一段落して、その扉を開けてこちらに向かって歩いてくる・・・

”ああ・・・私、あの人ときっと将来一緒にいるわ”

それは私が視界に彼をとらえたその瞬間に私の脳裏に浮かんだ・・・直感。 よく有名人の方が「出会った瞬間ビビッと」なんていうけれど、本当にそうだったの。 一目惚れっていうのかしら。 そう思ったらなんかだ胸がドキドキしてきて、世界がスローモーションのように感じて、暑くて袖をまくってただ歩いているだけの彼が、とてもかっこよく見えたの。 彼はまだ入社したての私の事を知らず、気づかない。 私だけに恋が始まった瞬間。

それからしばらく、相変わらず彼は私の存在に気づかず、私だけが彼の姿を探していたのでした。 彼はいつもたくさんの友達の中で楽しそうに笑っていて、彼が誰からも好かれていたのがよくわかりました。 そんな彼とまだ話も出来ていないのに、初恋みたいに見かけるだけでドキドキしてた。

ある日、自分の配置から移動になる時、後ろから不意に声をかけられた、

「Sさん?だよね。」 

彼だった! もうびっくりして、うれしくて、心臓が飛び出そうになってしまった! ”きゃーーーーー!” (私は彼の名前を覚えていたので)「Kくん?!」というのが精一杯。 それなのに彼はそんな私に気づくはずもなく、

「Sさんていくつ?」 なんて質問を投げかける!

「23」 

「え?そうなの?ハタチくらいかと思った。」

「ホント?若く見えるんだ・・・年下のお友達が多いからかなぁ。」

「ぶっ!おもしれぇ!年下の友達がいるから若く見えるってことはないでしょう!Sさんておもしろいこというね!」

「・・・そんな笑う事ないじゃない・・・」 

赤面! 初めて口をきいたのに笑いのネタを提供してしまうなんて・・・私ってなんて! 大失敗だわ・・・

そんな失敗だと思っていた心配をよそに、むしろそれが彼にはよかったらしく、仕事の配置が一緒になるたびに彼は私によく話し掛けてくれるようになった。

「ねえ、どこに住んでるの?」

「○○区、□□・・・知らないかな?」

「えーホント!オレも○○区!すっげえ偶然じゃん」

私達が勤めていたその会社は東京都のはずれ。 都心より川崎や横浜の方が近くて、私なんかはむしろ埼玉に近いほうに住んでいたので、そんな方から通っている人が私以外にいるなんて思ってもみなかった。 彼にしてもそうだったよう。 そのことをお互いに知ってから、また勤務時間も同じだったから、それから私達はお仕事のあと一緒に帰るようになったのです。

「じゃあさ、帰り一緒に帰ろうよ。」

信じられない☆ これは夢? 帰りに一緒に帰れるの? お仕事終わっても一緒にいられるの? うっわー!どうしよう!! 何話せばいいんだろ? 今日何来て着たっけ? あーあー・・・ 頭が回らない・・・

「うん。」

気の利いたお返事ができないー! あーん!どうしよう、うれしい!! 

「じゃあ、終わったら着替えて外で待ってるね。」

その日、その後のお仕事はどのようにしたのか全然憶えていない・・・ 心臓が早くて苦しかった事だけは覚えているのだけど☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

コーリー

返信がタイムリーじゃなくてごめんなさい!
この記事がすごい好きなのでコメント書かせていただきます。
いいですね。なんか幸せを分けてもらった感じです。
僕も早くこの人だっていえるような彼女がほしいです。笑
by コーリー (2005-04-16 03:54) 

buzz

いーええ!
そう言って頂けてとってもうれしいです☆この頃、現在恋愛真っ只中・・・の人たちの事を見守る立場が多くて、新鮮な彼女達が羨ましくて、過去を懐かしんで書いてしまいました。また機会があれば続きを書いてみようかな。
私も、この時まではたくさん失恋もしましたし(笑)それも書いてみましょうか?
運命の出会い(!?)に早く会えるといいですね、コーリーさん・・・春ですしね☆
by buzz (2005-04-16 16:54) 

コーリー

ありがとうございます!
春ですしね☆彼女ができたらここに
報告に来ますね!
by コーリー (2005-04-17 13:31) 

buzz

ご報告楽しみにお待ちしてイマース☆
by buzz (2005-04-18 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。