SSブログ

ゴールデンウィーク[4日目]その1☆

5/4(水)。

今日はお姉ちゃんと彼と私と3人で1日過ごす事にしました。

さて。。。

お姉ちゃんは(彼の家族みんながそうなんだけれど)本当に、周りの人に気を遣ってしまう人。

だから、私にもいろいろ気遣ってくれて

「毎日こんなんじゃつまらないでしょう。今日はちょっとお出かけしよう!っていっても静岡だけどね☆」

って感じ。でも同じ歳だから、大袈裟な気遣いではなく心地よい感じ。義姉妹というより友人に近いかしら。。。私は彼女が大好きなんデス☆ とても女性らしくって、優しい人☆ だからむしろ、私たちにばかりお付き合いしてもらっちゃって申し訳ないくらい。

それで、彼女の車で(PEUGEOT206シルバー)3人でドライブ♪静岡の街へ繰り出す☆

 

まずはランチ♪

「駅南(静岡駅南口のことらしい)にある洋食屋さんに行こう!普段はね3種類くらいのおかずを選べてお皿に盛ってくれるんだよぉ。だけどね、今日は連休中だもんでやってないかもね。ちょっと聞いてみるよ。」(←女性らしいとは言っても静岡弁は入りマス)

・・・・

「やっぱりお休み中だから、ランチはあるけど、いつものスタイルじゃないって。鉄板焼の方がいい?」(←帰るたびに連れて行ってもらっている鉄板焼屋さんがあるのです。そこのおソースがおいしい♪)

私たち「ううん。たまには違うお店に行ってみよう!」

彼「それでそのまま静岡をブラブラしようぜぃ☆まあ、見るとこって特にないけどいいら?」(←彼も帰ると静岡弁)

 

さっそくブーン。。。

今日のランチメニューを覗いてみる・・・おいしそうじゃない???お店のドアを開ける。

ランチはメインのおかずにライスorパン・サラダ・ドリンクorシャーベット付き☆

  • お姉ちゃん=ポークジンジャー+ライス+アイスコーヒー
  • 彼=鶏のポメリーマスタード焼き+ライス大盛り+アイスコーヒー
  • 私=煮こみハンバーグのチーズ焼き+パン+イチゴシャーベット

お姉ちゃんと彼は「このセットの中から好きなの何品とかにしてくれればいいのに」ってチョット不満気!? 2人ともサラダをシャーベットにしたかったのだそう。。。さすが姉弟!

いざキュイジーンッ!3つともアツアツでおいしそう~♪

ポークジンジャーはご飯の上に乗せて掻きこみたい感じ!ちょっと甘味が強いけれど、ご飯にピッタリ♪ 鶏は結構マスタードが効いていて辛いかな・・・彼曰く「シナモンの味がする・・・(イヤな顔)」っていうけど。。。そう? でもちょっと中華っぽいね☆ 八角かしら? 

で、煮こみハンバーグ!これは外さないでしょう!ソースが濃くておいしいっ♪チーズもとろ~り溶けちゃってるし♪ うんっ、まいう~♪ でも、実は私はあまり量を食べられなくって、フランスパンとブリオッシュが付いていたけれど、フランスパン一つで止めておく。 彼は一番食べるくせに、頼んだおかずの量が一番少なかったので、私のブリオッシュ+ハンバーグ半分と濃いソースを食べてもらう。(←パンにおソースを付けて食べるのが大好き☆) ぺロッと食べちゃった☆

お姉ちゃん「もうお腹いっぱい。。。今日はあんまり食べられないな?もう食べれない?(私のも食べた彼に訊いてみる)」(量は半分くらい。おかずもご飯も。)

彼「もう食えないの?いいよぉ食べな。」

お姉ちゃん「今日はお腹いっぱいになっちゃった。でも、いらないならしょうがないから残そう。。。」

彼「じゃあ、仕方ないなー♪食べてやるよ☆」(←始めから食べるつもり!)

お姉ちゃん「きゃははは!何それぇ?あんた食べるの?じゃあ、始めから言えばいいじゃん!」

お姉ちゃんは笑い上戸デス☆弟と話してる時は本当に楽しそう☆ そんな2人を見てる私も楽しい♪ だって1年のうちに数える程しか会えない家族ですもの、会っている時くらい楽しく過してもらいたいわよね☆

そして、3人ともお腹いっぱい×2で食後のコーヒー&シャーベット☆ お姉ちゃんは本当にいっぱいらしく、私の「食べる?」も拒否! 私は手作りのハラハラとしたシャーベットをいただく♪ お口直し☆

 

 

さてさて、お腹いっぱい食べた後は少し運動しないとね☆

静岡の街中をお散歩☆ 

と・・・私のだーい好きなキャラクター=Buzz・スポンジボブ・スターウォーズシリーズ・Mr.インクレディブルなどなどがたぁくさん店先に!

私「うっわーーー☆何ここ!!!入っていい???」

彼「(私を目隠し)見ちゃダメ!!!」

私「(その手を払いのけるっ!)何で?いいでしょう?(懇願!)」

お姉ちゃん「じゃあ、入ろう☆」

1歩足を踏み入れて。。。んっ? 「これやっていい?」

  こういうものを見つけると必ずやりたくなっちゃう!¥100

 

ガチャガチャ☆ハンドルを回してみるも出てこない???

