SSブログ

慢性疲労症候群。 [myself]

さて私の身体がこんなによわっちい心当たりは・・・

”慢性疲労症候群”

 

 

まだ学生の頃、テニスサークル合宿中に男性の先輩に初めて指摘を受けました。 朝食の時、たまたま前に座って。

「前から言おうと思ってたんだけど、おまえ慢性疲労症候群じゃねえ?」

??? 何かしらそれ? その時は何のことか分からなくって、適当にお返事して、さして気にも留めていなかったのだけれど、後からよくよく考えてみたら要するに、その人の目に私は

 

”いつもなんだか疲れてだるい感じ”

 

を纏わせている女の子だったわけよね。 びっくり!私ってそんな風に見えていたんだ・・・確かにね。  

今年も目標にも掲げたくらい、ひどい面倒くさがり屋だし、適当だし、何かをし出すときのアクションが遅いし・・・ その指摘を受けたのが20歳そこそこで。 その後その症例を調べてみました。 本当にあるんだわ!

 

 <常に身体が倦怠感に覆われ、やる気が起きない・しない。何をやっても疲れてる感じ・・・>

 

などなど。悪いことばっかり。当たり前だけど。  

困ったな・・・どうしよう? どうしたら治るのかしら?・・・

そしてそれは現在進行形で私の身体に。 本気で私はその病気なのかと疑いたくなるくらい、身体が疲れやすいの。 実際、いつも何だかだるい感じがするし、結局はやるんだけど、口には出さないけれどメンドクサイっていつも思っちゃうし・・・ 多分この冬ひどい風邪を3度もひいたのだって、きっとこれと同じ原因。

・・・・・

 

長年このことについてなんとなく原因を考えてみたり・・・

で、小さい頃から変わらない偏食のせいかな?と最近ようやく、ほんとーによーやく思い始めたわけ。 

 

主食=おかし。

子供じゃないんだから。

大好物=ジャンクフード。

 

子供じゃないんだから! 

結婚して、近い将来子供を産むであろう私の身体を心配し、メンドクサガル生活のすべてを心配して。 真剣にこう言われマシタ。

「もう!本当にいいかげんにお菓子止めてちゃんとしたごはんを食べて!!!」(彼・夫・主人・ダンナサマ・愛する人)

 

・・・懇願、って感じだったわ。 他のことはいいからこれだけはお願い!というような。 

確かに私が身体を壊したら、生活のいろいろを面倒くさがったら、一番大変なのは彼なんだし。 何より私がつらいし。 将来の分身に、様々な毒物やら、抵抗力の低さやら、アレルギーやらを移してしまうのかもしれないし・・・

愛する家族がみんな不幸になる? ことになるのかしらね。 

健康第一! 身体資本! 元気一杯!

が毎日を楽しく・シアワセに過ごす何より大切なコトですね☆

 

 

お菓子・食品添加物・ダイオキシン → 排除

自然食品・天然調味料・手料理 → 摂取

 

 

でも、たまにはね☆ だっておいしんだもの☆ クッキーとかポテトッチップスとかハンバーガーとか☆ あとインスタントラーメンも☆    

たまーに。ね☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しんたろ

ホント、「たまーに。」にしといてくださいよ。
この記事読んだら心配になってきた(笑)。

あ、そういやアイコンが変わってる…
by しんたろ (2005-02-20 01:07) 

buzz

>しんたろさん
 おひさー☆ ありがとうゴザイマス。 気をつけます☆
 でもしんたろさんも、結構ジャンクなんじゃない?そう疑ってるのだけれど・・・
 ファンタとかPEPSIとかもだよー☆
by buzz (2005-02-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いらいら病。見ました、よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。