SSブログ

久しぶりのおでかけ☆2 [たのしい]

「ごめんなさいねー。着いたわ。」

「私は、交番の方よ。」

「じゃあ、そっちへいきマース。」

*****

「どこに行きましょうか?」

「どこかご存知?」

「私は表参道は・・・パスタとケーキしか知らないわ。」

「うふふ。キルフェのことね。それはまた今度。じゃあ・・・確かそこにパスタとか少しずつ盛ってくれるお店があったと思うんだけど?」

「行って見ましょう」

*****

「ここ?」

「???かしら?」

 

安直にも待ち合わせの交差点から徒歩20秒くらいのトラットリアに入ってしまいました (前もって分かってたらぺんぎんさんにお店紹介してもらえたかしら?残念だったわ。)

”Den”というお店へ。

まあ私たちはお料理もソウなんですけれど、要はワイン♪ですから☆ おいしいワインが頂ければ♪

まずはスパークリングワインを♪ 

と・・・マグロとアボカドのサラダ・鴨のなんとか・チーズのクリスピーピッツァ☆

うーん♪ 気分がいいわ♪ なんて久しぶりなのかしら~こんなに気分がいいのは♪

おしゃべりも弾むわよぉー☆ 

別のお友達のこと。

Hawaiiに住む計画のこと。

お互いのパートナーのこと。

将来のこと・・・

「次何飲む?赤ワイン?buzzちゃんあんまり飲めないでしょう?フルボトルは無理かしらね・・・デキャンタで頂きましょうか?おタバコ止めた?」

「うん。タバコは今年に入ってから止めたの。もう吸いたくはなってないわ。でも、おタバコ止めたのにお酒が強くならない(笑)おタバコ止めたらもっと飲めるはずだったんだけどな☆もし飲めるようならボトルで頂いて。」

「ううん、いいわ。デキャンタにしましょう♪」

*****

また飲む♪ おいしい~♪

早くHawaiiに行きたいわねー☆行きましょう~☆

なんてお話をしながら・・・

私「私ね、来年には今のお仕事辞めるつもりよ。あと1年。今にも辞めたいところだけれど、あと1年で丸5年勤めた事になるの。5年勤めないと退職金も出ないらしいから。頂くもの頂いたらさっさと辞めるわ。そろそろ赤ちゃんも欲しいし。」

彼女「赤ちゃん?そろそろ産むの?」

私「年齢的にね。それと、ただ漠然とした予感なんだけど、早く産まないと産めない気がするの。昔から、欲しいと思えば思うほど産めない気がして・・・会社の人にもそう言われたの。早く産まないと産めなくなる気がするって。だから早く産んでおきなさいって。不思議よね。」

彼女「そうお?それで、その後どうするの?」

私「本当は自分の着たいお洋服作りたいんだけど、パターンとか裁縫とか生地の仕入れとか・・・どうやったらいいか分からないし、そういう所へ頼むにも資金がないしね・・・。まずは在宅で出来るお仕事をと思って、目下思案中。」

彼女「ふうーん・・・」

私「でもHawaiiに住む方がいいから、そのお友達によおーく頼んでおいてね☆」

(彼女がHawaii在住希望を口に出したら、彼女の友人が”じゃあHawaiiで何か事業をしろ”と。彼女は”そういうことは私にはできないからあなたが会社を作ってよ”とプッシュしてくれているらしいの。そうしたら彼女と私とで会社で働くから・・・と強くプッシュしておいてとお願いシマシタ。)

お話も弾む弾む♪ オンナノコ同士ってやっぱり楽しいわ♪ たまにはダーリンナシの彼女と二人の時間もいいワ☆ (あなたが邪魔って言ってるんじゃないからね!)

*****

彼女「何だかガーリックのいい香り♪ガーリックが食べたい☆」

私「じゃあ、食べよう!ガーリック物・・・ブルスケッタみたいなの?か、パスタね。・・・パスタにする?」

タコとカラスミのアーリオオーリオ☆決定!

うーん♪おいしい~☆

私「Hawaii本当に行きましょう!計画立てなきゃね☆ぜひまたおうちにも遊びにいらして♪buzzも待ってるし☆」

♪~♪♪♪♪(携帯が鳴る)

私「ちょっと失礼。」

*****

「もしもしー?」

「お待たせしましたっ♪どこ?」(←ちょっと酔いの回ったシュジンから)

「どこって、まだお店よ。」

「どこの店?」   「表参道の交番の近く。」

「えーっ!まだそんなとこにいるの?じゃんがら食べたい。」

「え?じゃんがら?私たちお食事頂いたばかりでおなかいっぱいよ。」

「だって、じゃんがら食べたいんだもん。」

「じゃあ、先に行って一人で食べてたら?後から私たちもじゃんがらへ向かうわよ。」

「うん♪(うれしそう☆)わかった!歩いていくからそんな時間かからないよ!早くしてね☆」

「はいはい。後でねー。」(子供みたい☆)

