SSブログ

力不足デス。 [myself]

先週の金曜日。

ネット通販でお洋服を購入しました。

外国のね☆

以前はぜーんぶ英語だったんだけど、今回注文してみたら・・・

注文ページだけ日本語が出てきたの。

”ご注文を受け付けておりますので後30秒ほどお待ち下さい”

私ちゃんと待ったと思うのだけど?

その後通常なら、ほんの1分も経たないうちに受注のメールが送られてくるはずなんだけど、その日は来なかった。 

でも画面に”ありがとうございました”って出てきたから(多分)、大丈夫だと思ったんだー・・・ でも1週間(そこの発送は受注後1週間くらいで行われる)経ってもは”発送しました”メールが来ない・・・?

そのサイトで調べたら”そういう時はメールを下さい”って。

メールを出してみました。

そうしたら今度その返信には”電話をして下さい”って。

 

ええっーーー・・・電話するのぉ?

国際電話かー。文面だったらまだ分かるんだけど、電話かー。ゆっくり話してって言えばいいかなー・・・

電話してみました☆

男の人が出ました。話してみる・・・分かったんだか、分からないんだか・・・

結局、私の注文は”not through”なんですって。

 

"anything else?"  "ok?"

"・・・ok"

"・・・"

 

 

多分、私が考えながら話してた様子を、向こうでも周りの人が察知してて、電話越しの彼に”どうした?”とか訊いて来たんだろうと思う・・・電話切る直前、電話越しにその担当者の彼が他の人に笑いながら”彼女言ってることがワカンナインダヨ!”って感じの事を言っていたわ・・・はぁ・・・分かってるわよ。ショボリ。

自分の英語力の無さにすっかり撃沈。 情けなくて悔しくて・・・・だってバカにされたぁー・・・まあ、あんな英語じゃあねぇ・・・仕方ないんだけどね☆

 

もっと耳が慣れないといけないんだなぁー☆

最近、英語のお勉強サボってたからなぁー☆

すぐ忘れちゃうんだよなぁー☆

やっぱり映画は耳で聞こうっと☆

目指せ!Bilingual☆

とりあえず、次にHawaiiへ行く時までまたお勉強だわ☆

 

Let's try it☆

 

結局、注文はし直しマシタ・・・この1週間で私が1番欲しかったお洋服も品切れになってしまっていたし・・・フンダリケッタリだわ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ichiro

結構ドキドキ物ですよね。品物がつくまで不安です。。

どこで買い物されましたか?
確認の電話が必要なところもありますよね。
internationalのカードは受付いないところとか。。。
banana republicで買い物したいな。。
by ichiro (2005-04-17 12:18) 

buzz

Abercrombie & Fitch でお買物したんです☆
次にHawaiiに行くまで我慢しようと思ってたんですが、妹が頼みたいというので便乗して頼んでしまったんです☆
Fedex使って送ってくるので、送料が高いんですけれど・・・ここで頼む為に普段我慢してるようなものなので、たまにはいいかな、と自分に甘えてミマシタ。
banana republicもシンプルでステキですよね!
by buzz (2005-04-17 12:52) 

僕も今朝から英語の勉強を再開しました。
一緒にバイリンガルになりましょー!
by (2005-04-20 02:35) 

buzz

Yaah☆be together!
by buzz (2005-04-22 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。