SSブログ

一足遅かった。。 [lovely goods]

先週の火曜日。

彼が大切に育てていた金魚ちゃんたちが死んでしまったの。

原因は不明・・・

ただ、金魚鉢として使っていた花器が明らかに金魚ちゃんたちの大きさに見合っていなかった事は事実。

本当に窮屈そうだったし、寸胴の容器だったこともあって、大きい2匹が撥ねるたびに四方八方に大量の水飛沫が飛んでしまっていた。

とてもキレイなお水とはいえないので、私自身はそれがすごくイヤだったのだけれど・・・(おうちの中で”キレイ”じゃないことにはとても潔癖)

でも、いわゆる”水槽”で飼われることもとてもイヤで(おうちの中の雰囲気が台無しになっちゃうから!)、私が器を早急に見つけてくる!って意気込んでいたのだけれど。。。

 結局見つからず仕舞のまま、金魚ちゃんたちは死んじゃったのです。

その時の彼の様子ったら・・・

私はお仕事だったから一緒にはいられなかったけれど、彼が送ってきたメールには泣き顔マークが10コ以上は付いていたんですもの。。。

私の実家にはとっても大きな水槽がお外にあって(かつては金魚&めだかが合わせて30匹くらいは泳いでいた)、寂しいことながらその中に今はたったの1匹が泳いでいるだけ(それでもその1匹がとっても大きいのだけれど・・・鯉?)。 ママはそれが残念らしく、「いつでも養子に迎える準備はあるから♪ここじゃ狭いでしょう♪」って狙っていたんだけど。 

そんなママのお誘いにも「絶対イヤだっ!!ある日、この子達がいなくなってたら本気で怒るからねっっっ!!」(←ホントおもしろい☆)って頑なに拒んでいたくらいだから、余程ショックだったみたい。

でも、夏休みに行くちょっと長めの旅行中”どうしよう?”って悩んでいたから、これでスッキリ心配なく旅にでかけられるわね☆

 

で、昨日は私。 ママ&三女と吉祥寺へプラプラとお出かけしました♪

最近”お裁縫教室in実家”にはまっている私たち。 この日の目的は・・・

ママ=クッションカバーの生地を探しに。

三女=持っているお気に入りの布製バッグの修理布を探しに。

私=某セレクトショップで見かけたヘアーゴムのパクリを作る為の材料探しに。

 

ところが、ほぼ吉祥寺初心者の私たちはその他のお店へもプラプラと♪

3人とも目的の物よりも他のお買物の方が多かったのでは・・・うふふ♪

で♪ あったー♪ いいじゃない☆これー買っていって上げようっと♪

  ←これ!

ふふふ♪新しい金魚鉢!本当は密閉容器で梅干とかジャムとかを保存する物なんだと思うけど。

 

ほら♪ 前の(左)と比べて大きいし、口がすぼまっているから、ちょっと金魚ちゃんたちが撥ねてもお水が飛び出さない♪これで¥1,800だもんね~♪ ちなみに左のは花器なので約¥4,000!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰ってから彼に

「おみやげよ♪」

って渡したら、「何これ?」ってキョトン顔☆

「新しい金魚鉢よ♪それなら大きいし、お水も飛び跳ねないでしょう♪」

「しょうがないなー☆じゃあ、今年もまた金魚すくいやっちゃうからねー♪」

(もともと去年のお祭りで掬ってきた金魚たちだったので)

ヨカッタヨカッタ☆

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
良かった良かった。
でも、水槽、やっぱり置いちゃダメなの?
by (2005-08-05 00:50) 

buzz

うん、ダメー☆
by buzz (2005-08-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。