SSブログ

ねむいねむい病。 [myself]

女の子にはいろいろと周期というものがあって。

人によってはそれは不規則であったり、予測がつかなかったりするのだけど、私の場合は実に正確にやってきてくれる。 日にちがピッタリなのではなく、身体が出すサインが実に正確だということなのだけれど。

 

タマゴちゃんの時には異常に眠くて眠くて・・・寝ても寝ても眠くって。 彼に言わせるとそんなのは関係なくいつも病気にかかってるのだそうですけれど。

”ねむいねむい病”

 

 

確かにおふとんにいる時が一番シアワセだし、寝てろって言われたらいつでも「いいの~♪」と喜んで眠らせていただくわ。 それくらい眠る事が好き♪ 普段からそうなのだけれど、タマゴちゃんの時の睡魔は手におえない! 私の意思とは関係なく勝手にメンメが閉じてきちゃうのだもの。 通勤途中とか歩行中とかお話し中とか仕事中とか、全然関係ないのー。 瞼が下りてきちゃうの。 どうしようもないのよねー・・・ 太刀打ちできないの。 必死で目を覚まそうと思うのだけれど、脳が起きてても視界だけ一瞬真っ暗になっちゃったりとか。 どうにかできる現象ではないのよね。 確かにこれは病気なのかも・・・ しかも1ヶ月に一度必ず襲ってくるから。 本当に分かりやすい。 いいのだか悪いのだか。 普段は悪い現象よね。 これが有効的に活用できる事は一つしかないもの・・・おかげさまでこれも外したことないけどね☆

まあ、いただけない症状ではあるけれど周囲の方に被害が及ぶものでもないと思うのでいいかしら? 多分・・・    あ、でも1回だけお友達に怒られたことがあったわ。 一緒にお茶しててついコックリしっちゃたのよね☆うふふ☆ 「お願いだから、せっかく会ってるのに寝ないでヨ」って怒られちゃった。

 

 

 

しかーし最近思うところあって、このねむいねむい病を克服しようと思ったの。 同年代以上の方たちの生活を伺ってみると、なんと睡眠時間の少ない事! 24:00前に就寝する方って少ないのね・・・みなさん眠るのがもったいない、とか。 1日の大半を仕事で費やしてしまって、帰ってきてからがようやく自分の時間じゃない!やりたいことたくさんあるのよ、寝ちゃうなんてもったいない!・・・って。

 

 

・・・・・・・・・・ シバラクカンガエテミマシタ

そうねー、確かに。もったいないかな?

読みかけの雑誌読んだり、お料理に手間を掛けてみたり、アロマオイル焚いてお気に入りの音楽聴いてみたり、映画を見てみたり・・・うんうん♪楽しいことたくさんできるじゃなーい☆ と新しい発見をして、ステキな時間を過ごしてみると確かにもったいないわ☆ そんな発見を得て、私しばらく毎晩楽しい時間を過ごしてミマシタ! 結果・・・

 

寝不足 → お肌の不調 → 体調不良 → 抵抗力の低下 → 大風邪・・・

 

だったのね。 私はもう長い事睡眠時間をながーくとって生きてきたから、今更こんな風にしてみると、とたんに身体に異変が起きちゃうわけ? 弱い・・・弱すぎる。 こんな事くらいで・・・いい大人が体調管理しきれないとは・・・

はい。やめます。たーっぷり眠ります。睡眠時間はなるべくとるようにします。平日とれなかったら週末に眠ります。よく分かりました。思い立ってすぐの挫折デシタ。実にあっけなく終わったのデシタ。ハイ。

 

 

まあ、睡眠時間くらいでガタがきちゃうこの身体の原因に心当たりがなくもないんだけどねー・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Valentine's Day/2005いらいら病。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。