*****

「じゃんがらにいるから来てって言ってるわ。ごめんね。」

彼女「いいわよ。じゃあ行きましょうか。」

*****

春の心地よい風に吹かれながら、原宿の駅の方へ表参道を降りて歩いていく・・・まったく気持ちがいいわ♪ やっぱりこういうお友達って必要だわ!一緒にいてこんなに心地よい・・・彼女が友人で本当にウレシイ☆

 

「着いたわよ。今どこ?」

「1階の角で食べてるから。もうちょっと・・・」

彼女「・・・一口食べたい。」

私「え?食べたいの???(笑笑笑)1階の角にいるって。」

行ってみる・・・彼女ったらツカツカと彼に近づき、横からお箸を取っちゃった!

彼はもちろんのこと、周りの人たちも驚いてたわ☆彼女の行動に☆ でも彼女は

「ふふふ☆ありがとう。お外で待ってるわ。」

ですって。 本当におかしな人☆ そこがかわいいんだけど☆

*****

あら!気がつけばもうこんな時間! オンナノコ一人で帰すには遅い時間だわ! 大丈夫?

「平気よ。また近いうちにお会いしましょう♪おうちにも伺わせていただくわ☆」

「ええ、お待ちしてるわ☆気をつけてねー。おやすみぃ。」

 

こんなにステキな夜にはお別れするのがしのびないけれど、明日もお仕事だし仕方がないわ・・・またお会いできる事を楽しみにしてバイバイ☆

 

久しぶりにとーっても楽しい夜だったわ☆

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぺんぎん

ぺんぎんさんのオススメですか??
表参道、青山には買い物で行っても
2軒見たらすぐに帰ってしまうのでご飯食べないんですよねぇ。。。

えぇっと・・・
モリハナエビル(?)の脇道を入ったトコにある
建築がおもしろい和カフェには何度か行きましたね。
落ち着いてランチできて結構よかったです。
あと神宮球場の帰りに「忍庭」も行きましたね。
う~ん。。。あとは裏原宿の「鳥良」で手羽先とか、
串焼き屋へ行ったり・・・結構ベタですよ。
あーそうそうアローズ原宿の裏にある「ビオオジヤンカフェ」は
結構前からずーっと通ってますね。カフェも和食系が好きなもんで。

表参道近辺で「ここは是非!」って店は知らないです。。。
お役に立てず↓お詫びに愛犬のエサ箱に
マグロとエンガワ入れておきますww
by ぺんぎん (2005-04-17 14:23) 

buzz

ぺんぎんさん、飼い主の食べ物よりいい物ばかり、うちのコに与えないで下さい!!! 通風になっちゃうじゃない! 

ぺんぎんさんなら知ってると思ったのになー・・・なぁーんだー。(←今度こそいじわる返し!) 
でも、充分ご存知ですね☆是非!っていうお店がなくて残念ですけど、「ビオオジヤンカフェ」というところは、場所と名前がおいしそう♪な気がします☆ので今度行ってみまーす♪ ありがとうございました☆ ぜひ"ここは是非!"っていうお店を開拓しておいてください。(←うちのコに人間の食べ物を与えたバツ)
by buzz (2005-04-18 21:03) 

ぺんぎん

知ってました?本格的に「どS」なぺんぎんは
必要がないことを自動で聞き流せる機能が付いてるってww

青山あたりは今度探っておきますよww
でも麻布とか恵比寿の方が飲んだ後、帰りやすいのでね・・・。
buzzちゃんの背中に乗せて運んでくれるなら青山でもいいですけどww
by ぺんぎん (2005-04-18 22:06) 

buzz

私も「どS」よ!!! それなのに、ぺんぎんさんにはやられてばっかり! なぜだか調子狂うのよね~!! だからぺんぎんさんへのコメントの時だけこうなっちゃうのよ↓

↑↑  ×通風 → ○痛風

自分で墓穴掘ってる! 突っ込まれ所作ってる! 「M」じゃないのよ~!!
私は「どS」なんだってばーーー!!!
by buzz (2005-04-19 00:44) 

じゃんがらって・・・
いきなりHawaiiから現実に引き戻された気分です(笑)
表参道は良くも悪くも“思い出の店”がすぐ無くなっちゃうのが寂しいですよねぇ
by (2005-04-20 02:44) 

buzz

うん・・・同潤会アパートはかなりサミ。。。
何ができるのかなぁー?(←前向き?)
by buzz (2005-04-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力不足デス。今日はいい仕事した! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。