SSブログ

<お詫び> [myself]

人のこと、どうこう言っておきながら自分は・・・反省デス。

ここのところ調子に乗りすぎて、(コメントでの)みなさまへの言葉遣いがずうずうしく または 慣れなれしくなってきてしまっていたように思います・・・反省。

みなさまには、大変失礼なところがありましたら申し訳ありませんでした。

”勝手に友達気取り”

ちょっとずうずうしいなぁ・・・と。

気を悪くされてたみなさま、これから気をつけますので、これからもよろしくお願い致します。

 

 

buzz/コロ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

コメントのされ方についてどのように捉えられるかは人それぞれでしょうし、
少し気を付けたほうが良いかもしれませんね。

僕はくだけた書き方をしてくれようがかしこまって書かれようが
あまり気にならないんですが、(というのも、別に相手の年齢を知ってどう
態度が変わるわけでもなければ、初めてだからとかしこまって
書くことが必要かといえばそんなことはないと思うからです)
人と人とのコミュニケーションである以上
ちゃんと相手の気持ちを尊重する姿勢が必要なんでしょうね!

お互い気をつけましょう☆
僕はボケとかアホとかマヌケとか好き勝手言ってくれて良いですよ(笑)
by (2005-03-24 23:03) 

何か思うところがあったのですね。
確かに色んな人がいるので気を付けたいですね。
でも、僕はコロちゃんには気を遣いませんよ(笑)
by (2005-03-24 23:11) 

ichiro

文字だけのやりとりは限界がありますよね。
顔見て実際にはなすわけではないので。。むずかしいですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
by ichiro (2005-03-25 22:09) 

気にしてないから大丈夫。いいよ。
by (2005-03-26 23:35) 

かんび

buzzさん、こんにちは。
必要以上に畏まったりすると逆に「慇懃無礼」とも受け取られかねないから
難しい事ではありますよね。受け取る人の考え方とかにも因る部分も大きいし。

ワタシはbuzzさんからコメント頂けて嬉しいだけですし、なーんにも気にしてませんよ!
大丈夫!!
by かんび (2005-03-28 16:39) 

buzz

>shiroさん
ありがとうございます!ちょっと気をつけてみようと思います。
shiroさんにはくだけすぎて、いじわるまで言っちゃったから本当にごめんなさい。
これからもよろしくお願いイタシマス。

>peterさん
「ありがとう。」  peterさんにはこの一言に尽きマス。

>ichiroさん
むずかしい、と言って下さって本当にありがとうございます。実は私にとってお顔が見えないということは、とても苦手とするところです。だから電話は苦手なんです。でも、文字は残ってしまうので尚更ですね。だからこそ気をつけたいと思いました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。

>ふじかわさん
ありがとうございます。短い言葉の中にも優しさがいっぱい・・・感謝デス。

>かんびさん
馴れ馴れしすぎるのも、畏まりすぎるのもどっちもどっちですよね。考え過ぎてもよくないですね。常識のある範囲でのコメントをしていこうと思いました。
私からのコメントを嬉しいと言って下さってありがとうございます。 そう言って頂けて私も嬉しいです。 これからもよろしくお願い致します。
by buzz (2005-03-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。