SSブログ

今夜はおうどんよー♪ [with dailing]

インフルエンザに侵された彼は今日も不調だったようです。

お薬が効いている時はかなり饒舌だったらしいのだけど、お薬がきれてしまった途端、ガタッと身体が重くなるのだとか。 かわいそうに。

「お休みすればいいのに」って言ったのだけど、男の人はそう簡単にお休みをしないよね。 仕事を選ぶ! かっこいいけど、気の毒な社会だなーとも思うわ。 しかも、今日は大事なお客様に呼ばれていたんですって。 そんな日に限って、会社での不手際・不始末が目立って頭にきちゃったんだって。 それで、ぐわーってマシンガントークをし始めたら、同僚に「元気だね・・・」と。 大変よねームリしててもしてるように見えないなんて☆ せめて私だけでも彼を労わってあげようっ!

 

というわけで、今夜のメニューは”おうどん”です☆

体力が低下しないように、そして雪が残るこんな寒い日には、身体がポカポカと温まって栄養のあるものを! 私の実家のレシピ(想像なんだけど)で。 昆布と鰹節でお出汁をしっかりとって、鶏肉・玉葱・椎茸を入れます。 椎茸からもいいおダシが出るのよね♪(ちなみに彼は椎茸のおダシが嫌いです。においがキツイからですって。) それで煮立って鶏肉に火が通ったら、お醤油・お塩・みりん・お砂糖・日本酒で味付けをします・・・どうかしら? 最終的な味の決めはいつも彼にしてもらいます。 彼が”おいしい”と思えるように。(我家は彼のほうがレパートリーが多いのデス。そして彼のほうがお上手♪えへ。) 仕上げにタマゴを一つ落として・・・半熟♪

器にもって、細ねぎたーっぷり&七味をかけてイタダキマス。

「うん、ウマイ!」

よかったー☆ ちゃんと食べて温まってお薬飲んで早く眠って。

おやすみぃ☆ちゅ☆

 

 

結婚する前いつも心配だったのが、彼がお夕飯を一人で食べなくてはならないこと。

世の多くの男性の独り暮しのお夕飯は”一人で外食”でしょう? 女性は結構自分でやってしまうけれど、男性はねぇ。 最近の男性は自分で作ったりする方が多いみたいだけど。 仕事に疲れて1日の締めくくりにお料理する気にはならないわよね。 だから、一人で外食・・・その光景を思い描いて、いつも私がいたたまれない思いをしていた。 だって何だか無性に寂しい後姿のように思えて・・・ で、”早く結婚したい”って思ってたわ。 結婚すれば、毎日一人で夕食を食べる事がなくなるでしょう。 二人で1日の終わりをアタタカイ気持ちで迎えたかったの。 

風邪ひいている時なんか尚更よね。 身体の調子が悪い時って、ひどく人恋しくなるものじゃない? 私はそう。 一人でおふとんにいるなんて、誰もそばにいてくれなかったら心細くて寂しくて涙が出ちゃう☆ だから、こんな風に彼が弱っている時に、ちゃんとケアしてあげられるのは本当にウレシイ☆ 

 

ソバニイテアゲラレル。

早く良くなってね☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

インフルエンザはやくよくなるといいね。
by (2005-02-27 19:39) 

buzz

<ふじかわさん
 ありがちょ☆ふじかわさんも気おつけて☆
by buzz (2005-03-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとうきた~!おまじない☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。