SSブログ

おっちょこちょいちょい☆ [たのしい]

buzzちゃんの病院からの帰り道。

私は内心実家からお声がかかるのを待っていた☆ いつもいつも悪いなーって思いつつ。。。

どちらにしてもお車は返さなきゃ!帰りに電車で帰って来れるように(結局いつも送ってもらうのだけど気持ちだけは・・・ね)、そして実家にはタロちゃんがいるから、とりあえずおうちにbuzzだけ置いていこう。。。

イイ子で待っててね~☆

実家へ向かう。電話が鳴る♪(よしきたっ!)

次女「今どこ?」

私「そっちへ向かってる所。」

次女「ふーん。ママがエプロン新しいの着けて待ってるから早く来て。」

やっぱり♪お夕飯一緒に食べていっていいんだ~♪ラッキー♪

「今夜はグラタンだから。」

んんー!もうママったら。。私の1番好きなものを作ってくれてるんだ♪ ママ、優しいな。。

 *****

車の音を聞きつけパパが出てくる。(←1秒でも早く娘の顔が見たい一心か!?)

「どれ変わろうか?」と言いながら車庫入れ。 私たちはその場を任せてさっさとおうちの中へ。(←薄情な娘だ☆)

「ただいまー☆」

お部屋に入ると、まだスーツから着替えずにエプロンを着けたママが、いそいそとお夕飯の支度をしてくれてる。

「手伝って~」

ハイハイ♪ご一緒させていただくんですから手伝いますとも~♪

お手伝いしながら、私がこの前三女に”包丁が怖い”って言った事と、突端恐怖症だってことで叱られる。。。「まったく主婦が包丁が怖いなんてバカな事言うの止めなさいよ!怖いって思うから怖いのよ!」 だって怖いものを怖くないなんて思えないじゃないねー☆ 「そんなんで子供できたらどうするの?いつまでもママ包丁怖いから・・・なんてバカな事いい続ける気?」・・・ガミガミガミ。。。 だから、怖いものはしょうがないんだって。 やってないわけじゃないからいいじゃない!

本日のメニュルル☆

  • 冷奴with茗荷とネギとシソの薬味添え
  • トマトとセロリのサラダ
  • グラタン

あと何かあった気がするけど私は食べなかったから覚えてないー。

グラタンにとろけるチーズをたーっぷり乗せて、トースターでこんがり焼く♪

おいしそ~♪一度に何皿も焼けないから、まずパパと彼の分。。。チーン!

「これパパに持っていって。」

なぜに次女に頼むの、ママ?パパの事毛嫌いしてる次女はだまってさっさと持っていこうとする。

「あっ!待って忘れてた!これ振って・・・」

ママが手の中の小瓶をグラタンの上に振る。。。んっ?なあにそれ??

私「???ママ何やってるのぉ?」

ママ「へっ・・・?あっ!間違えちゃった!(エヘッと気が抜けたように笑ってる)もういいや。これパパのね。」

私「本当は何乗せたかったの?」  

ママ「ん?パセリ。でも、もういいわよ。身体にいいし早く持ってって。」

次女「でもこのパセリもさー、茶色くて変な色してるよぉ。賞味期限切れてんじゃないの?」

ママ「乾燥してるからそう言う色なの!(小声で)また賞味期限が切れてるとか大きい声で言わないでよっ!」

<注:以前、賞味期限切れのものを素知らぬフリしてパパに出したら、それを食べたパパは次の日お腹を壊して大変な思いをしていた。(笑)>

ママがパセリと間違えてグラタンに振ったのは、なんと黒ゴマ!

こんがり焼けた表面に黒ゴマ・・・スイートポテトみたいねぇ。。。

パパ「何これ・・・?」

私「スイートポテトみたいだよね。」

パパ、笑いながらも呆れ顔。。。「まったくなー」とか言いながら、ちゃんと食べてる。

だってとってもおいしかったものねー☆終わりよければ全てヨシ☆

 

ママは結構おっちょこちょい・・・その後片付けで食器を一つ割ってたし☆

あの歳で直そうと思ったってもう直らないわよね☆まあ、直す気もないだろうけど☆

この時確信した・・・(これは遺伝だったんだ!)と。

 

 

まあそのことについてはいずれまた。。。

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ぺんぎん

色んな意味でbuzzさんは悪くないって確信。
遺伝だったんですものねww
by ぺんぎん (2005-06-11 14:08) 

えぇー、おっちょこちょいも遺伝するんですかぁ???
でも、buzzさんの家族ってほんっと、うらやましい。僕もそんな家族を作りたい。
by (2005-06-11 17:49) 

JUNe

遺伝。。親子愛だと思いたい。。w
by JUNe (2005-06-11 23:38) 

ichiro

グラタンに黒ごま。。独創的なおあじだったのでは?
by ichiro (2005-06-12 08:28) 

buzz

>ぱんぎんさん
そうそう。。。漢字の打ち間違えとかね。。遺伝のせいだったわけよ☆

>peterさん
うん遺伝よ!間違いないわ♪
身体を伝ってきた遺伝じゃなくて、教育もしくは同じ生活という中での遺伝だとは思うけれど、間違いなく遺伝デス!
>>buzzさんの家族ってほんっと、うらやましい
ありがとうー!そういって頂けてとても光栄だわ☆こんな家族を作るには、こういうおっちょこちょいの女性と結婚したらいいと思います(笑)。冗談抜きで、自分が思い描くような家庭で育った女性をパートナーに選んだら大丈夫よ!

>樹音さん
親子愛。。そういっていただけると、おっちょこちょいでも全然オッケーな気がしますね☆ありがとうございます☆

>ichiroさん
そういえば、どうなんでしょう?父は基本的に何も言わないので。。(気に入らない時だけ言うんですよ。作り手の気持ちをわかっていないんデス。)多分、気になるほどではなかったのだと思います。それとも酔っ払ってて分からなかったのかな?婿と2人で酔っ払ってましたから(笑)。
by buzz (2005-06-12 09:55) 

knacke

黒ごまののったグラタンは、はじめて見ました。(爆笑)
おっちょこちょい、ワタシもそーです。
年中、”落ち着きなさい”と、言われます。ないらないみたいよ。(笑)
でもね、ウチの家系に、おっちょこちょいはいなかったらしい・・・。
突然変異だってさ。(爆)
でもさ、おっちょこちょい、って、響きはかわいいよね。(微笑)
by knacke (2005-06-12 12:07) 

buzz

>きむたこさん
そういう事にしておきましょうか。。(微笑)確かにドジって言われたら、きっとダメなのでしょうけれど、おっちょこちょいと言われたらはまだ許されてる感じがしますね☆ずうずうしいでしょうか??
by buzz (2005-06-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

buzzちゃんのお耳。夏バテ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。