SSブログ

いらいら病。 [myself]

で、ほどなく眠い眠いが標準に戻る頃。

今度は近しい人にほどイライラしてしまう時期へと突入。 ちょっとした事でイラッとしちゃう。 朝、洗面台を使う時間が重なったり、ゴミをまとめた後でゴミが出て来たり、汚れて欲しくないところを汚されたり、小さな冗談を言われたり、ただお話ししていたり、ささいな事が・・・イライライライラ・・・

”いらいら病”

 

近しい人=愛する人。

それなのに彼に限って私のイライラ被害に遭っているのよ! 何てかわいそう・・・    で、Valentineの日くらいがちょうどそれに当たってしまって。

”愛する人”に1年で一番ロマンティックに愛を伝えたいその日。 いつものように話しをしていたところ、私のお返事にいちいち棘があったのだそう・・・ 彼は

「なんでまた最近そんなにいじわるな言い方ばかりするの?」

と。 本当に悲しそうな顔をして私にそう言った・・・ああ、またやっちゃった・・・

 

愛する彼を、1年で一番愛のあふれるこの日に!! ひどく傷つけてしまったの。 最低だわ・・・ ホルモンのバランスが悪いのよー。 約7年もお付き合いしているのだから、その間12ヶ月×7年この周期がきているのだから、そろそろ察してくれてもいいのに・・・・と思ってまたイライラ。 

 

 

次の日、昨日の失敗を反省し”今日は誰よりも優しくしよう”と心に決めたわ! 

のに、またダメだった・・・

 

たまたま彼の休日で私の終業後、外で待ち合わせ。 来週のいとこの結婚式用に彼のシャツを購入。 久しぶりのデート♪ 楽しいなーうれしいなー♪ ルンルン♪ いいシャツも買えたし、おいしそうなおかずも買えたし♪さあ、帰りましょう♪

帰り道のバスの中・・・やっちゃた。 私の感じの悪い返事。 彼が口をきかなくなった・・・バスを降りる。 彼は一人スタスタ先を歩く。 どんどん距離が離れていく。 

はあー、当然だわ。 なぜ、一番優しくしたい人に一番ひどい態度をとってしまうのかしら・・・せつないなぁ。 ごめんね。 本当にごめんなさい。 許してね。 ゆっくり距離をとりながら反省しながら頭を冷やしながら、彼より後に我家へ到着。

 

・・・・・

「ごめんね。嫌な思いさせちゃったね。」 彼が先に謝る。

ああ、また先に謝らせちゃった。 「ううん。ごめんなさい。」 

はい、仲直り☆

 

ちょっと相手のことを思えばすぐに素直になれるのに。 嫌な言い方せずにいられるのに。 いつもこう・・・毎月毎回本当にごめんなさい。 これも気をつけようって思うけど意思とは関係ないところで作用するものなので、どうにもならなくって。分かってはいるのだけどね。 来月また・・・気をつけます。

 

 

でも、本当はこんなにひどくイライラするのは2ヶ月に1度だと最近気がつきマシタ。 要するに右が左かどちらか一方のタマゴだけの悪戯なのよね☆

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

僕の女の子版を見ているよう(笑)
僕の場合は一般的に「気分屋」と定義されてますが。
いつもはよく喋るのですが、4ヶ月に1回程度誰とも話したくない日が来ます。
不定期なので周囲も自分も何気にこの日を楽しみにしていますよ♪
by (2005-02-19 00:19) 

buzz

>peterさん
 今日はちゃんと5時に起きれたのでしょうか?
 東京は今日は小さな雪が降っています。 こんな寒い日はいつも増しておふとんから出られなくなってしまいます。
 4ヶ月に1度ってどんな周期なのかしら?四季それぞれに1度?季節の変わり目なのかしら? そんな日がきても、brogには”今日は誰とも話したくない”なんて書いてくれたりするのかな・・・ちょっと楽しみかも♪
by buzz (2005-02-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむいねむい病。慢性疲労症候群。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。