SSブログ

きぃーーーっ!反抗期なの?! [buzz]

最近のbuzzちゃん。

いったいどうしたことやら・・・はぁー・・・。

反抗期なのかしら? それともそういう季節なの? う゛ー。 頭にきちゃう。。。(泣)

すっごい   吠える! 鳴く!! 暴れる!!!

我家の犬種は本当にワンパクで(犬並はずれてる)、本当に疲れ知らず。 約30分のお散歩を朝・晩2回。 朝は彼が、夜は私がお散歩(そのまま駅に彼を迎えに行くの♪彼はこれをやって欲しくて犬が飼いたかったのだそう。かわいいなぁ☆)。 そのお散歩コース間に、約50m×3本ダッシュ! これは必須で、とにかく走りたくて走りたくてしようがないのです! でもこちらは既に30代、最近タバコを止めたから多少息が続くようになってきたけれど、キツイ・・・ だからといって、DogRunがあるようなシャレた都会でもないし、むしろ公園という公園に”犬を入れないで下さい”って書いてあるし、リードを離したら、よそのワンコや車や落ちているタバコ・ガラスの破片などなど、危険がいっぱいだし。 リードを持ったまま走りますよぉ! buzzちゃんに”これくらいでいい?”と速さを気遣ってもらいながら・・・こちらのスピードに犬が合わせてくれるのです。 すみませんねー、これでも精一杯なんですよ。

で、以前はこれで満足してくれていたの!朝、私達二人で出かける仕度を始めると、なんとなく”いなくなる”事を感じ取って、いじけて寝ていてくれたの! こちらとしても、そんなにいじらしい姿を見せられちゃ「ごめんね。急いで帰ってくるからいい子で待っててね」ってオヤバカぶりで出かけられたのだけど。 

今はちょっと目を離すとシーツを引っ掻く! めくる! かじる!破る!! 

 

おいーぃ!!! 何やってるのぉーーー? そんな時間ないんだってばぁー! 分かってるよ! ごめんね!でも行かなきゃならないんだからしようがないでしょー・・・!

そんなこと犬に言ったって分かるはずもなく、どうにか相手にしてもらいたくて一生懸命気を引こうとする。 でも急いでいるからね。 イライラしちゃうのよ。 頭にきて無視して出かけマス。 ”帰ってきたらすごいことになってるんだろうなー・・・はぁ”

 

(ただいまぁ)

なるべく帰ってきた事を悟られないように(悟られたら喜んで暴れるから)、静かにおうちに入る。 buzzとの戦闘用に着替える。 足音起てずに近づく・・・

パチッ。

電気を点けると・・・「あ゛あ゛ーーーーーーーっ!!!!!」  なんなのよこれぇ・・・

ム・カ・ツ・クッ!!!

ケージの中(こんな犬ですものぉ外になんかとても出していけない!)はオシッコまみれウンチまみれ! シーツはぼろぼろで元の姿を残してないし! シーツの下の消臭シート(布製)は染みだらけで濡れてるし! その下のスノコは削れてるし! 木屑が散ってるし! 

あっ、暴れないで!!! あ゛ーーーウンチ踏んじゃった・・・その手で飛び跳ねないで!!! あっ、飛び散った・・・ 泣泣泣。 バシッ!

うえーん。 なんでこうなるの? いい子で待っててくれれば、すぐに抱っこしてあげれるのにぃ・・・ フワフワのかわいいbuzzちゃんでいられるのにぃ・・・ こんなだからまた叩かなきゃいけないじゃない! 怒らなきゃいけないじゃない! 閉じ込めなきゃいけないじゃない!(お出かけ用のキャリーに閉じ込める) はぁ、何にもやる気がしなくなっちゃった。 お夕飯どうしようかなー。 (彼は)お腹空いてるのかなー。

プルルルゥ・・・プルルルゥ・・・「はい゛ー」 「お疲れ。今から帰ります!どう?ケンカ中?」 そう。彼は最近の私vs.buzzの関係をこう表現する。 ケンカ中・・・でも私の方がボスだからね♪ ケンカじゃなくて、buzzは”叱られてる手下”なんだけど♪ 彼が欲しいと言った犬のことだから、私がこんな災難にあってしまうことを、ちょっとだけ”申し訳ない”と思っているらしく「急いで帰るよ!」と気遣って見せる。 でも本当は心配なんだよ。 私がキレてbuzzを虐待してるんじゃないかって! 躾と虐待の境目はどこなのか・・・わからないものね。 でも今のところ、私を見てbuzzは大喜びしてウレションするくらいだから、虐待じゃないでしょう! でも、一番なのはbuzzが早く、落ち着いてくれればいいのに。 そんな日がくるのかしら・・・  ムリ。な気がするわ。

さて、今日はお休みの私は出勤の彼を気遣って、少しゆっくり眠らせてあげましょう。 お休みの私がbuzzちゃんのお散歩へ出陣すればいいのだから。 彼が起きる。 buzzの様子を見に行く。

「やってくれてますよ

「・・・どんな?」

「ぜーんぶ、こんなんなってるから(私達のベッドを指差す。掛け布団がペロンて剥いである。)閉じ込めてきた。」

ケージへ。 ・・・もういいよ。 いいですよ、ボスがやればいいのでしょう・・・やらせていただきますよ。 はいはい、お散歩もね。  雨が降りそう・・・ 降ってくる前に腰をあげるとしますか。

ちなみに、彼はbuzzにとっては”トモダチ”☆ ボスではないと思うの♪ だって甘いんだもの、buzzちゃんに☆ ふふふ☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(147) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うへー。すごいねぇ。大変だぁ。いぬかぁ。かえないな・・・。
by (2005-01-29 19:11) 

buzz

ふじかわさん<私も室内で飼うのは初めてで・・・ こんなに大変だと思わなかった(;_;) ちっさい犬なら結構楽なのかも知れませんが、私はどうもちっさい動物が苦手で(すぐ死んじゃう気がするから。うっかり踏んじゃったらコワイ)。 でも何だかんだ言っても結局カワイイのですけどね☆←私の負け☆
by buzz (2005-01-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。