SSブログ

おまじない☆ [with dailing]

「もうコロちゃんがリュックしょってこなかったから今日のbuzzちゃん大荒れだよぉー!!」

 

なぁに朝から~? 

「昨日寝るときにちゃんとリュックしょって”いい子でお留守番しててね”っておまじないかけてきてって言ったでしょー!」

彼の言い分はこう・・・休日に彼が外へ出かける際、彼は自転車で行動する事が多いので、大概リュックをしょって出かける。 で、帰ってきて地獄絵図を見るのは嫌だからbuzzにおまじないをかけて行くのだと。

「buzzちゃん、いい子にしててね。お留守番ね。すぐに帰ってくるからいい子にしてるんだよ。」

・・・・・

ただいま~♪ あ~♪いい子だったねー♪ 「おまじないかけていくと本当にいい子で待ってるんだよ!」(←呆れるほど親バカじゃなぁい?)のだそう。

それで、いつもは私の方が先にベッドへ行ってしまうからよかったんだけど、昨日はインフルエンザの彼は私より先にベッドへ。 その時残していった言葉がね・・・

 

「この部屋出る時リュックしょって出てきてよ!(いいアイデアを思いついた時の顔!)で、いい子でお留守番しててっておまじないかけてきて!そうしたら明日の朝ぜーったいキレイなままで、本当にいい子にしてるはずだからさぁ~♪」

・・・・・・・・・・うん、わかった。

 

ええ゛ー・・・寝るのにリュックしょっていくの~。ちょっとバカバカしいなぁー。 でも本気でそう思ってるんだろうなー。 すごいまっすぐというかお馬鹿というかカワイイというか。  ふふふ☆おもしろい☆ 

 

この夜に限らず、毎朝出かける時ももちろん必ず”おまじない”をちゃんとかけて行くのよ♪ 「いい子で待っててね。」って。 実家の妹たちは”いい子”って呼びかける事自体「バカじゃないの?」って扱いなのに。 はあーバカップルだわ私たち! 我子ならまだしも、かなりやんちゃな犬、所詮お犬様なのにぃ。 その子におまじないかけて出かけるなんて・・・きっと笑い話だわ☆

 

で結局。 やっぱりちょっとバカバカしくてリュックをしょってお部屋を出なかったので。 今朝のゲージ内はお祭り騒ぎだったという訳。 

 

おまじない効果を侮るなかれ☆

 

 

*あ。コロちゃんていうのは私のことね。ちなみに。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

リュックの中にいるとですね。
by (2005-02-26 22:25) 

8

リュックの中にいるとです。


ども。
しんたろくんのnice!アイコンを辿ってお邪魔しました。
by 8 (2005-02-27 01:47) 

バカップルぶりが目に見える様(笑)
僕も犬様への愛情を見習わなくちゃ。
以前「アイボ」を所詮オモチャだと思っていじめてたら、耳が取れちゃって
飼い主のコがマジ泣き。直後にその場にいた8人くらいから大ブーイング。
俺、非人間扱い。
それから5年が経つけど、そのアイボ、まだ元気って先週会った時言ってた。
by (2005-02-27 03:42) 

buzz

<ふじかわさん
 お久しぶりですね(^-^)
 リュックの中にはいないですよぉ~。 ふふふ♪ お留守番ですからー!!

<8さん
 ようこそおいでくださいまして、ありがとうございます。
 あちらの居心地はいかがですか? 最近お伺いしていませんでした。
 またお邪魔させていただきに参ります。 

<peterさん
 どんなバカップルに見えてるんでしょう・・・コワイわ。
 アイボはちゃんとアイボのお医者様がいるんですよね☆アイボラボっていう。
 いじめて性格がワルになってはかわいそうですが、壊れちゃったのは治せる
 んですよね! だから元気なんですよ☆
by buzz (2005-02-28 13:00) 

AdventurezInDiving-TRY

今晩は。buzzちゃん頭良しですよ~^^私もbuzzさんや彼氏さんと同じような考え方なので、えらいね~とか良い子だね~・・とか、しょっちゅう言ってます^^
by AdventurezInDiving-TRY (2005-02-28 20:08) 

buzz

<chikoさん
 確かに賢い犬だなぁと思いマス☆いいことも悪いこともすぐに覚えますから。
 実は私はあまり誉めないんです(^-^;)誉めるのはもっぱら彼の方で・・・
 彼と私は、アメとムチなんですよ! だから、私がボスなんです☆

<peterさん
 間違えちゃった☆アイボは”壊れる”じゃなくて、”ケガする”だったわ☆
 だってペットなんですもの☆
by buzz (2005-03-01 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。