SSブログ

長女・・・故の癖? [myself]

私は長女なんです。 4人妹弟の長女。

昔から「おねえちゃんなんだから・・・

 貸してあげなさい。 分けてあげなさい。 譲ってあげなさい。

                                  ・・・」

そういうことを言われつづけて育ったせいでしょうか。

私はお菓子やらカップラーメンやら化粧品やら新しく買ったお洋服やらを

どうやら隠す癖がついてしまったらしい・・・

買ってきたらすぐに隠す。 

棚の中、滅多に開けない棚の中。 クローゼットのすっごい奥。 引出しの1番下・・・

でも、結構忘れちゃうのよね☆ 隠した事を。 自分でやったのに忘れちゃう☆

で、妹に

「あっ!またこんなとこに隠してある!」

そう。 結局見つかってしまう・・・ で、食べられて、使われて、着られて。

変な癖☆ 意味のない癖☆ 

でも、懲りずに隠しちゃうのよね。 変なの☆


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

犬のしつけする前に、自らをしつけ直さないと(笑) 冷蔵庫とか冷凍庫に隠し物するとどんなんなっちゃうのかな・・・。
by (2005-01-27 23:37) 

へぇ、そんな癖がついちゃうんだぁ。おいらの兄貴も隠す癖。あるのかぁ?
by (2005-01-28 22:42) 

buzz

ふじかわさん<おかえりなさい。落ち着いたのですか?お疲れ様でした。それにしても、ふじかわさんは忙しい合間をぬってコメントして下さった方の所へ回って、一言でもコメントを残していらっしゃるのですね。本当に優しい方。自然を愛していらっしゃる方は、心が優しくなれるのかしら? 私が人に優しくするのが上手じゃないのは、自然を省みないからかなぁ・・・夜空はよく見上げるのですけどね。 ふじかわさん、疲れてるのに来て下さってありがとう。
by buzz (2005-01-28 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。