お店の人「あれ・・・出てこなかったですか?(本体をグラグラ振ってみる)じゃあ、これでもう1回やってみて下さい(¥100手渡される)。」

再度チャレンジ!

ガチャガチャ☆  。。。。マシーンの下の方が螺旋状になっていてガムがグルグル回って落ちてきた!

 (-_-)。。。何これ?

 他にもね。”大恋愛”だとか”ラブラブ”だとかいろいろあったのよぉ・・・

                      それなのにナゼこれ?気分↓。。。

 

出てこなかった上にこれ。。。フンダリケッタリな気分。

おなかいっぱいだし、こんな文字だし、すぐに食べる気分じゃなかったから、バッグの中のタオルに包んだ。。。

お姉ちゃん「きゃはははは☆(口を押さえて大笑い)何それ!おばあちゃんみたい☆(その後も大笑い)」よほどおかしかったよう・・・

私「え?ダメ?」

お姉ちゃん「(笑いながら)いいよ、今食べれないんだもんね☆(笑笑笑)」

それで、そのまま店内へ☆

わ~♪SinpsonsのUNO発見☆缶ケース付き!ほすぃーい!!!

あ!SnoopyもSpongeBobもある☆

もっと奥には・・・う゛う゛。。。ここはマズイかも。。。

あまりにも心をくすぐるグッズばかりが溢れてる!!! お財布の紐を緩めてしまう前に退散っ!!!

 

それから、2、3軒。靴下屋さんやお洋服屋さんを見て。。。

んんっ???

これはPowerpuffGirls☆ビッグなSpongeBob☆

またまた、おもちゃ(?)屋さん発見!再び引きこまれる・・・・・

だって!だって!!だって!!!

中には中には~!!!!私の大好きなAmericaのキャラクターたちがいーーーっぱい☆

StrowberryShortcakeが~。。Ponyが~。。Barbieが~。。。

ズキューン☆ズキューン☆☆ズキューン☆☆☆

撃ち抜かれマクリ。。。

はあー。自分の理性を!欲望を!!押さえるのが精一杯ダワ。。。

 

でも、遠くの彼の目線が”手を出すな”と言っている。。。

 ハイ、ワカリマシタ。

 

 

*またまたエライながーくなってきちゃったのでいったんしゅうりょー。

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

しんたろ

"破局"。
まさにblogネタにしてくれと言わんばかりじゃない(笑)?
by しんたろ (2005-05-09 02:26) 

なんとも・・・(笑)
by (2005-05-10 02:16) 

しょぼーんww
by (2005-05-10 11:09) 

buzz

>しんたろさん
だから思わず写真に残してシマッタワ。。。

>peterさん
ドウゾお構いなく。。。(笑)

>ふじかわさん
お顔が固まりマシタ。。。
by buzz (2005-05-10 15:06) 

ぺんぎん

破局したら明太子送ります。
もちろん彼の方にww
by ぺんぎん (2005-05-10 15:27) 

B767-300ER

ぺんぎんさん
その節はヨロシク・・・(笑)
by B767-300ER (2005-05-10 17:23) 

buzz

>ぺんぎんさん
何で彼に同情するの???
そもそも私たちの場合破局=離婚という大事件なのに明太子?ケチッ!
もちろん彼の方に、って。。。やっぱりゲイね。。。

>ちょっとあなたも!
その節は、ってなあに!? 離婚するつもりがあるのー???

2人でグルだ!ゲイなんだ~!!
「ど~も~!ハードゲイですぅ!フゥ!!」
勝手におやりっ(怒)☆
by buzz (2005-05-10 23:12) 

ぺんぎん

「やっぱりゲイだ」の【やっぱり】がすごく気になるんですけど・・・。
自分ではそーとー女好きで節操がないと思うんですが、
やっぱりゲイな理由がわかりません。フゥ!
by ぺんぎん (2005-05-11 16:09) 

buzz

だってー、ぺんぎんさんは彼の肩持つし、女の子が好きみたいなことばかりしてるけど”かわいさ余って憎さ100倍”って感じだし。。。=”女なんて所詮こうしてやれば喜ぶんだろ?ちょろいぜ!”って見受けられる訳(笑)まあ、女性軽視とでもいいますか。。。で、結果”やっぱり男の方が気が楽でいいよな”=ゲイ。

まあ、こんなところ。どうお?辛口全開にしちゃったかなぁ・・・ごめんなちゃい☆
by buzz (2005-05-12 00:31) 

ぺんぎん

”女なんて所詮こうしてやれば喜ぶんだろ?ちょろいぜ!”
その通りです(笑)buzzさんには卑猥すぎて言えませんが、
女友達に「○○を××すれば言うこと聞くんだろ?」と冗談で言って
ひかれたことがありますww

でも“女好き”って言うくらいですから、軽視してないですよww
by ぺんぎん (2005-05-12 01:08) 

buzz

軽視してるなんて、失礼なこといってしまってごめんなさい☆
許してくださる?

>わかった!ゲイじゃなくてバイなんだ☆
by buzz (2005-05-13 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。