SSブログ

ゴールデンウィーク[5日目]その2☆ [たのしい]

お昼も食べたし眠くなってきちゃったわ☆

 

うーん。。。ちょっと退屈。。。いたずら描き。。。

「スイカ切ったから食べなー」

裏から声がした。

「はーいぃ・・・」

裏へ行くとみんな集まってる。サッカー選手たちは汗だくで、柏餅隊も少し汗が滲んでる☆

のども渇いちゃうからちょうどいいわね♪おチビちゃんが、さっきお義兄ちゃんが買ってきてくれたアイスも持ってくる☆「これも食べよう!」

みんなお昼でお腹いっぱいだったから、スイカ+アイスで結構苦しいのに、おチビちゃんはスイカを3切れも!! しかも、器用に種をキレイに除いてる・・・几帳面だなぁ。

真剣にスイカに挑んでる。。。みんなしばし休憩。

 

「サッカーしよう!」

あぅっ!いつの間に???早いなぁー!もう少し休みかったのに・・・と思っていたと思う。。。

 

「海行こう!」

とそこへ、和菓子屋さんの次女が誘ってくれた。 サッカーの相手をするお義兄ちゃんと、退屈そうにしていた私を見かねてのことだと思う。。。スミマセン。

実は昨日、私が海を撮ろうとして撮れなかったのを聞いたのだとか。 ありがとう!

 

みんなで車に乗って、近くの海へ!

 

向こうに見えるのが伊豆。 白いシャツがお兄ちゃんでその隣のちっちゃいのがおチビちゃん☆ 石を飛ばして遊んでた!(ここでもお相手☆)

 

しばらくみんなで風に吹かれながら海を眺めてる。。。気持ちがいいねー♪

暑いとは言っても、海に入れるわけではないので、石遊びにも飽きちゃったのね☆ じゃあ、水族館の方へ行ってみよー♪

ゴールデンウィークだからか、駐車場をつぶしてイベント(?)をやっていて、チビッコがいっぱい☆ フワフワしたのとか(膨らんパンダとかの中に入って遊ぶもの。10分¥100とか。)、¥100入れて足元のボタンを踏むと動くミニカーなどがあって。 おチビチャンが目に付けたのが、それより彼が興奮してしまったのが”ミニSL”☆ 一周¥100。 おじさんが先頭に座って、懸命に石炭を燃やしてる!本格的☆ おチビ以上に大興奮の彼に「乗りたいの?」って訊いてみたら、「ううん、いい。オレは写真を撮るから」って☆ 

4才キッズ「ねぇ、一緒にあれ乗ろう!」

ハイハイ☆ こういうの見せられて、ダメって言われたら泣いちゃうわよね☆ ただ、ちょっと待って・・・

私「これは体重制限ないんですか?」

おじさん「うーん!大丈夫だよー!ははは!」

そうお? じゃあ、一緒に乗ろうか♪ 2両(一応ね・・・)編成一番後ろは、既に先約済み。じゃあ、1両目に乗ろう! おチビを抱えるように座る。 その前にチョーかわいい☆女の子が! ホントカワイ☆ その子が座りやすいように、ちょっと詰めようと思ったらガクッ!?

ひぃー!右に車輌が傾いてシマッタ・・・ 乗っていた全員が一瞬冷や汗。。。 私の体重で傾いたから、子供たちは完全に落ちそうに! キャーごめん 大丈夫だったかしら? そのカワイイ少女のご両親は・・・大丈夫そう。 スミマセンデシタ☆

さてさて・・・いよいよ火も大きくなってきてようやく動くかな?

運転士兼車掌のおじいちゃん「では!しゅっぱぁーつっ!」

シュッシュッシュッ・・・ 

順調にスピードが上がっていく・・・カーブに差し掛かる・・・んんっ???

「おいっ!降りろっっっ!!!」(笑)

みんな「あはははは!」

え゛ー。。。スピードが落ちてきた!? 私が降りれば大丈夫なの? えぇー?おじさん足でこいでるじゃん!! ちょっとぉ。。。 

でも・・・大丈夫じゃない?ほら、またスピードが上がってきた??? 最終カーブ! おっ! 早い早いっ!!!

って思ったら「ハイ、終了☆」  なんか拍子抜け。 でも楽しかったねー♪

「次あれ。」

¥100で動く車ね。。。「一人で乗ってきな。」 「いやだぁ。誰か一緒に乗って。」

和菓子屋次女「じゃあ、誰と乗りたいの?」

・・・→わたし?

じゃあ、乗りますか♪ 「どれがいいの?」  「消防車の♪」

キッズにハンドルを握らせて、走る走る? 回る回る~! 目が回る。。。 みんなに手を振って♪

スピードダウン・・・ハイ、終了☆

キッズ「一人で乗りたかったな。。。」

え゛???何それ?(笑)

さあ、充分遊んだからもう帰ろうか☆

 

和菓子屋へ帰ると、間もなく実家へ。 今晩は私たちも東京へ帰らなきゃ行けないから、そうゆっくりもしていられないのよね・・・

おかあさん。。。だんだんテンションが下がってきちゃったな。。。

寂しくなっちゃうものね・・・


最後にお母さんの手料理、イタダキマス!

急いでおうちに帰ってきて、急いでお母さんはお夕飯の支度!

私「お母さん、私お手伝いする!」

お母さん「してもらいたいのは山々だけど、まだ手伝える事がないから、二人でbuzzのお散歩にでも行っておいで。」

5日も滞在して、初めてのbuzz散歩=私。

2人+1でお散歩へ。

       

もうすっかり日が暮れて。 すっかりナメラレテル彼は、ずっと足元を狙われてる☆ その光景をキャッチ☆ ホント笑える☆ なんで、そんなになっちゃうんだろうね♪ 私の時はやらなーい☆

 

ちょっとふて腐れた彼と一緒に歩く。。。こっちへ来て初めてだねー、2人で歩くの♪しばしのデートね☆

さて、おうちではお母さんがせっせと。 私は食卓の準備と帰る準備! 「忘れ物ないようにね。」

一足先におうちに帰ってお料理をしてくれてたお姉ちゃんとお母さんにキッチンは任せて。

あまり時間がない!

「あんたたちはもう食べ始めなさい!」

  • 和菓子屋のおばさんが作ってくれた”かぼちゃサラダ”と
  • お母さんが作ってくれた”カニカマとネギの揚げはさみ焼き”(←私の大好物♪)と
  • お姉ちゃんが作ってくれた”鶏とピーマンの中華炒め”
  • (食後に)お母さんが作ってくれた”ヨーグルトムース”(←これも私の大好物♪)

もう☆みんなおいしい!全部おいしい!! 本当にいつもいつもありがとうございます!!

食い逃げのように、急いで平らげて車に乗る! おとうさん&おかあさんに見送られて。。。

 

 

寂しそうなおとうさん、おかあさん。

ごめんね、たまにしか帰って来られなくて。。。。また来るからね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。